huruhuru

日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

美豊卵

冬は チョコレート  にも あるように・・・


「Best Friend チョコ 」 って ことで 



Patisserie T's cafe玉屋 さんの ケーキを 一緒に いただきながら・・・



チョコの芳醇な香りに包まれて お喋りをすると 気持ちがリラックスしていいねぇ~



その お友達が チョコの代りに セレンにプレゼントしてくれたのがこちら美豊卵です。



美豊卵


前々から ここの美豊卵さんの 卵が食べれる熊福さんに 行きたいって 言っていたのを覚えていてくれて 買ってきてくれたのです 
 

美豊卵



さて・・・どちらが 美豊卵でしょう


そう 右側のがそうです 


左側が今治の・・とある 養鶏場の卵です。


美豊卵さんの方が 新鮮だというのもあるのですが、白身が透明で、全体的に盛り上がってます。


もちろん お箸でシッカリ挟めます 


卵が濃厚というよりも 出汁とか 味付けが 素直にできるという 感じがしました 


香川へドライブという時に 昼に ちょっこり かけこみご飯というのも いいかと 今から計画を立ててます。


とくに 白いオムレツも 食べてみたいかもぉ~。


以前 黄身が白い卵を食べさせてもらったことがあって、普通の卵より あっさりしていたのですが こちらのはどうかなぁ~~


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。