huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

バレンタインでも・・・・しまなみの里(№3)

最近 しまなみの里に ハマっています



昨日は バレンタインデーでしたね~


雪だるま
 今年、今治市に 積もった雪で知人が作ってくれた画像




もちろん 相方さんへも チョコっと 用意していましたが・・・



相方さんが 毎朝食べる 地元のパン屋さん(重松製パン所)のホットドック用のパンをしまなみの里(№2)買い求めに行った時の事

道の駅 きなはい屋しろかわさんの 


「想い栗」 なぁ~んと 2割引  


ま~ 長年連れ添っている相方さんへの気持ちも 割引していいかねぇ~


想い栗

日付は 2月14日だし

想い栗

実は

「想われ栗(城川和栗の渋付き栗のブランデー漬けを丸ごと1個、上品な白あんと共に包み込みました
)」もあります。


「あなたに 想われて酔ってしまたわ~っ」てことでしょうか


バレンタインデーに、きなはい屋さんでは 限定セット(想い・想われ栗410円)もご用意しておられた様子

想い栗


なんだかんだと・・・自分用に1個たべてみました。



想い栗


甘露煮を丸ごと1個、白餡と共に包込みました
「想い栗」は、西予市城川町の道の駅きなはい屋しろかわの菓子製造室で、一つ一つ手作業で、想いを込めながら製造されています。原料は、食品加工業界で高い評価を得ている奥伊予の城川和栗を使用しておます。甘露煮を丸ごと1個、白餡と共に包込みました。柔らかく炊き上げた和栗が、上品な味わいの白餡に良く合います。大ぶりのおまんじゅうで、上品な和栗の美味しさが十分に堪能出来ます。


販売価格(税込) 630円
商品詳細 3個入りの価格です



相方さんへは もちろん 2割引のシールなどは 剥がして 他のチョコと一緒にラッピングして 渡しました 

義理チョコを もらって帰って来た 相方さん・・・それを観て 


素直に喜んでくれてありがたい (単純です)

さて・・まだまだ 寒い日々が続くこの頃


今日は 尾道市へドライブに行くつもりだったけれど


悪天候なので 来週行ってみようかなぁ~


お出かけといえば 相方さんの夕食は「おでん」か「カレー」になってしまうのですが


ギノー味噌

ギノー味噌さんの


「愛媛ではいまでも おでんには 辛子みそをつけて食べていますが・・・」


とのことですが、


セレン家では 辛子だけだったので ギノー味噌さんの 辛子みそを知ってから そうすることにしましたら なかなか 

井伊商店 味噌


井伊商店さんの 無添加味噌に青柚子こしょう(城川特産の柚子の果皮と青唐辛子、塩)を入れて毎日 具だくさんで飲んでいます。


たぶん・・・ 井伊商店さんの お味噌は 甘味があるので


トーストに塗って食べると美味しそう 


大洲 中羽 いりこ



いりこは フライパンで炒って 時々おやつに 


ただいま 健康UP&ダイエット中 

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
