huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

道後の町屋 de モーニング №1

「ほくりDogo(道後)」の旅 №3から いつか レトロモダンなCafe空間「道後の町屋」へ行ってみようと思ってましたが

2月2日

温度計が氷点下を 行ったり来たりしている日に(無事) 訪れることが出来ました 


10時頃~流石に・・・悪天候ということもあってか、お客さんもいらっしゃらないようで


気分は MY HOUSE & MY おひな祭り

 
町屋




明日 節分 豆まきの後 立春にて お祭りするのですけれど・・・・


娘のおひな祭り もう~10年ほど してません 


早く出して早く終うと お嫁入りが早くなるという言い伝えがありますが 



ちょっと お隣の昔懐かしい「お手洗い」へ 
町屋

屏風絵の様な お庭を背に座ると 実写版 おひな祭りになりますかねぇ~ 

町屋


松山市の花は「ヤブツバキ」なのでか 着物の柄が ツバキなんですね



町屋


立ち雛の方が 古いのだそうです。


座っている お雛様は、畳が出来た時代 江戸時代なのだと 聞いたことがあります。


町屋


雛段を組み立ててとなると 億劫だけれど こういう レイアウトなら セレンにも 気楽にできそう 



町屋

普段使用している 間接照明に ちょっとした ピンク色の和紙を巻き付けただけでも ボンボリになるかなぁ~

町屋

<モーニング 9;00~12:00>


朝焼きぱんセット(数量限定)・・・お飲み物を単品でご注文のお客様に、日替わりのぱんをお1つサービスでお付けします

ばけっとセット・・・表面はカリッと、中はフンワリなバケットです。マーガリン又はオリーブオイルを塗ってお召し上がり頂けます。 お飲み物代+150円

とーすとセット・・・牛乳を練り込んだ生地のぱんをトーストにしました お飲み物代+100円
町屋ぱんセット・・・日替わりのパンと、4つの中からお好きなぱんをお一つお選び下さい お飲み物代+150円
焼きサンドセット・・・卵とハム、キュウリのサンドを焼いています  お飲み物代+150円


※モーニングのプレートには全品サラダが付いています




「とーすとせっと」 

町屋

珈琲は 「きよし窯」さんの  こちらの カップでした 


今日は砥部へ行く予定だったので 感激 

町屋

もちろん 猫好きとしては 可愛い砥部焼の 猫ちゃんを 

町屋

セレンは 「焼きサンドセット」

トーストは 5枚切りを 2枚食べる ボリュームある モーニングです  

町屋


ドリンクは・・・


粒あん入り オ~~~レ ← ネームは 定かではありません 

町屋

ですが・・・ 珈琲とミルクと粒あん が なかよく ミックスされた ドリンクです 

セレンは デザート気分で オーダーしましたので 

町屋
 つぶつぶ餡  見えるかなぁ~ 


ぜんざいよりも アッサリ ほのかな珈琲の 苦味がいいですよ 


春には きよし窯へ 行きたいなぁ~

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
