huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

ストーブ で Cooking 

昨夕 松山道後から帰宅した時も 来島大橋が凍結注意だったけれど・・・

(明日は節分だな~って伊佐爾波神社にお参りしてきました)

今朝の通勤時間に来島大橋が凍結して 4時間の渋滞

車の中で ぶるぶる震えてた方も 大勢いらっしゃったのでは 

こういう時はおトイレ事情が 大変ですよね 


さて、今日は節分 豆まきしましたでしょうか

「お庭外~服は家~」← すんません  つい 

「鬼は外 福は内」



今晩も あまりにも 寒いので 背後にストーブを背負って 炬燵に入っております

どうも エアコンは苦手なんです 

ついでに Cookingしてま~~っす 


「おでん」「カレー」「焼き芋」「茹で卵」などなど・・・時間&エコ

で・・・

焼き卵に挑戦 


ストーブ 焼き卵


そのまんま ストーブに置いて3分程すると 



ストーブ 焼き卵


8分で こんな感じ

ストーブ 焼き卵

黄身は 半熟だよ

ストーブ 焼き卵


10分で シッカリ 焼かれてます 

ストーブ 焼き卵








そして 昨日「伊佐爾波神社」から 階段を下りて右に折れたところにある 大澤商店さんで買ってきた にきたつ酒粕。


酒粕

生姜と蜂蜜ジャムを挟んで焼いて食べました 

酒粕


あったまるぅ~


そうそう 大澤商店さんに「賀儀屋」さんの 頒布のバックが店内に掛けてありまして 


取り扱いされているとか


つい・・・お酒の熱いTALKをしてしまいましたが


今朝 ZIPを観てましたら 「親孝行」というテーマで 


と・・ある 大学生が 寿司職人のお父様と 外食し初のお酒というシーンの後 お財布のプレゼントをし「ありがとう」を伝えるというものだったのだけれど 


またもや「賀儀屋」さんの 頒布のバックが店内に掛けてあるのが映ってました


この 連続の セレンディプティー幸せな 偶然でした 


幸せな時の お酒っていいですねぇ~


酒粕


明日は シナモンを降って 焼きりんごでもしてみよう 

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
