huruhuru

日記



このページのトップへ

遊食豚彩いちにいさん (鹿児島本店)

乾いてませんか 特に 一日中乾燥している部屋で PC、ipot 携帯画面・・・目を酷使していると ドライアイになってたりしてませんか 

そう ドライ I(私)


顔、目、髪、手、足 etc・・・そして 心 


ここまで来ると 重症です  


自分時間がある余裕のある時間が大切ですよねぇ~


今日は 目薬買ってこようかと思います 



さて、昨年の九州旅行の仙巌園(せんがんえん)(鹿児島旅行 №8)の つづきぃ~


「尚古集成館本館」の「隣薩摩切子工房」を チラ観してから 



薩摩切子工房


鹿児島サンロイヤルホテル


ホテルからの展望は 桜島を独り占めで最高なロケーションです 

鹿児島サンロイヤルホテル


後日、「旧鹿児島紡績所技師館(重要文化財)異人館」や薩摩び~どろ工芸「さつま町ガラス工芸館」へも 立ち寄っておけば よかったなぁ~っと 残念 


鹿児島サンロイヤルホテル

Xmas前というのもあって LEDのライトアップで素敵 

いちにいさん



ディナーは 外食ということで タクシーで 5分程の遊食豚彩いちにいさん 鹿児島本店


御影石の 黒豚トン尻さん スリスリしてみました 


いちにいさん


「いちにいさん(トン)」と入店 




しゃぶしゃぶ しゃぶしゃぶ 


いちにいさん


「黒乙女」「究極のかごしま黒豚」「かごしま黒豚」等のブランド豚を飼育していて、
標高620mの霧島山麓に開かれた、吉松ファームの黒豚を使用しているお店。


って ことらしい 


まず にんにくスライスを投入 


いちにいさん




蕎麦好きなセレンなんで この 蕎麦屋さんから生まれた 蕎麦つゆにたっぷりのネギと柚子胡椒をinしていただく 「黒豚しゃぶしゃぶ」 最高 





いちにいさん




この とろける コラーゲンと旨味たっぷり お口で とろけるんるん 


いちの味3,500円
・先付小鉢
・黒豚ロールかつ
・野菜盛り合わせ
・生そば
・豚骨ごぼう煮込み
・お食事(一口蒸し寿司・豚汁、又は 黒豚ぞうすい)
・デザート


に しましたが これだけじゃ~ねぇ~っ



もちろん 白ワインで 

いちにいさん



いっや~ シャブレで もうちょい 蕎麦とチジレ麺二種類も投入すると スルスルぅ~サラサラと 蕎麦つゆと マッチンぐぅ~

いちにいさん


でも 牛タンもあるから 食べてみようってことで 牛タンのしゃぶしゃぶ してみましたが・・


あ~ やっぱり 黒豚の方が 癖がなく 断然 美味しかった 


いちにいさん


ひと口寿司、お漬物、デザートも 


雰囲気も すっごく よかったあぁ~ 



いちにいさん


遊食豚彩いちにいさん (鹿児島本店)←HP


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
