huruhuru

日記



このページのトップへ

女優 田中麗奈 さん

今日も 凍てつく  


3度でも 愛媛県人にとっては そういう体感温度なのです 


っていうか セレンだけかな 


毎朝 ぬか床で 寒さを感じるこの頃ですよ 


0度の 時には ぬか床を混ぜる時 「ぬか」の結束力が強く その上 氷みたいに冷たかった


ちょい ナデシコ気分で 自分にうっとり  


ナデシコといえば・・・ この写真 20代?10代?の「田中 麗奈」さんの写真だと思うんですけど 

間違っていてたら すみません 



田中 麗奈


実は パスポート写真を撮ることになり と ある 写真屋さんでの 待ち時間中に 


目の前にあった ポスターを 撮影しました 


撮影動機は 前から 娘が似ていると言われてから 気になっていた女優さんであるからというのと


この 爽やかな アールヌーボーの ブルーの 似合う 凛とした 姿


ブルーって 寒いと思うけれど あったかいな~って 思ったこと 


そして この10年は貼っているだろうということから 写真を気に入っているのだろうという 写真屋さんの 好みと 心 


真面目で 不器用で 一生懸命なんだけれどなぁ~って いうのが 伝わってくる写真屋さんだった


その後


田中麗奈さんが


NHKの 平清盛で

「由良御前(ゆらごぜん)熱田大宮司の娘、武骨な源義朝が出世のために愛した高貴な女性。義朝の妻、頼朝の母。」を 演じることが解った。


そして 今日は 


東野圭吾の原作「麒麟の翼」阿部寛の人気ドラマの映画化『麒麟の翼 劇場版・新参者』(1月28日公開)


らしい。

映画って ぬか漬け ぬか床 に 似ているな~って 思った。

脚本家、スタッフなどの 器に入れられた環境の中で

糠を 成熟させ混ぜる監督

素材が お互いに 発酵しあい 俳優陣を 成熟させる

観客に 味わってもらって こと 似てないですか 


温度に負けないで 厄年を(役年)に 

自分らしさを大切に 女優業を続けていってほしいなぁ~~~ 


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
