huruhuru

日記



このページのトップへ

コロボックル

クリームといえば・・・植物油脂の方が 軽いし体にもいいって 思うかもしれないけれど


やっぱり 純動物油脂は 美味しいのだ 


最近  「借りぐらしの アリエッティ」を 観てから 


昔 絵本や TVで 観ていた コロボックルを 思い出していた


つい 先ほど「ライン館珈琲専科 重信店」で ロシアンCoffeeを飲んでたセレンは 帰路中に なんとなく 動物性の油脂を接種したくなったわけよ 



それじゃ~って ことで



西条市紺屋町商店街中央にある「コロボックル」=北海道のソフトクリーム 



愛媛県西条市紺屋町商店街中央
営業時間: 10:00~18:00
休日: 水曜日
駐車場: 紺野町「フロム」駐車場




冬こそ ソフトクリームだわ 



コロボックル


うぅ~~ん なんか 商店街が おさびし山 っぽいが・・・




コロボックル


 が~~~~っン 


閉店して ますがね 


紺屋町再開発 

「北海道ソフトクリームとポテトがおいしいファーストフード店です。

ソフトクリーム系メニューのほか、つぶつぶアイスという金平糖のようなカラフルな
丸いつぶつぶの変わったアイスもあります。

コロッケパンやソフトクリームを挟んだソフトドッグもおいしくて、セットにすると
ドリンクやフライドポテトもついて400円台という安さです。」


この ソフトクリームを挟んだ ソフトドッグや つぶつぶアイス 食べたかったんだけど・・・


再開発か~~~ よい方向への 再開発だったら いいなぁ~







このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

年末に祖母宅で餅つきをするのでついでに生海苔を求め元・大屋デパート隣の魚屋に行った時に再開発でセールをしている事をキャッチ。
後日、母と出直すと福屋という和雑貨とか着物の小物とかを扱っているお店が半額セールしていて草履2足、帯揚げ2枚?、足袋をGETv-238
その近くのかばん屋さんでもトートバッグを3割引きで購入するなど良い買い物しましたよ~v-221
寂れちゃって寂しい商店街だけど再開発で盛り返す事を切に願います。

セレンさんのブログを見て、月曜日にみつばち食堂行きました。
可愛かったです~。母も喜んでましたv-218

たまにゃん | URL | 2012-01-25(Wed)20:54 [編集]

☆たまにゃんさんへ☆

生海苔・・・ええなぁ~ お餅に入れて ついたの e-3
生海苔の 天ぷらも美味しいし・・・雑煮に酢物に・・・なんでも 合うわよねぇ~e-415
お母さんと ラッキーな記念ショッピングでしたねe-343

セレンは着付け教室に行って以来 着物、独りで切れるか不安になってきてます e-330


商店街の方々と 町の人々との想いが 花開きますように v-421


 「みつばち食堂」喜んでくれてありがとう e-454
なんか セレンのブログも役に立ってるって 嬉しい v-442

セレン | URL | 2012-01-26(Thu)10:13 [編集]

