huruhuru

日記



このページのトップへ

みつばち食堂

昨年のクリスマスイブの日 


島外の友達とXmasを過そうと  


みつばち食堂





みつばち食堂へ lunchTime


ぶんぶん 

 看板の額も お店のブルー(空と海の色)と 茶色(大地、木の色) 白(雲と潮)な感じがいいですね~ 
みつばち食堂


結構 高台にあって すぐ側が砂浜で無いけれど 黄色い屋根の家があったりして可愛い。

みつばち食堂



ten ten さん主催にて、 クリスマスリース作りのワークショップ が あったそうですが・・・


紫とシルバーって 斬新です 



<刺繍カフェ> を 2月頃の開催を予定 だそうです。




みつばち食堂



靴を脱いで入ると


何台もの ストーブで あったかい 


ヤカンやリンゴなど ちょっとした 赤色が効いて


Xmasッ モード 



みつばち食堂


チェアーや 壁 水色の背もたれだったり 


黄色いバラの模様のソファーで ミツバチになった気分に浸れます。


みつばち食堂


この 「みつばち食堂」は 大島のPaysanさんのお店です。

お店を任されているのは 松山から大島の友浦に移り住んだ若いお二人です。


みつばち食堂


ついつい 青空を飛んできた みつばちの気分で


空の献立表を観ながら 「ぶん ぶん ぶん ぶん」  おしゃべりしてしまいました 



悩んだ結果 


食堂みつばち「今日のお魚セット」コチマリネと里芋コロッケを オーダー すると


2時ともなれば 1膳しか 残ってなく 島人のセレンは 諦めて


カレーにしました。


しばらく カウンターから 海を眺めながら おしゃべりした 



みつばち食堂
 の 額縁っぽい ところからの 海が見えるのがいいし かまぼこ板っぽい ミツバチと書いてある板もかわいい。禁煙マークの石もいいよ



みつばち食堂のコンセプトは


ワークショップ等でのご利用はもちろん


「甘い蜜を集めるミツバチが巣に戻るように
多くの人達の特技が集まる店になれば…」


という ことらしく



時にはプロの中華料理人が
キッチンに立って腕を振るう
「1日完全中華の日」



夜の時間を活用して☽
「ライブ&BAR」
を月々開催したりという日を



計画しているらしいです。



個人的に いっぺんに 堪能したいですが 



食堂みつばち「今日のお魚セット」コチマリネと里芋コロッケと


みつばち食堂



タコが散りばめられた タコカレー(サラダ付き)


みつばち食堂




ボンボン時計好きなセレンはついつい 時計の側に座ってしまいますが・・・



どうも このボンボン時計は 鳴らないので 電子時計になているのかも  



2時間も しゃべりっぱなしだった二人 



ドリンクとスィーツを 追加オーダー 


みつばち食堂



静岡の有機無農薬の葉を使用した香り高いミルクと合う紅茶 と




みつばち食堂




地元の方が作ったロールケーキと ペイザンのシュトーレン(売れ切れているはずなのに食べれましたよ)&柿 Xmasらしいですよね 


みつばち食堂



友達も 上記のスィーツ(300円)と カフェオレ を 追加オーダー 

みつばち食堂



紅茶は3杯ほどおかわり出来ましたよ

紅茶と緑茶の間の味で・・紅茶というよりハーブティーのような感じ。



このポットの手編み 黄色のバラは ソファーなどの椅子の黄色のバラと合わせたのでしょう

窓辺の 小柄のピンクのバラのカーテンや バラのコサージュはLINKさんの 作品だそうです 

メタメタ可愛いよ 






あっという間に 3時間も おしゃべりして時が過ぎ去りました  




このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
きゃ~~~~★

セレンさんお久しぶりです
みつばち
いってみたいわ~
たべてみたいわ~
羨ましいでございます^^

まじりん | URL | 2012-01-08(Sun)01:08 [編集]

☆まじりん~さんへ☆

まじりん~「あけまして おめでとう」 
セレンはね~昨年 桑田さんファンとしては 江ノ島へ行って良かったぁ~v-10
新年から辰年やのに 「音楽寅さん」で 笑いっぱなしです e-454

みつばち食堂・・・食べ物だけでなく これから どんな「蜜」を 食べさせてくれるのか楽しみです v-22

セレン | URL | 2012-01-08(Sun)08:22 [編集]

