huruhuru

日記



このページのトップへ

お正月 レシピ

今日も 「マルモの オキテ」で 起きて(オキテ)初 泣きをしてました。 

思いっきり泣くと ストレス発散できるねぇ~ スッキリして 元気になれるよ 

って いうか日本酒が好きだからと 夕食後 チビリ チビリと720mlは 飲んだら あかんやろ 

なんでか 成龍酒造さんの お酒では きもちよ~~~っく 幸せに酔っていられます。

翌日もスッキリ 元気なんです 



 
さて その 大晦日から 元旦の メニューです


相方さんが お付き合いで大三島の冷凍牡蠣を殻付きで 100個 頼んだ


大三島の冷凍牡蠣



家の冷凍庫に入らんわ


入らない 冷凍牡蠣をレンジでチンして 息子と三人で30個をポン酢で食べた 



うっま~っ 


母がXmasの日に買ってきてくれた



ゆきもと農園のイチゴ5cmくらいあるョ 


12gatu 066


一週間たっても フレッシュ 

12gatu 065

そして 宮窪の沖で獲れたて 「なまこ」も いつもお世話になっている方から 7匹?いただきました。

大島宮窪町のなまこ


めっちゃ 大好きョ 


ありがたや 


たくさんの お年玉に感謝でございます 


実家の大根を抜いてきて ササ~~っと 作りました


なまこ


お酒が おいしぃ~~い 


カキの炊き込みご飯 



そして カキフライに挑戦 



カキフライの作り方


セレンの牡蠣フライは ちょっと 普通と違うかなという ポイントは これ



小麦粉に塩コショウ 片栗粉も入れる


パン粉には ペルメザンチーズを3分の1程いれる


たまごには マヨネーズを入れる


オリーブオイルで 揚げます


変わったソースは しば漬けと ブルーベリーを刻んだのを マヨネーズに入れて 生クリーム 牛乳で伸ばします 



カキフライ&カレーライス 


昨日の 筋肉たっぷり コラーゲンたっぷりの「おでん」の汁で作ったカレー(チョコレートも入れる)


カレーソースも付けたりして


両方 楽しめるようにしました 


玉川のブルーベリー & しば漬け ソース


ブルーベリーは もりともさんの ベリーです 



ここまでで 3日間で 60個くらい クリアー 


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
