huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

大関 (名古屋名物 味噌煮込みうどん)

やっぱり お正月休みは鍋であったまたら 麺を入れて 雑炊&雑煮ですよね~


麺でも ラーメンと うどん 派に分かれますよね 


どちらかとえいば うどんが好きです 





皆さん あたたまってますかぁ~~


ただいま 「マルモのおきて」 新春ドラマスペシャルで あたたまっていまぁ~~っす 



さて 11月の上旬

参道への抜け道(江の島浪漫コース№7)の後


夜行バス乗り場に近い 「THE DIAMOND 横浜駅西口地下街」へ 20・00時に 到着 


夜行バス出発が22時なので それまで どこで暇をつぶそうかと ウロウロ することに・・・


以前は21頃には 閉店してたのですが


この寒い時期に22時まで OPENしていてありがたい


とりあえず デザートに伊太利亜じぇらぁとやで 柚子のジェラートを 堪能し


ウィンドーshopping したてました。


で なぜかジェラートの場所へ 戻ってきました 


ふと見ると名古屋名物 きしめん 味噌煮込みうどん 大関さんが 隣にありまして



前々から 食べたかったのと これから バスに乗る前に あったまろうぉ~


コラーゲンたっぷりかなぁ~っと


モツ煮込みうどんに しました 





横浜駅

店内は 名古屋のお母さんが作っている感じでいいよ



甘辛くて 幅広いきしめんに お汁がからみついて美味しかったよ 


でも、やっぱり 名古屋は味噌よね~



横浜駅

添加物は一切使しようしていないそうです

横浜駅


そうそう 大関の側に 階段を上がって行くと女子専用のトイレがあり 安心です 

また 隣の ジェラートへ 行きたい気分でしたが・・・


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
