huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

中村屋羊羹店(江の島浪漫コース№5)

今年は 体調を整える年でした

やっぱり 健康が一番です 

来年の 抱負、スキルアップは何にしょうかと 考え中で~~っす 


龍宮(わだつみのみや)~奥津宮 (江の島浪漫コース№4)の様に

久しぶりに 汗をかいてWALKING したぞぉ~と  健康に感謝

江の島では 元気になれた感謝の気持ちを神様にお伝えしてきました 

江ノ島に、明治35年に創業のa href="http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14015730/" target="_blank" title="中村屋">中村屋へ 17時に<到着。


もう~お腹と背中がくっつきそう 

古代女夫饅頭 中村屋



女夫饅頭も 美味しそう 


でも、この後 江の島亭で しらす三昧御膳を食べる予定なので 我慢 



古代女夫饅頭 中村屋



お土産に買って帰るので 試食を兼ねて 一切れだ海苔羊羹を食べる。


たった一切れなのに お茶も出してくれました 


「江ノ島の海苔を天日で乾燥させ鉄板の上で焼いて練り上げ、直後に羊羹に混入させて「海苔羊羹」を大正に入って完成させた元祖海苔羊羹は、その頃より江ノ島名物として好評を博してまいりました。」とのこと


海苔羊羹 中村屋


え~~羊羹に海苔って思うかもしれませんが・・・甘いおはぎにも 海苔をまぶしたりしてますが

そんな感じで 後口がアッサリしており

ほんのり 海苔の香りがいい感じ 

ということで

女夫饅頭と海苔羊羹を買って帰りました 


江の島亭での夕食もあったので 女夫饅頭は翌朝自宅で食べたので 


皮も渇いてしまってました セレンがすぐ食べないのが悪いです



古代女夫饅頭 中村屋



でも 美味しかったよ~


海苔羊羹 中村屋


海苔羊羹は 一度に 半分食べてしまいました 


ダイエット中には危険です 

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
