huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

師国連合 (めだか)

急に寒くなりましたよぉ~ メダカの 冬支度も バッチリです



Shima2 Net 主催 クラフト市場 (2011/11/13) №1の つづき




四国じゃなく師国連合


 
どうも 日本メダカ協会に所属しておられるみたいですが・・・


詳しくはこちら 日本メダカ協会 師国連合支部 ホームページでメダカの卸業者さん  とか


1匹25万円 の めだかが いるとかで 


図鑑を見せてもらったよ 



師国連合 めだか



とにかく メダカを こよなく 愛していらっしゃること 間違いありません 



師国連合 めだか

セレンも 数年前 →今治市大島の湧水が、5年目のメダカの命。のように 飼ってましたが


小さい命も大きい命で 亡くなるのを観たくないっ 


メダカって寿命が4年ほどらしく 全匹亡くなった後


メダカを飼い始めた おばあちゃんに 水槽を譲りました。


その おばあちゃんは 足腰が悪く 水を交換するのが困難なことを思い出しました  

師国連合 めだか


そこで 「冬支度セット」を 購入することに 

そして 数日後 おばあちゃん家へ 持っていくと・・・


メダカ達が 亡くなってました 


いつもは 玄関に置いていたのに あたたかい 廊下に移したのが原因かも  



こちらは セレンの水槽です 
師国連合 めだか


実は クラフト市場で 「楊貴妃」(1匹1万)という メダカになるかも というので 


メダカさんを 4匹 買って帰ってました


結局 水槽も購入し 毎朝メダカさんとお話してます  


「冬支度セット」2個が セレンの水槽に入っているわけです  


師国連合 めだか



なので エビも 多すぎなのかな 


イシマキ貝は 水槽にくっついてないのは 死んでるの 


エビの脱皮したのとか こういうのは 取り除くの 


来年の春には「楊貴妃」に なってほしいなぁ~ それで 子供たちが増えて


おばあちゃんに 譲りたいのだけど・・・・




来年の クラフト市場で また 師国連合さんに お逢いして 見ていただこう  

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
