huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

三代目讃岐つけ麺萬次郎

さぬきうどんの「七宝亭」さんから



ナビを頼りに




さぬきラーメンのはまんどへ 



前々から さぬきのラーメン たべたぁ~~っい って 思ってまして


今日は念願が叶ったかな~


でも 暖簾が白じゃないし 食べブログで観た雰囲気と違うけど・・・


とりあえず 入店してみると つけ麺しか ありません 



はまんど つけ麺



なんでかな~と 思いながらも  食べた後解ったのですけれど


三代目讃岐つけ麺萬次郎さんは 


「はまんど」の店主さんの三男が切盛りされていて


昼間2時間ほど つけ麺をしているみたいです。 



はまんど つけ麺



まだまだ・・・蒸し暑い という 不思議な11月3日


あっさり付けだれ 醤油味にしました 


はまんど つけ麺



アッツ アッツゥ~ な 付けダレと 天ぷら(じゃこ天 竹輪 たぶん鶏肉?) の 揚げたてが 出てくるので つけながら食べて待ってました 



これが たまらん 美味しいぃ~ サクサクっと ふわふわぁ~~



讃岐うどんのトッピングらしいけれど ラーメンなのラ~。



しばらくすると 太麵で噛むとモッチモッチの小麦の子おばしい香りが 




はまんど つけ麺


こういう 麵を 探してました 


麺が伸びないように ザルの上に盛ってます  


これって お蕎麦並みに 気を使ってますよね 



はまんど つけ麺


アミノ酸たっぷり甘みのある 出汁が効いていて


あっさりだから 飲み干せるかと思えば やっぱり無理・・・


お湯を足して スープを飲んでみたかったな~ 

今度は オススメの こってりにしてみましょう 


というか 背後の 「はまんど」 中華そばも 食べたい 


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
