huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

二重の虹

台風の過ぎ去った 今週の水曜日 夕方5時半の 撮影です 




二重の虹って とっても 幸せになれる気がするんですよね 



「主虹とは、外側が赤色であるもの。
完全な虹には副虹ができ、その中では色の順序が主虹と反対である。
この副虹は水滴の中で2回反射しているため、主虹とは色が逆になり、主虹とくらべてうすく見える。」



ということらしいです。





この日の朝は たまたま NHKの番組だったと思うけれど・・・



幼い弟が 「虹を見つけて虹の橋の上を歩きたい」と お兄さんの友達に言ったら


「そんな バカげたことはできない」だろうと言って 泣かせてしまった。


そこで お兄さんは 水たまりに映った虹の上に 弟を立たせて ウインドウに映った姿を見せたという シーンを 記憶にあったので



なんともいえない セレンディプティーで 水たまりを探そうと思ったけれど なかったのでですが




瀬戸内海に反射した虹は素敵 





テラスをぷち リニューアルしたPatisserie T′s Café 玉屋さんへ



二重の虹



来島大橋 伯方大橋を 渡ってきたら



こんな ご褒美が待っていたの



ブラボー  最高です 




二重の虹



リモーネさんの ブログ → タオルスィーツプロジェクト 試作☆1 が 着々と進んでおります 



二重の虹


そういう時、この虹が 夢の虹のかけ橋ように思えました。


朝日新聞社さんの プロのカメラマンも この虹の美しさには 虜に 




山ちゃん (リモーネさん) がマヤマックス塾で 発した一言「タオルのような菓子」作り が



タオルスィーツ




そう 言葉にするということは 現実に繋がるということですよね 


タオルスィーツ




そして セレンが 玉屋さんをリモーネさんに紹介したということだけですのに


こうやって あれや・・・これやと  


パワーと 幸せをいただいてます 


まだまだ 課題が多いのですが 


10月23日 成龍酒造さんの蔵開き には お披露目 できるよう頑張ってます 



当日は この日限定で リモンチェッロのマカロンや 成龍酒造だんの大吟醸マカロンも 販売する予定だそう 


リモンチェッロを しみ込ませた 焼きドーナツも  試食したのだけれど 


一ヶ月後を お楽しみに 

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もこの日 夕方から大三島に行く用があり、しまなみ海道を渡った瞬間 虹を見つけかなりテンションが上がり、二本も見つけた時は、感動ものでした。幸せ気分が心に広がりました。

ちょっちゃん | URL | 2011-09-26(Mon)12:53 [編集]

☆ ちょっちゃんへ☆

っわ~い ちょっちゃんもぉe-266
ということは セレンと同じころ 橋を渡ってたのね e-451
橋を渡りながら 虹の橋を観る e-267
それも 2本もだもんねぇ~ e-343
一生に何度もあるもんじゃないと思ったわよ。幸せやったねぇ~ e-446
今年も 後 3か月 ・・・ 邪念を払って 頑張ります e-319

セレン | URL | 2011-09-26(Mon)17:59 [編集]

セレンさんお久しぶり~コメントありがとうございます!
只今はちのブログにて、ハロウィンリースプレゼント抽選企画やってますので(そんなたいそうなものではござんせんが)見に来てくださいね♪
素敵な海の虹ですね。神々しいですっ!
成龍さんのお酒は格別ですね。新居浜のフジグランで発見しました。早速「原酒」というのを購入して飲んでます♪
10月23日、めっちゃ行きたいです。・・・残念なことにこちらもイベントです。
23日のイベントに出店されている「かんこめ」さんのところではち家のぶひ丼のおコメをお世話になっています。
ここの「もちん棒」がめっちゃうまいのです。食べ物のコメばかりになりましたぁぁ。小腹空きました(笑

はち | URL | 2011-09-27(Tue)23:59 [編集]

☆はちさんへ☆

また お逢いしたいな~って おもいながら・・・それでも 12月には 行けるかな~って 思ってます。
ぶひ丼も食べたい v-16
「かんこめ」さんね~ セレンも 成龍さんの蔵開きの時に食べて以来もちん棒のファンですv-218
お~丁度 お昼時!! ご飯を食べよう v-371

セレン | URL | 2011-09-30(Fri)11:45 [編集]

