huruhuru

日記



このページのトップへ

ネジマキカフェ

最近(9月) 晴れていても 湿度50パーセントだったのに


更に 台風接近で じめじめぇ~って しているかと思えば


奇麗な模様がタンスにあったかしらと しみじみ 眺めてみると


今頃 タンスの横に カビが 


というので  湿気取り対策に追われておりました






で・・・・ 8月の末 台風接近の 頃


半年前 から行きたいと思っていた


ネジマキカフェにてディナー  



ネジマキカフェ


昔は時計はネジマキだった



ネジマキカフェ




時計が止まらないように毎日 ネジマキをするのが 子供の頃のセレンのお仕事でだったなぁ~



ようするに 子供でもお家できちんとした仕事があって



単純でも 頼りにされてるのだと思うと 嬉しくてさぼれなかったものです。



ネジマキカフェ


ネジマキカフェ に 着たいと思った理由は もう一度 セレンの背中にある時計をネジマキ巻いてくれて 元気になれそうな気がしたからだ。



この ドアだって 外と中の色が違うって 異次元ぽくていいんだわ。



上質なドラえもんのどこでもドアっぽくていい 


量りの上には 映画作品の観方の本が数冊のせてあり・・・ それは はかりきれません 



ネジマキカフェ


こういう 窓が 全部違っていて 壁がくすんでいると フェルメールの絵を思い出すんだわ 


ネジマキカフェ


「窓辺で手紙を読む若い女」など フェルメールの 窓の光を取り入れている感じに似ているから・・・



自分が その 主人公になった気分になれるな~なんて 思いながら



空を見上げていたよ。





ネジマキカフェ



メジマキカフェのお食事メニューは こちら 

ネジマキカフェ

西洋っぽいのに 創作和風料理が でてきても おかしくないというのが 素敵なんです  



ネジマキカフェ


ヘルシーで 安心して 食べれるし・・・これだけの 選択が可能というのも 嬉しい 


ネジマキカフェ



プラス100円で Coffeeをオーダー 

ネジマキカフェ


そう ここのネジマキカフェの雰囲気は 木村拓哉さんの ロングバケーションやheroのセットみたいなんだわ~ 


ネジマキカフェ



この秤が・・・ トイレットロール置きになってるなんて 面白い 


ふと シェイクスピアの 「ベニスの商人」を 思い出しました 


ネジマキカフェ



ネジマキカフェの SUNSETを 外のベンチで楽しんだよ 



そらに V サイン  の 飛行機雲だ 


ネジマキカフェ



本当は 四国カルストに行ってみたかったけれど・・



色んな刺激があって 楽しい日でした 


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
