huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

オラ・・・ン?ウータン!

スマトラオランウータンのディディに会ってきました。


(ディディは動物園育ちのお母さんが育児放棄したために、人間によって育てれました。以前、動物奇想天外という番組で、チンパンジーと知恵比べをし、圧勝した経歴を持つオランウータン。)



10時に入園して 一周した後 12時にロープを渡る のを観れるというので、
もう一度 オランウータンの所へ戻ってきました。



とべ動物園





ところが 10分ほど前に すでに到着しており 



後は戻るのを待たないと見れないと飼育員の方がおっしゃった



先ほどまで 曇りだったのに 日差しがきつい 12時



lunchに行きたいけれど 見てみたい 



そこで お食事終わって居眠り中の ディディに 「餌の時間でちゅよぉ~」って 無駄だと思っても3回程言ってみた。



急に 目をあけたと思ったら 綱を渡りだしたら 



これまた 素早い 




とべ動物園



2分程で 小屋へ入ってしまいました


とべ動物園

定位置で いつものポーズをキメてくれました 



降りの外にはみ出した尻尾は いつもの看板の側を掴むところのペンキがはげてます 


とべ動物園




白い寅さんも 「しっぽが短いのは 喧嘩をして食いちぎられたんだねぇ~」って 言っているのを 聞いている様子で 右耳がこちら向きになってます 


とべ動物園

カワウソさんは とっても眠そう 


とべ動物園



足の裏って こんなんですねぇ~ 



とべ動物園



帰りは 爬虫類の蛇や ワニ


縁起のいい亀さんに ごあいさつ 


とべ動物園



夏は 夜の動物園が よさそうですね 

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰しております^^;;
お空のオランウータン、ぬいぐるみみたいですね(笑)
動物園大好きなので、もう少し涼しくなったらどこか出かけてみたいなぁ♪

くまくぅ | URL | 2011-09-08(Thu)15:16 [編集]

☆くまくぅさんへ☆

e-454わぁ~い いらっしゃ~い v-254
くまくぅ~さん 冬眠中 e-3 だったですか e-3 
よかったぁ~ e-446

くまくぅ~さんが 前に パンダさんを観に行ったというのを 読んでて行きたいな~って 思ってたんですよ。

動物園へ行くと 狭い檻の中でも広い世界を作って生きている 動物達に感動します。
とっても 癒されるし頑張ろうって思うの。

動物っていいですね e-266




セレン | URL | 2011-09-10(Sat)07:02 [編集]

