huruhuru

日記



このページのトップへ

今治市伊東豊雄ミュージアム №2

豊雄ミュージアム">今治市伊東豊雄ミュージアムの つづき 



雨も上がって 木々が輝きを増しました 



 丘のカーブに沿って 自然に逆らわず 建てられている  


今治市伊東豊雄ミュージアム




 イエローの柱の所は ガラスが入っていないので 風が吹き抜けます 



ドアや壁も 穴があいていて 光や風が 入ってきます。



自然に逆らわない建築って 野外民族博物館 を観ていると


心地よい 開き 空間 解放感 


人間が生きる 生活するというのが コミニュケーションで 築かれていたというのが 


なんとなく 理解できます。 



こういうところで ちょっとした イベントや カフェ ・・・ コンサートなどする コミニュケーション広場にぴったりです

今治市伊東豊雄ミュージアム


静かに 鈴虫の声を聞きながら 読書をするのもいいでしょう。



日時計みたいに 影を観て楽しんでもいいかも・・・



小規模でしか できない 適度な密度のコミニュケーションって いいですよね。



今治市伊東豊雄ミュージアム

2階は プラネタリウムみたいで 素敵でしたよ 



今治市伊東豊雄ミュージアム




ピンクの椅子がとっても 気持ちよかった 


なんか ピンクの羽が生えて 蝶になった気分だわよ 


今治市伊東豊雄ミュージアム



5時 で~~~~っす



もう 少し 居れば もっと 素敵なsunsetだったのだけれど・・・ 



お腹すいたぁ~って ことで



オアシスに 電話して 


「たこ焼きとじゃこカツバーガーを 5時半に取りに行くから作っておいて~ね~」 予約して  GO 


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-26(Fri)15:43 [編集]

☆もう少し涼しくなったら☆

セレンも10月には 「母と子のミュージアム」など もういちど ゆっくり 大三島を巡ってみますぅ~~~
たぶん 10月は 新車なのら v-22

セレン | URL | 2011-08-27(Sat)13:28 [編集]

