huruhuru

日記



このページのトップへ

両親と 森の和ダイニング 風音 へ 

ふたたび ゆきもと農園から


母が「lunchは どこで 食べる ?」


父はうどんが 好きなのですが・・・


母が糖尿病だった(食事に気をつけて治っている)為 炭水化物だけでは 体に悪いし


栄養が偏り過ぎる。


バランスの良い食事を昼食はゆっくり食べて欲しいな~ 


それで 先月 友達といったばかりの


森の和ダイニング 風音


父が 「お弁当」 1500円

森の和ダイニング 風音




まず、サラダと かぼちゃ入りごま豆腐 味噌汁にそうめんが入ってます。


サラダから食べるというのは 理にかなっていて 血糖値が急上昇しなくてすみますよね 


煮物、酢物、焼き物・・・色 鮮やかに 花が咲いたように盛り付けられています 

森の和ダイニング 風音


海老フライとか コロッケとか・・・そういう パン粉がどっしり 油ドッシリ って いうのが ないのがうれしい 


キチンと感で きっちり食べることによる 免疫力アップな お弁当です 




森の和ダイニング 風音



母はlunchプレート 



目で楽しみながら 低カロリーでいて 塩分控えに素材の甘味を引き立たせて 


なぜか 両親とも お漬物がお気に入り 


母・・「キャベツが やわらかくて 甘くて おいしいねぇ~全体的にお野菜が美味しいわ」 


母は ランチプレート半分しか食べられないので セレンと半分づつ分けて食べました 





食後には スィーツを 欲する セレンです。



というか 先月来た時に 食べたいと思っていた はったい粉のエクレア、マンゴー&カボチャ de ごじゃる  


つい 端っこの マンゴーを 食べてしまった後の撮影で 


森の和ダイニング 風音





はったい粉好きにとって とっても興味深い 


はったい粉の あの ぱふぱふした 香りが 噛んだ瞬間に 感じるね~ 



ドリンクは ココア 夏なのに ホットで 内臓を温め ポリフェノールでアンチエイジング 



森の和ダイニング 風音

あ~ ほんとうは アイスコーヒー飲みたかっのだけれど まさか



こんな スペシャルなアイスコーヒーがあるなんて 




森の和ダイニング 風音



父の 食後の アイスコーヒーって



水出しコーヒーを凍らせた上に 水出しコーヒーを入れるというもの




それも 球形で 巨峰みたいなのがいい 



こうなるには 通常のグラスより 2倍の高さで細長いのを使用し 



ストローも グラスに合わせているので 長いのだそうです 



こういう こだわりと サービスって 凄い 



森の和ダイニング 風音


コーヒー好きとしては


注がれる瞬間を 撮影しょうと 構えた瞬間


父が ミルクを注いでしまった  底に ミルクがたまってしまっている 



森の和ダイニング 風音



で・・・ こうなりました


母とセレンとで 父への ブーイングの嵐 


まだ ミルクが底にある 




今度行った時は もちろん アイスコーヒーにするわ 


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-13(Sat)15:17 [編集]

☆ 楽しい会話☆

たまに 親子で出かけると ゆっくり話をしたいの
そして 身心ともに癒されて 健康になりたいのね 
予約すると 時間に縛られるし・・・
特に母が食が細いんでね~ 難しいわ
今度 そちら こちら など 行ってみるわね e-266 

セレン | URL | 2011-08-14(Sun)07:45 [編集]

