huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

ジェノベーゼ に ハマってます。

 ジェノベーゼとは、イタリア・リグリア州のジェノバ(Genova)県うまれのソースで、 バジルペーストに、松の実、チーズ、オリーブオイルなどを加えたものです。 香り豊か・味も抜群で、もちろんパスタ以外の料理にも使われます。
 ジェノベーゼとバターとニンニクで作るガーリックトーストも最高に美味しいので、 おためしあれ。


ってことで・・・はまの厨さんのを 参考にさせていただきました。


今年こそは たっぷり ジェノバソースを作って 冷凍しておこう

って わけで・・・ 



畑に バジルの苗とニンニクを植えて たんまり収穫しました。 



美味しぃ~~~バージンオイルに



スペイン産の松の実 GET 



クッキン ぐぅ~~~ 



ジェノバソース 



吉海町産のミニトマトも添えてみました 


ジェノバソース



相方さん

いつもの ナポリタンなら

「なぁ~~~んだ また スパゲッティーか」な~~~んて 残すのに

なぜか うまうまぁ~って 食べた 



ミニトマトを購入して一週間目


そろそろ 消費期限が限界かッて 頃


ミニトマト入り ヘルシーミートボールを作ってみました 




トマト入りヘルシーミートボール

ほら~~~


しょぼしょぼ シワが入ってるの





トマト入りヘルシーミートボール



ネットに入っていたので 通気性が良いせいか


ぐちゅぐちゅに 腐敗してはいません 



ここでも ジェノバソースが 大活躍 


ヘルシーってことで 豆腐を入れ 片栗粉で繋ぎジェノバソースと塩コショウで 〆ます。



まじぇ~~~る だけ


そして


つつ~~~む だけ



トマト入りヘルシーミートボール



フライパンは テフロン加工


ノン油で 転がすだけ


弾けて トマトが顔を出しても 可愛いですね 



トマト入りヘルシーミートボール




外 カリカリ 中 ふわふわ の~~~ 


トマトソースが じゅるりぃ~~~(これが 嫌いな方もいらっしゃる)




さて 相方さん 


未知なものに 躊躇する タイプ


「なに~~~ぃ~~~ これぇ~~~」← 食べる気全くなし 


お好み焼き風に ごまかしてみました。


お好み焼きソースとマヨネーズ 青のりを降って出しました。




たべました 





ふんっ だ 

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もジェノベーゼに夢中です~☆

まじりん | URL | 2011-08-02(Tue)00:27 [編集]

☆まじりん りん さんへ☆ 

暑いです~(>_<)☆

でも ジェノバソースがあれば 元気になれますよね v-10

ドレッシングから バケット・・・ 隠し味にちょっと

もう~ 大活躍です v-22

serendipity0502 | URL | 2011-08-03(Wed)15:16 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-09(Tue)11:33 [編集]

