huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

スイカの切り方

熱中症や夏のお肌のシミトラブルににはスイカに塩をふりかけて 食べるのが一番  

ベーターカロティン・・・ビタミンC カリウム・・・など  内側から元気に奇麗になれます。

スイカが今年も 父の畑で すくすく育ってます。

スイカっイカすぅ~ 


なんて 言っている間にも カッティングしてみました 





ちょいと 端っこを 切りまして



まな板に安定させました。



スイカの切り方



これで コロコロころがりません。



スイカを横に半分カットすると



所さんの 目がテン!



にあるように



種子のない維管束という3本の線を見つけますと ありますが・・・



白い線がそうです 

スイカの切り方


そこから15度くらいの所を着ると種が出るようにカットできるとか・・・



そんなの 面倒なので


とりあえず 種が見えるところを切ってみました 



スイカの切り方



このとおり 種が見えて 取り除きやすい状態となりました。



これで 種を取り除いて カッティングして冷蔵後に保存しておけば



子供たちにもすぐに食べさせることが出来て



スイカの皮は お漬物や酢物にして 夕食にいただきましょう 




それにしても スイカがサハラ砂漠が原産地だったなんて 



驚きです 



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スーパーでバイトしてたとき
種の上を切ると種のところが崩れるので
色の濃いい所を切ってたと思います
そうすれば種は出ないので見場が

食べやすさとは全く反対ですがね

kou | URL | 2011-07-26(Tue)21:50 [編集]

☆kouさんへ☆

そうですよね~ 確かに 見栄えとかだと そっちになります e-317
セレンの場合は 種ごとOKe-461
でも 子供達はそうはいかないので・・・種とりを考えたらコッチe-319

セレン | URL | 2011-07-28(Thu)13:33 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-09(Tue)13:43 [編集]

