huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

霧の森

娘が帰省したので


久しぶりに 家族で お出かけしましょうと


昨年行った (その時の様子→霧の森の「茶フェゆるり」


霧の森へやってきました。


18日 台風接近か という 雨が朝から降っている日



3連休だからかしら 10時半頃 菓子工房新宮本店には 霧の森大福をお土産にと 行列が出来ておりました。



保冷ボックスと保冷剤を持ってきていましたので(独り3箱まで)シッカリ 9箱購入


<ポイントその1・・・・保冷剤料金は別料金です>


霧の森 レストラン



実は、10時前に一度到着しており、時間があるから 


ここから 1時間ほどの 日本三大秘境の一つに数えられる徳島県の祖谷地方(三好市・旧西祖谷山村)へ行きたいと 相方さんが はりきって 途中まで行ったが


くねくね道で 諦めてくれてよかった


11時から レストランのlunchが始るまで 


店内で 15分程 フラフラ~  

霧の森 レストラン


くつろいでおりましたら・・・


なにやら 順番を記入する用紙があった様で 


一番に入ったのに 五番になってしまいました 

霧の森 レストラン



ま~ 時間がたっぷりあるからと


ゆるりと お食事をしましょうと オーダーを待つ間


森だからか クーラーが真上にあるからか よく効いて寒い



霧の森 レストラン


で・・・夏だからメニューも 体を冷やすものが殆どだし

娘は 昼膳

相方さんは 少しボリュームがある茶そば定食

息子と セレンは 霧の森御前 


霧の森 レストラン



唐揚げや 味噌汁などが あったかいかな~って 思ったのと


娘に お裾分けできると思ったからよ 


霧の森 レストラン



揚げ物は カリカリで美味しかったけれど さめてました 


霧の森 レストラン



おぼろ豆腐も 茶そばも じぇ~~んぶ とっても美味しかったのだけれど


寒いので 素早く食べて 退散したいの気持ちが多くなって 美味しい&美味しいと 言いながら もくもく 食べた 


贅沢ものである 



あったまりたぁ~~~い ってことで


すぐそばの


「霧の森交湯~館」へ タオルを持ってきていたので


どぼぉ~~~ん 


四〇分ほど 半身浴で 汗をかきました 


お肌 トゥルン トゥルン 


これって


反対の方がよかったかしら 


つづくぅ~

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-09(Tue)13:58 [編集]

