huruhuru

日記



このページのトップへ

ブルーベリーな季節&お裾分け

暑いですね~ いかがお過ごしでしょう 


暑い~暑い~と いいながらも 夏を楽しんでおります 



伯方の玉屋さんで媛ベリー→ もりともさんが ブログに書かれているように


ことしも 店頭には 媛べりーが笑っている 季節になりましたYOって


パテシェさんが 呼ぶので行ってみたら


「媛ベリーでジャム作ったから 食べてみて~ これが、なかなかなんよ 」というので


お裾分けしてくださいました 



蓋をあけると 森の香りがします 


あの ワインの香りに近い


なんとうもいえない 自然の野の香り 土の香りです  





 



ブルーベリージャム


加熱の要領が悪く 香りが飛んでしまって 品質の良いベリーがいかされてなかったり

人工香料で誤魔化している ジャムもありますけれど・・・

こちらは 両方ともBEST 



ベリーの粒のふっくらしてて 

噛むたびに 玉川の風景と フレッシュ感が広がります 



ブルーベリージャム


そうそう バニラビーンズたっぷり 手作り アイスにも とろりんちょぉ~~


ブルーベリーマウンテン 


ブルーベリージャム


リモーネさんのリモンチェッロもチョイかけして食べたいところ・・・

ブルーベリージャム


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おいしそ~

お久しぶりです。
思わずおいしそうで書き込み…v-353
夏に今治へ行くので、その時に時間があえばぜひ立ち寄ってみたいです~v-344
てかセレンさん写真うますぎですv-393
朝からめっちゃ食べたくなります~v-394

sae | URL | 2011-07-18(Mon)08:16 [編集]

☆さえさんへ☆

こんばんは~ コメントうれしぃ~v-22
そうそう もっ~ めっちゃ ブルーベリーもですけれど フルーツの美味しい季節
とろ~ピッカ~ん ♪ って感じですよね e-266

こちらは、今台風 ど真ん中 e-330
瀬戸内海では珍しいほど 荒れてます e-451
そちらへ 近づいていると思いますが いつもの台風と思わない方が・・・・e-443

眠れそうにありません e-350

セレン | URL | 2011-07-19(Tue)03:17 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-09(Tue)14:14 [編集]

