huruhuru

日記



このページのトップへ

オオオニバス (今治市 市民の森)

は~い。

早朝 6:00 に オオオニバス に 会いに行ってきました。


一日目は 白い花

オオオニバス

二日目は 桃色の花

・・・・だ

そうです。

オオオニバス




この蝶

名前忘れたけれど・・・

続きを読む


このページのトップへ

公衆電話の設置場所の確認

時折、携帯電話(まだ、スマホを使用してません)を 忘れたり・・・・・

災害時には 気になる存在が

公衆電話

それで テレホンカードを いつか 使う日があるかと思い

財布に 入れている私


あれ~ここにも

懐かしい。




続きを読む

このページのトップへ

生命力


たまの 休日 金曜日に

大三島へ・・・

1年ぶりかな?

レモン どこか 売ってないかな~~~って 道の駅に行っても 無いし~

一応 金曜日が開いて無いとわかっても リモーネさんの お店の前を通ってみる



七曜工房から

炎天下の中 海岸沿いを 徒歩で 4~5 分

「産直」

カフェ らしき 雰囲気

産直

そうね~

だいたいが 土日に openっていうのが 普通よね。

産直

残念

産直


でもね~ アゲハチョウの 群れが

手入れされた ガーデンに

こういうのを 観ると 活力感じるのよね。

頑張ってるよ~~~って


ほうき草

そんな・・・・


目の前の 目玉焼きが一瞬のうちにできそうな アスファルトに


ほうき草???


引っこ抜こうと したけれど 抜けない


どんだけ~ 根が張ってるの??

ほうき草


小さな種から


過酷な環境で


育つ生命力


キラキラ 輝いてます。


しまに 種まきを 頑張ってる 方々と 重なりますね

このページのトップへ
