huruhuru

日記



このページのトップへ

ワンホール 食べてしまいたい 

韓国ツアーから 帰国し翌日

親指の爪を手術で剥がしてから13日目の 様子を診てもらいに クリニックへ行ってきました。


順調に乾いているので 大丈夫とのこと・・・・


ほっとした途端に


美味しい珈琲豆を GET せ never と  勝手に 足が・・・向いてしまいました。 


Patisserie T's cafe 玉屋(伯方島)さんで 珈琲豆だけ 買って帰ろうと思ったのだけれど


誘惑には勝てず


こちら


続きを読む


このページのトップへ

momoさんで 「はるざいふ」

松山へ行くと 



3階にあるらくだピクニックで ベーグルを買って帰るのですが・・・





途中 2階に 桃色のドアの momoさんが あります。



momo


今年の「はるざいふ」は どうしょうかなぁ~って 思っていたら 




carmineさんの 上質な カラフルな端切れの皮を利用した パッチワーク的な 財布が気に入りました。





momo




オーダーメイドで 自分のペット(ネコちゃん)の写真を 取り入れることもできたのですが



セレンの ミーコちゃんは 旅立ってしまってるので



こちらにしました。

続きを読む

このページのトップへ

<おかデリSPツアー>韓国満喫4日間~ソウル・水原~

韓国旅行


<おかデリSPツアー>食・観・泊にこだわりました♪韓国満喫4日間~ソウル・水原~


1日目 17:30/松山空港より空路、直行便にてソウルへ。


機内食を17:00 頃 いただきました。


この時間帯に食べたら 夕食は食べれるかと思ったけれど・・・つい 空腹だったので 


完食してしまった



韓国旅行



19:00/ソウル着
19:30 夕食は免税店側の『石焼ビビンバ』(30分間)

(バス走行距離82km)

23:00 シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル(ソウル)着

【弊社基準デラックスクラスホテル「シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル」指定にゆとりの3連泊】
(注:別館の「ダグラス」棟を利用する場合がございます。)


ってことで






続きを読む

このページのトップへ

6月23日に 「よいたい」 イベント

左足の爪も 痛みがとれて 昨夜は日本酒を きつけに一杯 いや・・・二杯 


普通に ジョギング用のシューズも履いてみても 痛くないので 「にんまり」なのですが


大事をとって 外出は極力しないようにしてます。


が・・・・


こちらの イベント


梅酒全国制覇利き酒大会
 


今度こそ 行きたい




そして セレンにとって、お酒といえば 器。



風泥舎さんの


第12回作陶展

”掌”

湧き水を両手ですくって飲んだ
器の始まり           

日時   6月20日(木)~6月23日(日)
午前10時~午後5時 (最終日は午後3時まで)
場所 今治市河野美術館内 茶室 待庵 柿ノ木庵

先着100名様に小皿や箸置きなどの
小物陶器をプレゼントさせて頂きます。



河野美術館の茶室は 入ったことがないので 


これまた 楽しみ 




そして・・・




続きを読む

このページのトップへ

フォロクローレ

え~ 本日



南米アンデス地方周辺の民族音楽


フォロクローレ LIVE



◆兵庫公演
 
6月16日(日)
開場:14:00 開演:14:30
会場:ピッコロシアター中ホール
(JR塚口駅から西へ徒歩4分)


ありますョ~ 



で・・・その メンバーのアントニオ カマケさん


アントニオ カマケ
カマケさんの 背後の柱が凄い

6月8日にて仙遊寺さんの ホールでLIVE前のリハーサル姿。



チャランゴを リハーサルだというのに ハイテンションにかき鳴らしていました。

 

アントニオ カマケ


民族楽器は 素材が木材が多いのと思いますが・・・特に 竹というのは筒状になっているので加工しやすいですよね。

竹というので・・・ホールに張り巡らされている 竹を 撮影しながら


今日のLIVEにピッタリだなぁ~って 思いました。


竹に跳ね返る、音もなかなかでした。


セレン的には スピーカーは 必要ないと思ったんですけど・・・





日本にも 尺八が身近にあります。


ケーナは 長さが短いので ちょっと・・高音ですよね。


アントニオ カマケ



清滝&東洋のマチュピチュ?「東平(とうなる)歴史資料館」(紅葉狩り№2)のように マチュピチュ好きなセレンは



今治市の市街地を見渡せ、夜景を楽しみながら・・・風を感じ



コンドルになった気分で 生のフォロクローレ 楽器音色を 聞けれるって 最高なシュチュエーション 



BESTな状況を作りだすって 人脈、人材、がベースにあって



その 環境、Timing、素材。ってことですかねぇ~




ミルキーウェイさんや そのご友人(アミーゴ)が 中心に 企画をしてくださったのと  今治では ここ 仙遊寺さん皆様に感謝



本番は 暑いというのに この お姿で・・・(私的には この日のミルキーウエェイさんの ジェラートは 音楽ソースがかかっていて 美味しかった)

続きを読む

このページのトップへ

仙遊寺

6月8日(土)の17時半頃 

仙遊寺へ 

仙遊寺 035



この日アントニオさんのLIVEが 仙遊寺さんの 2階ホールで 開催される前の 夕暮れ時の写真です。



ぁかわいぃ~ 赤い長靴をはいた お寺のお孫さんらしき男の子が 柄杓を持って お手伝いしている姿が 一休さんのようですね。 


仙遊寺



釣鐘の下に お釈迦様の姿が入るように、屋根の上の草なども入れて 写してみました。


仙遊寺



お母さんと赤ちゃんと一緒に 本堂の清掃をする 姿は 頼もしい


本堂まで 清水を柄杓で こぼさないように 運んでいる姿は、背後から見ても 真剣な瞳が想像できます。


仙遊寺



何かの為、誰かの為に自分があるという。日々の真剣さという経験は 人を育てますよね。



仙遊寺


そういえば 旧暦では6月13日が 五月の節句でしたね。


続きを読む

このページのトップへ

それは 突然に!!

「左足の親指の爪を取除きましょう」と それは 突然に・・・・やってきた。


爪の手術



細菌が入って膿んでいたようです



1週間ほど前 汁が出ていたのですが 痛みも全くないし、ゲンタシンという塗り薬が残っていたので塗布していましたが・・・・


18日から 韓国旅行なので なんとなく 気になりクリニックで受診しましたら この結果です。


今日は これから 消毒に行ってきます


ドクターは 旅行は 細菌が入らないように気をつければ大丈夫だと言いますし、思ったより大して痛くないので サンダルでも履けばファッション的にも大丈夫だろうと 思ってたのだけれど


これがまた 不運にも18日から 雨だという


なんという 韓国はこの時期 乾季だと予測してツアーに申し込んだのに


日本は空梅雨で 韓国が雨季


うぅ~~~ん


そこで 相方さんの26,5センチのおニュー(白生地に銀と黒のデザインウォーキングシューズ)のを シッカリ紐を結んで右足だけ履いてみた。


これに ピンク色の紐があるので 紐だけ交換して 可愛くしてみよう


オヨソ 2週間で 傷が乾けば お風呂の中にも入れるようですが・・・・


シャワーだけでも 全然 それよりも ダイエット 内臓脂肪が増えないように


なんとか 運動をしなければ 


ジョギングが出来ないので イライラしてます


いやいや それより 韓国旅行大丈夫だろうか・・・・   

このページのトップへ

遊び心

utacoドリップさんで 遊んでみましたっ

万華鏡から覗いた写真


utacoドリップさんがアイスコーヒーを淹れている間に 近くに置いてあった万華鏡を 携帯のカメラレンズに当てて 撮影してみました


多分utacoさんの 帽子と 赤いレジだと思うのですが・・・・ 

万華鏡から覗いた写真


顔などで 遊んでみると面白そうです

このページのトップへ

似顔絵 鯖読みしてくれたかもっ?

吉海バラ祭りに 尾道大学院生さん3人に 似顔絵を描いていただきましたっ 


マンガの登場人物になった気分

似顔絵



それぞれ 捕らえ方、個性が あって 


ああ~こんな風に自分が他人には見えてるんだろうと思って 


面白い


似顔絵



どれも お気に入りで 



その日の気分で カードのように選んで 飾ってみています。



自分の似顔絵を飾るってどうなのよって 思いますでしょうが



 似顔絵



写真と違って・・・


別世界にいるとうか、映画アニメの登場人物になった気分でなれて 元気になれます



続きを読む

このページのトップへ

空梅雨?

雨上がりの朝、花花の色が眩しく輝いていたので 撮影してみました

ツツジ


紫陽花の上で エメラルド色のカナブンが 水を飲んでいたのだけれど・・・


携帯で撮影したので 画面が真っ暗で 写していたつもりが 写ってないので 残念


紫陽花とツツジ


それにしても 梅雨入りをしたというのに 雨量が少ない



いいのか 悪いのか

続きを読む

このページのトップへ

よしうみバラ祭り カラフルなバラ

「バラはバラは♪」← ベルサイユのバラ 導入歌 

よしうみバラ祭り


紫陽花のように 色が 開花に伴って 変化する様です。

よしうみバラ祭り



様々な角度から 観て楽しめます。


よしうみバラ祭り


薔薇の名前は 忘れましたが・・・ 窓辺に植えたい バラです。




花・・・は  「世界にひとつだけの花」という  SMAPの 歌がありますが・・・






よしうみバラ祭り

 

こちら

続きを読む

このページのトップへ

クラシックカー 展示 in よしうみ バラ祭り

え~ 最近 初めて5cm高のヒールを履いて 筋肉痛です


筋肉痛は 太もも、意外な場所は なぜか 腕、(ふりそで)だったりで


たまに ヒールがあるのを履くと 筋トレになるのだなぁ~って 思いました。


腰痛があるので 今まで控えていたのですが。。。。


170センチ程になり、足が長くなったようで気分がいいですねぇ~





で・・・・


吉海(よしうみ)バラ祭り 5月26日(日)


「クラッシックカー 駐車場に 来てるよぉ~っ カッコええから 観ておいで」と 相方さん・・・



クラシックカー


車種が どうのこうのと 全く知識がないのですが


クラシックカー


観ているだけで楽しい



クラシックカー


セレン好みな 容姿を写してみました


この日の プリンセスといってもいい 一番のお気に入りです


薔薇の花束。。。いえ 麦の花束を ささげたい 


そういえば NHK「伊予路てくてく」で パンツェッタ・ジローラモさんが 稲穂揺れる中で 乗っていたのと 同じ 


クラシックカー


なんとなく この 後ろ姿が好き。


クラシックカー


ヘッドライトが 二個ずつ付いていて 真ん中にVが見えるのが 鼻みたいで 面白い 


クラシックカー

続きを読む

このページのトップへ
