huruhuru

日記



このページのトップへ

ひだまり

初の似顔絵 描いていただきました。の記事のように 今月いっぱいで 砥部のフォーシーズンさんが 移転しますが・・・・


お菓子やベルさんや いちご日和さん達コラボの あったかぁ~い 雰囲気を写真に納めていたので



載せてみました。



お菓子や ベル & いちご日和 




「ひだまり」といえば「ひだまりの詩 - Le Couple、ル・クプル 」が 好きなんですよねぇ~



お菓子や ベル & いちご日和 



素敵な 女性の足にも 光が差して 素敵でしょう



お菓子や ベル & いちご日和 


「ひだまり」な 時間を ありがとう 


このページのトップへ

深海 誠 さんの 世界

セレンの願い

今、深海 誠さんの 2013年5月31日公開の『言の葉の庭』(ことのはのにわ)を 今から 映画館で観たいと 意気込んでいます。

6月22日(土)に「梅酒全国制覇利き酒大会2013」が テキスポート今治であるので・・・
一石二鳥を狙って、両方に酔いしれたいのですが・・・・。

どうか 22日まで上映されています様に 

このページのトップへ

デコ足袋  

ねこ好きには たまらんニャン の 記事に書いているように ミルキーウェイの2階で

赤いリボンを付けたら 「魔女の宅急便」の「キキ」みたいな なっちゃんが デコSHOPをしてます


最近 下駄を洋服に どこまでお洒落に合わせて履けれるかという 自分流行進行中です。


なっちゃんに・・・こんな 「足袋があったらいいのに」というのを伝えたならば


さっそく 実行に移してくれました。



デコ足袋



洋服にもですが、もちろん


和服にもどうかなぁ~ 



デコ足袋



だって、最近は 和装でも ネイルアートも するんだもんね。


無地の 着物だったら 足元と帯とが華やかだったらいいかなぁ~なんて 思っちゃいますが・・・


デコ足袋



で・・・「豹柄なんかもいいよね~」と 話が盛り上がりました


ちょっとした シミや汚れた足袋も ふた タビ 再利用できる


足首を折り返したり、レースなどあしらったら可愛いかも。


デコ足袋

このページのトップへ

初の似顔絵 描いていただきました。

ねこ好きには たまらんニャン の記事の「ねこまっしぐら」で逢えなかった せだ ゆりか さん に 昨日 似顔絵を 描いていただきました


めちゃスィーツ並みに 気に入ってます 


実は ノーメイクだったのですが・・・健康的に メークした感じにしてくれましたルン 


似顔絵



イベント中で いちご日和さんの シェイクを TAKEOUTし、ちゅぅ~ちゅぅ~ (この後 おかわりして ベルちゃんの いちご大福も 食べちゃいました。) 


さらに、あれや これや お喋りしながらだったのに (お行儀悪い わがまま ネコ人間です)


5分程で仕上げてくれました。


自分の顏が 他人にはどう見えてるのかというのが解って 面白いね 


所要を済ませて・・・ momoさんで張る財布(はるざいふ)を 購入 


近くの ウタコドリップ (utaco drip)


ウタコさんの 店内も さまざまなアーティストさんの似顔絵でいっぱいになってたよ。


店内で マンガを描いている外国人さんも・・・


お仕事前に、坊っちゃん列車の汽笛を聞きながら、コーヒーブレイクタイム&お喋り


utakoさんところへ 最近やってきた ベンジャミンという樹がコーヒー豆のようで可愛かった。


とっても リフレッシュ


今日も フォーシーズン 砥部は イベントで 笑顔のお花が咲いているでしょう


せだゆりかさんは 今月末の 吉海町バラ祭りにも いらっしゃいますよ



関連記事 


お菓子やベル & いちご日和


続きを読む

このページのトップへ

朝どれ♪


も~にんぐぅ(^_^)/

庭のさくらんぼなりん(*^_^*)



このページのトップへ

40年ほど前に 流行った? なつかしい ドリンク

この ドリンクの正体は



オロナミンC の たまご割り


牛乳を入れたらさらに まろやかになったよ



オロナミンC の たまご割り



うっわ~ まるでビールのようですが・・・



味は微量の炭酸のきいたミルクセーキに近いといってもいいですね。


オロナミンC の たまご割り
 かき混ぜる前の状態。

その 材料は・・・こちら

続きを読む

このページのトップへ

レトロなお宝?

母屋を整理してましたら・・・

こんな 昭和レトロな お宝

こちら お弁当箱です。

レトロなお宝? 昭和お弁当箱。

長嶋茂雄&松井秀喜ペア 国民栄誉賞授与式・・・ 思い出します。


何を入れて楽しみましょうか。


レトロなお宝? 昭和初期グラス?


昭和の青というのは なんとも・・・いいですね。


特に 薔薇の模様の入ったコップらしき 器が好きです。


レトロなお宝? 昭和初期グラス?


茶色の グラスも 今思えば シックでいいかもしれません。



意外な物を 発見

続きを読む

このページのトップへ
