huruhuru

日記



このページのトップへ

三崎町のアコウの樹

大岩(亀ヶ池温泉内)から メロディライン を ひゅんひゅん


せと風の丘パーク


三崎町の港へ降りて 右折し。。。。 

三崎町


のどかな港沿いに 500m程で 警察署の前に 

三崎町


樹齢250年程だというアコウの樹が 

続きを読む


このページのトップへ

大岩(亀ヶ池温泉内)

明日は 4月1日 新年度 スタート 

今年は 何を目標に頑張ろうかなぁ~

まずは、体質改善・・・内臓脂肪、体脂肪率を 標準に戻して筋肉増 健康な体にしてから 考えよう

3kg減ったので この調子 

明日も WALKING ガンバルネ


さて 亀ヶ池温泉で まったり気分から 施設にある 「大岩」で


大岩


民宿大岩の お食事をいただけるというので 期待を膨らませてきました。


大岩


その メニューの豊富なこと・・・


大岩

迷った末に 「佐田岬の海鮮丼」にしました。


大岩


カレー。ラーメン。うどん。 食の 三種の神器  もある 


大岩


「パフェはじめました」

湯上りには アイス派というセレンは 飛び付きたいけれど


大岩



海鮮丼の後に どうしても 食べてみたい お寿司があったので

大岩


ここは きもちを 抑えて


大岩

続きを読む

このページのトップへ

亀ヶ池温泉

保内町 もっきんろーど♪ & 明治の町並みから


いよいよ 四国最西端 佐田岬へ 



メロディラインを グングン走る 走る 



せと風の丘パークで ちょっと 休憩 


佐田岬


電線が 五線譜に見えて 風車が ト音記号みたい ♪


桜と菜の花の歌が聞こえてきそうな 3月16日



30分程で メロディラインを 5分程 下ると



亀ヶ池温泉に着く。



佐田岬 075


岬では 駐車場から 徒歩で 数キロ歩くという ことを 聞いていたので


ここで 温泉につかり 身をほぐして シッカリ昼食をとることに
  


亀ヶ池温泉


足湯につかりながら アイスを食べたい気持ちもあるけれど


亀ヶ池温泉



交流物産館も「バンペイユ」などの柑橘類もいいね。

亀ヶ池温泉


遊具もあるし・・・


亀ヶ池温泉


こういう木の空間がいい。


亀ヶ池温泉

続きを読む

このページのトップへ

保内町 もっきんろーど♪ & 明治の町並み 

3月16日 佐田岬へ 日帰りドライブ  



岬ドライブ入口前に 八幡浜市 保内町で 体内に 春の風を 取り入れながら 


旧白石和太郎洋館&旧白石和太郎邸(佐田岬ドライブ№2)&旧宇都宮荘十郎邸の 後





もっきんろーど」を コンコン♪ かすかな 木の音を楽しみながら お散歩 



もっきんろーど


青石の岸と雁木(がんぎ)対岸


伊予の青石と呼ばれる緑色片岩は家の基礎や段々畑の石垣・河川の岸などに用いられました。

この宮内川は運河にも利用されたため、青石の岸に舟つなぎと階段状の雁木が設けれています。


とのこと・・・



時間があれば、スケッチを楽しみたい場所です。


対岸



そして


佐島レンガ(カラミレンガ)


銅鉱石を精錬し銅を取り出した(鉱滓)を 鍰(からみ)といい、これをブロック状に固めたもの。

当地域では、川之石沖合の佐島に精錬所があったことから 佐島レンガと呼ばれます。

四国で初めて電灯が灯った場所なのだそうです。


伊方発電所が近い問うことはそういう歴史もあるのかな?




市民の方が ジョギングやウォーキングしてて 気持ち良さそう。


カラミレンガ


南米産のイベといわれる木材とレンガの色合いがなんともいいです。


ミラーから観る カラミレンガ

美名瀬橋(みなせばし)のミラーに映る 風景もいいですよ。



橋から観る風景 



道路三角形に盛り上がる 山を ソフトクリームみたいに 撮影してみました。

カラミレンガ


橋の割れ目と アーチも入れつつ・・・ のどかな風景を

続きを読む

このページのトップへ

旧白石和太郎洋館&旧白石和太郎邸(佐田岬ドライブ№2)&旧宇都宮荘十郎邸

めいぢはし (佐田岬ドライブ№1)から


旧白石和太郎洋館(愛媛県八幡浜市保内町川之石2-9-10 )へ



旧白石和太郎洋館


洋館の前に 駐車場(4、5台ほど駐車できます)と トイレがありました。


旧白石和太郎洋館

黒漆喰で白い漆喰もまじっていて凛とした美しさがあります。

旧白石和太郎洋館

この日はCLOSEしていて 入れませんでしたが 外見からだけでも 楽しめます。


窓は スライドらしいし 1階の窓の上部は半円で、円柱の柱

2階の上部が三角で、四角い柱かな

旧白石和太郎洋館

表玄関の 上部三角形の屋根はローマ時代の神殿の様で 日本の国会議事堂が その建築を真似たらしいけれど それに 似ていますよね。

そして 横から見ると 頂点にキリンの角のようなのが並んでいて、飾りになっているのが 素敵です。

この三角形の屋根の下 軒下というのでしょうか

日本の神社、仏閣に見られる 雰囲気があります。



色のトーンを 変化させているのも面白い。


屋根が日本の屋根の構造らしい雰囲気・・・まるで 


器で例えるなら 


和洋折衷の器に 漆を塗り 装飾を施したような 建物だな~っ


八幡浜市保内町 下水道


建物の横の駐車場を挟んで 白石和太郎邸



旧白石和太郎邸

棟上げの玄関は式台を備えた武家様式です。 

紡績や鉱山経営で財を成した白石和太郎の所有時代に 贅を尽くした座敷で、後に洋館などを増築。


旧白石和太郎邸

さらに~ 

この2棟の細い路地を挟んで 隣の

「旧宇都宮荘十郎邸」へ

続きを読む

このページのトップへ

無量寺の枝垂れ桜 

3月28日


春の牧場気分の今治市玉川町から


無量寺(今治市朝倉上甲776―3)の枝垂桜 〈種名・シダレザクラ〉 伏見の醍醐寺から移植された桜 を 愛でたいと いざ


3月28日 018


こちらは 記念樹で 伏見の醍醐寺から移植された桜では ありませんが・・・




無量寺の枝垂れ桜


跡継ぎだよ~という 風格がただよってきています。



無量寺の枝垂れ桜




そして・・・こちらが



 

続きを読む

このページのトップへ

開山 

3月25日 今治市伯方島開山公園の 桜の花の開花状況ですが・・・


開山

昨日、今日とで 4分咲きにはなっているかなぁ~

開山


4月1日から お花見巡り したいなぁ~

開山

続きを読む

このページのトップへ

春の牧場気分

春のぉ~うららぁ~の たまぁがあわぁ~(玉川)


松山(奥道後なんかは満開でした)から帰路 車を止めてみたくなった風景。 



玉川の春の風景



傍では「つくし」とりをしている方も いらっしゃいまして・・・

玉川の春の風景


のどかな風景です。



この中に 「ひつじ」でも モコモコ 動いていたら 牧場みたいだなぁ~っ   



玉川の春の風景

このページのトップへ

めいぢはし (佐田岬ドライブ№1)

3月16日


春の佐田岬ドライブを昨年から 計画を立てていたので


相方さんが 旅行で留守の間に セレンもGO 


今治から2時間程で めいぢはしで 記念 写真。



『土木学会選奨土木遺産が、愛媛県には、4件あります。(三瓶隧道の記事はこちら)
その4件とは、平成13年認定の芸予要塞(今治市)、平成14年認定の田丸橋(内子町)、平成17年認定の大宮橋(西条市)、平成22年認定の明治橋(八幡浜市)です。
認定を受けている4件のうち、2件が南予地域に有ります。』



あれれ~今治市にも あったんねぇ~



これは 橋巡りでもせ~NEVER


めいぢはし


『昭和5年3月に建設された、鉄筋コンクリート下路橋タイドアーチ式構造で、橋長は25.4mで宇和島市に抜ける重要路線の一部として作られた鉄筋コンクリートの下路式アーチ橋。全国的に見ても珍しく、現役最古である。』



めいぢはし


このウェーブが ドッシリとしながらも 美しい。


めいぢはし


春の風が 舞い込むようです。


めいぢはし



振り返ると・・・



さ~どちらの 道へ進む





このページのトップへ

うば桜になりたいなぁ~♪

桜の花は 桜の幹が あるからこそ 咲くのですよね~。


若い木の時に咲かせる桜の花 


でも 老木になっても 美しい花が咲かせるっていうのが ロマンチックですよね。


その 努力って 大切 


最近 体重計に 思い知らされてしまいました。


骨密度は二十歳代でも 筋肉量が少ないって


ということで 幹である 身体改造をしています。


ま~ これだけ ドライブに行って スィ~ツ 食べてたりしてたら そうなるでしょうよ


ゆらり



こういう時の外食で お助けしてくれるのが 「ゆらり」の定食さんです 


ご飯は2分の1にしてOK


ゆらり


さらに 美味しいコーヒーもいただけて 幸せ。

続きを読む

このページのトップへ

ミルキーウェイ で HAPPYT ♪

一年中行きたい 

ジェラート屋さんミルキーウェイ

ジェラートで ダイエットのように 

ジェラートは乳脂肪分が一般的なアイスクリームの約半分で、低カロリーでヘルシー。

軽くてクリーミーな上にコクがある。

その上、体にいいよ。

ミルキーウェイ


この日は 午前中にさいさいきて屋に 仕入に行ってきていたようで フレッシュ で 香りはじける ジェラート 食べれると思うと嬉しい。
 


ミルキーウェイ



よく見ると・・・ こんな メニューが 



彼女が忙しくなると 話す時間が無くなるので 秘密にしておきたかったのだけれど



つい・・・ 



ここは 学生さんや これから 頑張るマンには 嬉しい。



でも その他の 私達も うぅ~~んと 元気になれるね。



セレンだったら ONEコインで 大2個 ペロンって いっちゃうね。


ミルキーウェイ


 「シフォンケーキ」もあるの?



すると・・・

続きを読む

このページのトップへ

リモーネさんの パンとコーヒーの会




3月10日(日曜日)リモーネさんの パンとコーヒーの会へ 


リモーネさんの 2階で 秘密基地に来た気分になれる素敵な空間。


リモーネ パンの会 大三島


児島日帰りドライブの翌日だけれど


元気 


おみしまコーヒーさんの 淹れてくれるコーヒーの香りにつつまれて リラックス。

リモーネ パンの会 大三島

この日はホワイトデー前だったので チョッコりぃ~ 「チョコレモンサンド」を いただきました。

リモーネさんの 手作りレモンピールが 爽やかに お口の中でホロホロと香っているのがいい。


リモーネ パンの会 大三島



リモーネさんでは 雑貨も扱ってまして、この日は こちらの 牡丹(薔薇?)の絵柄の陶器を 一か月前から 欲しいなぁ~って 思っていたのを ようやっと 連れて帰ることが出来ました。

リモーネ パンの会 大三島


すくぇあ~な お皿が 欲しかったのと・・・カップのラインがとっても可愛いんです。




そして 数枚の 気になる DMも  

続きを読む

このページのトップへ

児島日帰りドライブコース

このページのトップへ

瀬戸大橋のライトアップ

元祖たこ料理 保乃家 (がんそたこりょうり やすのや)で 充電し パワーUP



瀬戸大橋



ライトアップされた 瀬戸大橋を一気に走り抜け




瀬戸大橋



2時間ちょいで帰宅 20時半頃となりました。




瀬戸大橋

このページのトップへ

元祖たこ料理 保乃家 (がんそたこりょうり やすのや)

ぶらり 下津井の後、

美味しい下津井で 締めくくろうと 思い切って元祖たこ料理 保乃家 (がんそたこりょうり やすのや)さんの コースを予約しておいたので ウキウキでした 


元祖たこ料理 保乃家


こちらの方言で「ぼっけぇ うめぇ」って いうのですね。


元祖たこ料理 保乃家


一階は駐車場になっておりますョ



階段を上っていくと 活きのいいタコがお出迎え


元祖たこ料理 保乃家


大将のパフォーマンスと、選び抜かれた これぞというタコ。


元祖たこ料理 保乃家


前から 切られても動いているタコのお刺身を食べるのは はじめて 


元祖たこ料理 保乃家


透明で 面白いほど吸いついてくる。 


元祖たこ料理 保乃家 


その 吸いつきを利用して タコの皮をのぞいて行きます。


元祖たこ料理 保乃家


貴重なブイが・・・ 美しくパレットに 並べられています。


元祖たこ料理 保乃家


タコの日本画を観ながらタコ美術館の中で 配ぜんされるのを楽しみに待っていました。


児島ドライブ 635

続きを読む

このページのトップへ

ぶらり 下津井 

磯乃羊羹本舗 田中花正堂で お土産を買ってからぶ



ぷらり 下津井の町並みを 



下津井


「むかし下津井回船問屋」資料館 は17時までなので CLOSEしてました。


今日は倉敷雛めぐりで こちらでも お雛様も飾られていたと思います。




下津井


こういう 消火栓って 可愛いね。


下津井



漆喰壁に本瓦葺きの町家が ところどころに 観られますが、この 障子の中に小窓があって まるで 人の顔みたいで面白い。

続きを読む

このページのトップへ

磯乃羊羹本舗 田中花正堂

幼いころの おやつは 友達の海苔屋さんの 味付けのりでした。


海のそばで 食べる海苔の味は 忘れません。


なので・・・ スィーツ好きなセレンは 海苔を使ったお菓子には 故郷を感じます。


中村屋羊羹店(江の島浪漫コース№5)から 海苔の羊羹が お気に入り。


今回は 倉敷市児島の磯乃羊羹本舗 田中花正堂HP


さっそく 季節限定の桜のモナカと 羊羹を購入し お話していると 全国に 三か所 海苔の羊羹を作っているお店があるとか・・・で



こちら 山口県満畑達磨堂さんも そうですね。




磯乃羊羹本舗 田中花正堂



この頃は ネット通販で こういうスィーツも 手に入りますが・・・





磯乃羊羹本舗 田中花正堂


写真では伝わらない空気もいいです。



磯乃羊羹本舗 田中花正堂


来店しなければ 味わえない こういう 店主の気持ち、心意気 



人柄=お店柄 というのも お持ち帰りしたいですね。


磯乃羊羹本舗 田中花正堂

続きを読む

このページのトップへ

ジーンズストリートin児島 

野崎家別邸から パーキングまでの ジーンズストリート 



ジーンズストリートin児島
 強面のアンパンマン が リアル面白い。 

アンパンマンって そういえば 戦う時の気持ちはこうなんだろうかっておもう。 

アニメーションの時 どんな顔でバイキンマンと戦っていたかといえば 笑顔しか浮かばない。



ジーンズストリートin児島
MUUSAN63のデニムマーメイドスカートは すっごく可愛かった


心の中で迷った末 我慢したけれど・・・今は 試着してみればよかったと思ってるよ~。



ジーンズストリートin児島


こちらのジーンズ販売機もいい「カミカゼアタック」 


ジーンズストリートin児島

で・・・ この前のショップが セレン好みでテンションが上がりっぱなし


帆布のバック、小物、皮製品(ドット柄の蝶ネクタイになったりネックレスにもなります)の小物 Tシャツや カラフルなスニーカーetc

続きを読む

このページのトップへ

西山興隆寺のしだれ桜


昨年のこと西山興隆寺の紅葉狩り№1(2012年)の時から


西山興隆寺への進入道脇の旧お堂跡にあるしだれ桜を愛でたいと願っていました。


赤坂泉公園でお花見の後



桜三里の2分咲きを楽しみながら



今日、17時頃 到着。


西山興隆寺への進入道から観る景色



灯篭が両脇にある小道から 西条市が見えているのが なにやら 気が流れているようで 撮影してみました。

西山興隆寺への進入道から観る景色




カゲボウシも入れてみました



西山興隆寺への進入道横の田


田が夕陽の射光で 輝いて 奇麗い


西山興隆寺への進入道横の田


この 坂道を登っていくと



 

続きを読む

このページのトップへ

赤坂泉公園でお花見

今日 松山での所要を済ませた後


昨年から ここ赤坂泉公園の 桜を楽しみにしていたので



16時ごろ立ち寄ってみました



赤坂泉公園の桜



2種類の桜の樹を植えているようです。



濃い色の桜の花は 殆ど満開でしたが


手前の桜は、まだ 3分咲きなので


来週が見頃でしょう。

続きを読む

このページのトップへ

野崎家別邸

藍畑 in 児島 ジーンズストリートから「野崎家別邸」の「おひな同窓会」へ

こちらでは



『野崎家別邸ではたい暇堂にて「おひな同窓会」を開催しており、県内から児島地区の一般家庭に眠っていた雛人形を、たい暇堂に持ち寄って40組ほど展示しています。人形はもちろん建物もなかなか見ることができませんのでこの機会に是非どうぞお越し下さい。』



ということで 




野崎家

この華やかな門前では マンドリンの生演奏を聞きながら入り

野崎家


さらに


日本一という 琴の演奏を 聴きながら 各年代のお雛様を観ることが出来ました。


欄間が 素敵ですよね~ただの換気の機能でなく 美的な欄間が好きです。

野崎家

古式だと むかって 

野崎家


お雛様とお内裏様・・・




野崎家




植木はほとんどが松でした。



おめでたいツルをこの庭に放っていたそうです。



野崎家


コンセントがこんなところに

野崎家


松だけというよりも 中に 梅らしい花咲く木があると 紅一点って感じですね。



野崎家


続きを読む

このページのトップへ

藍畑 in 児島 ジーンズストリート 

旧野﨑家住宅 №3から「野崎家別邸」の 「おひな同窓会」へ 行く道中


DANIA JAPAN



DANIA JAPANの「ロボコン」と「冷蔵庫」を 外からのぞきながら





藍畑


藍染体験や工房見学ができる

藍畑


〒711-0913岡山県倉敷市児島味野1-12-10
営業時間:10:00~16:00
店休日:日、祝日



染めの時の壺が入口に置いているのもいいけれど



自販機も面白いので 



藍染めをしている 真っ蒼な人の手が ドリンクを抱え込んでいるデザインがいい。



さらに ゴミ箱も 藍だし・・・背後は


続きを読む

このページのトップへ

旧野﨑家住宅 №3

旧野﨑家住宅 №2から 


正面玄関から見える 蔵が立ち並ぶ中に 野崎家のお雛様が展示されています。


野崎家


こちらでは  今まで観たこともない お雛様を観ることが出来ました。 

野崎家



 まるで 歌舞伎役者の様な 唐衣 が 凄味があります。

野崎家


 こちらの 雛段でしたら よく見ますよね。


野崎家


こんな フランス人形で 遊んだのでしょうか 


野崎家


手前の舞妓さんみたいな日本画と 対比して 面白かったので 撮影してみました。

続きを読む

このページのトップへ

旧野﨑家住宅 №2

旧野﨑家住宅 №1のつづき・・・



野崎家



裏へ 廻り込むと・・・ 普通なら引き戸だろうと思われるのに 洒落たドアになってました。


竹のストライプのデザインが素敵です。



野崎家



これだけの 屋根の長さと瓦の数を考えると凄いですね~。



手前の杏子の樹も 実ったら ジャムにしたのかしら?






野崎家





キッチンなのですが・・・中央に何客の様なのに立てかけられているのは ワインです。


つまり ワインのコルクを抜く専用の機械らしいです。


野崎家


全体的に ガラス戸を巧みに使用し 明るいキッチンですが 自家発電だそうです。



野崎家



氷で冷やす冷蔵庫



野崎家


水稲って あったと思うけれど 隣にある洗米機


手を濡らさないで お米を研ぐって 最近だと思ってたので ビックリ



野崎家

 この 明るさ・・・ 天井からふりそそぐ光 +照明 が 各部屋にあります。



それは こういう 屋根の構造があります。

続きを読む

このページのトップへ

旧野﨑家住宅 №1

野崎家旧宅へ  


入館料 (個人)大人500円 にて ご丁寧な案内をしていただきながら巡りました。 


児島ドライブ 553



この日は 「おひなめぐり」


御門を潜ると 左にお茶席が設けられてました。



旧野崎家
 表玄関 御身分の高い方を ここから お迎えしたご様子 

旧野崎家
 国歌「さざれ~石の~♪苔の~」 さざれ石・・・を 初めて観ました


Wikipedia の さざれ石は ここのは 載せられていないね~。


旧野崎家
 表書院



旧野崎家


押絵雛




旧野崎家



タペストリー風で 現代のワンルームだったら いいのじゃないかしら 

続きを読む

このページのトップへ

ジーンズストリートin倉敷

イーハトーブで LUNCH TIME 後 ジーンズストリートへ 5分程で到着


ジーンズストリート


児島ジーンズストリート & 旧野崎家の時は ゆったりと 観れなかったのですが・・・



ジーンズストリート


今回は「ひな祭り」の イベントと 見事な晴天ということもあって ジーンズの はためきも いい感じですね~


まるで こいのぼりのようです(ひな祭りだけれど?)


ジーンズストリート

 針金アート? タワー・フラワー など 可愛いね。 夜など 電球で飾ると奇麗よね。


ジーンズストリート

以前は入れなかったので・・・今回は じっくり観ることが出来ました。



理科の実験道具から ○○体 いつか 欲しい マネキン。


ジーンズストリート


かわいい 扇風機 ろうそく台とかもいいな~


ジーンズストリート


なんと



BETTY SMITH ベティスミス in 児島で 欲しかった 時計があるではないの 


そう 赤くペイントされていました。


もしかして ここのアンティーク雑貨が ベティスミスで使われているのかも 


ここだけで 何時間も時間を費やしてしまいそう


冷静になって・・・いざ ストリートへ

続きを読む

このページのトップへ

イーハトーヴ

BETTY SMITH ベティスミス in 児島から 5分程でイーハトーヴに移動し LUNCH


店の前に駐車場があり 3台ほど止めれます。


裏にもあるようですので確認してみてね。


こちらの カレーを食べてみたいって 思った 理由は


地元で愛されているということ


それと しゃぶしゃぶ感のある カレーだということ (つまり バター&小麦粉が 少なく スパイスで勝負してるってことかなって 想像)


キーマカレーが 食べたかったこと 


イーハトーヴ



で・・・普通に キーマ(ひき肉)650円 + 生玉子(50円)を オーダーしている間

イーハトーヴ


なんとも 懐かしい喫茶店という 雰囲気で 落ち着く。


イーハトーヴ



こちらでは 手作りのスイーツとコーヒーセット 700円でいただけるご様子。



ということで カレーには 乳製品が合うだろうと ブルーベリーチーズにしてみました。



栄養的にもバランスがとれます。



これで パーフェクト

続きを読む

このページのトップへ

BETTY SMITH ベティスミス in 児島

児島学生服資料館で・・・撮ってしまいましたから2分程でBETTY SMITH ベティスミスへ移動しアウトレットで ショッピング

BETTY SMITH ベティスミス 


バラの花柄プリントのジーンズ & 素材がガーゼのロングシャツ を 購入しました(合計1万円以内) 



BETTY SMITH ベティスミス

BETTY SMITH ベティスミス

BETTY SMITH ベティスミス

BETTY SMITH ベティスミス





これで 春のお花見Styleバッチリ


お次は 


西部劇風なジーンズミュ−ジアム


BETTY SMITH ベティスミス 


「国産ジーンズの発祥地」という 倉敷児島って 凄い 

BETTY SMITH ベティスミス 


ペコちゃんみたいに 可愛い BETTY SMITH ベティスミス だけど


どうして このキャラクターになったのでしょうね 

続きを読む

このページのトップへ

キム・ヨナさん の 優勝で 思ったこと

え~ セレンの 感想ですが・・・


キム・ヨナさんが優勝しました。
音楽と一体化した 振付で 素晴らしい。
この振り付けを 誰がされているのか 解りませんが、まるで クラシックを専門的に学んだ音楽家
指揮者が滑っているようで・・・す。

そして キム・ヨナ さんの動きですが
まるで 武道、力を抜き加減をよく把握してあり、抜くことにより 力を入れることが出来る。
太極拳みたいに見えました。

つまり 自分の体の錘を うまく利用して疲れないようにしているように感じられました。

脱力がうまいのでは・・・。


フィギュアスケートは 音楽がベースにあって
キム・ヨナさんの 絶妙なタクトを振る様な手のさばき ただ上に手を上げるにしても 一定の速さで上げるのでなく トップの位置に来る寸前に早くし停止する ムチのような しなやかさが 音楽にマッチしている。


総合芸術+スポーツ+武道 なのではと 思いました。


なぜ、会場が盛り上がるのか・・・・ステップ、回転の速度までもシンプルだけれど
ビート 拍数に合わせているって感じがつたわりました。
3拍子なら3拍子の 4拍子なら4拍子の 強拍・・強弱。
オーケストラの楽器に合わせた 表現力。

全てにおいて音楽との一体感の振付がされていると 今日は改めて 感じられました。


音楽性って 大切ですね。


そういえば 水中で行うシンクロナイズドスイミングは 音楽表現力が素晴らしいですよね。


なんだか 似てるな~って 思いました。

  

このページのトップへ

児島学生服資料館で・・・撮ってしまいました

甘月堂から


学生服資料館へ 5分程で到着。


周辺をレンタサイクルで廻ることもできますョ 




児島学生服資料館


真田紐や織物を生産により児島の繊維産業の礎が出来、その後足袋の生産日本一から学生服産業日本一に、やがて ジーンズに繋がったのでしょうね。





児島学生服資料館



え~学生時代懐かしい映画 「ランボー」「ET」


児島学生服資料館


館内に入ると 脳がタイムスリップしますね

続きを読む

このページのトップへ
