huruhuru

日記



このページのトップへ

Ties 島の鯛カツバーガー

Shima2 Net 主催 クラフト市場 (2011/11/13) №1の つづき


2010年 クラフト市場 鯛カツ → カツだけでしか 食べれてませんでしたが


今年は


来島海峡の真鯛がバーガーになりましたというTies 鯛カツバーガーを いただきました 




ties

種類も豊富になりましたよ 


オーロラソースや カレーソース


揚げたて 厚切りカリカリのポテトチップス も とっても おいしぃ~よぉ


ties




鯛の切り身の入った 春巻きもあって・・・ビールが欲しいくらいだわ 


続きを読む


このページのトップへ

Shima2 Net 主催 クラフト市場 (2011/11/13) №1

Shima2 Net 主催 クラフト市場の つづきで~っす 



昨年の笑顔 (Shima2 Net 主催 クラフト市場 )から風泥舎さんの ファンになりまして・・・


 今回は 朝ご飯セットを 意識して 揃えてみました  


クラフト市場 Shima2 Net 主催 風泥舎




こういう 不規則なナチュラル感じが好きなんです 

クラフト市場 Shima2 Net 主催  風泥舎


風泥舎さんの 右お隣さん 



ナナホシテントウムシのドットのデザインと手前のプードルの木製おもちゃの円と赤い紐などが 面白いな~って 

クラフト市場 Shima2 Net 主催




そして、 今年は セレンの癒しの場所さん

クラフト市場 Shima2 Net 主催


この レトロさに 包まれていると 幸せ 


最初は バンクルかと思ったのだけれど


Xmasにぴったりなチョーカーを GET 


古布 古着 アンティーク 「結」さん 


後、すっごく 気になったのが 森永のお菓子の天使マーク入りの 和風風呂敷です







続きを読む

このページのトップへ

Shima2 Net 主催 クラフト市場

今年も、瀬戸内、しまなみ海道村上水軍居城後能島のある 大島(宮窪町友浦)で 


11月13日 


Shima2 Net 主催の クラフト市場が 開催されました 



中央は子供達の広場  



水軍ッ 男子 



クラフト市場



こまま 背後にある 海に飛び込む勢い溢れる パワーです



はたして、秋山兄弟の様になれるか・・・ 



クラフト市場


この日1番逢いたかった コーナーへ 



セレンは前々から ず~~~っと 心の中で クラフト市場に参加してほしいと願っていた 
はちのむふふの「初実」さん ご一家(娘さんに会えなかったけれど) 



どこかな~って ウロウロせずとも・・・入口でした



感激 



はちさんのブログ→クラフト市場♪ 


               親子で~~っす  

クラフト市場


こんなに 大きくなって 


さっそく 「ぶひ丼」GETして・・・


はちさんのSMILEの詰まった クリスマスリースを 




クラフト市場



めっちゃセレン好み 



ピンク&ブルー好き バラ好き レース好き・・・ エンジェル好き 


クラフト市場



なんでやろぉ~ これは セレンの為にあるのじゃ 




メタメタ 可愛い 



ということで 新車(車内)のパレットに飾っています 



続きを読む

このページのトップへ

マグノリア (MAGNOLIA)

岩盤浴ルルドさんで lunchの後
マグノリア (MAGNOLIA)さんへ工房 織座から 
自然満喫の ドライブ 



マグノリア

MAGNOLIA さんから 眺める 秋の田園風景です 

マグノリア


シトラスレアチーズケーキ・オーガニックブルーベリーソース添え&豆乳オレだったかな?




日頃、動物性たんぱく質や乳製品を たっぷり とりこんでいるセレンですが・・・


Cafeに 置かれている 本を見つけて


ただいま 食生活を見直し中です 


大谷ゆみこ
大谷ゆみこ


そういえば、子供達が小学生の頃までは 市販のお菓子は買わないで


白砂糖やバターを使わないで 手作りおやつでした 


パトリシオ ガルシア デ パレデス
パトリシオ ガルシア デ パレデス


料理教室もしているみたいで・・・ いいなぁ~ 



詳しくは Cafe Magnolia blog

このページのトップへ

想いはいつか とどくもの

2011・11・11 

だなぁ~ なんか 記念になることないかな~ 

てことで、オーガニックなコースDAYにしょうと 

工房 織座さんへ


以前から 欲しいと思っていた スラブコットンキャプを もとめて 


2009・6・26 織座さんへ 来て以来 2度目です 


前は ログハウスが1棟だったのが 隣に 2棟目が増築されてました 


織座



織り機も 置かれてまして 説明してくださいます 


その 説明が・・・ 


織座さんの、魔法の一言が 加わります 


「SMAPの中居君が かぶってる様に・・・」 っでっす 


確かに 中居君は こういうの 好きですよねぇ~ 




織座 スラブコットンキャップ



季節や年齢問わず、マフラー、日よけ、帽子(キャップ) 汗ふきも出来て コットンなのだから 肌にも優しい


おまけに 腹巻にもなっちゃうかも 


いっや~ もしかして・・・赤ちゃんの おくるみも 






セレンは ヘヤーゴムについていたボンボリを 付けてみました  






続きを読む

このページのトップへ

白川木工有限会社

岩盤浴 ルルドさんで lunchしながらも


白川木工有限会社さんの 工房が チラチラ 


白川木工

いつも 気になって・・・lunchの後も、WINDOWから こっそり 


もう~めっちゃ 素敵な家具ですわ 


白川木工



11月に 10:00~15:00まで


「にじいろ日和」というミニ イベントがあって 子供服、雑貨など こちらで 販売するご様子 


日付が・・18日か?28日か? たぶん 28日(Monday)だと思うのですけれど


このページのトップへ

岩盤浴ルルドのlunch

2011年11月11日


この日は 1がゾロ目で おめでたいと 入籍された方や


11月11日11時11分11秒なんて 記念に写真を撮ってみたりと楽しんだ方もいらしたようです


セレンは 普通に OFFの日だったので


一ヶ月後 Xmas時期には整った髪でいたいな~って ことで いつもの美容院でパーマ&カット 


そう  この日のコンセプトは Xmasレディー を 目指す DAY 



岩盤浴ルルド



岩盤浴 ルルドさんでlunch 


日本中で たぶん ここにだけしかない 生麩パスタを いただきました 



岩盤浴ルルド




これからの季節 



飲み会が多くなる前から ヘルシィ~ & 奇麗になるお食事を 


塩味ONLYで 味付けされた 白いご飯には ムカゴが ゴロゴロって ちょっとした 苦味があって 秋を堪能 


大好きな 生麩の田楽 

岩盤浴ルルド


そして 最後のデザートは 


岩盤浴ルルド


生麩のお餅 そして お茶はウーロン茶にしました (Coffeeなど 選べます)

続きを読む

このページのトップへ

ここだけ? の ご当地スィーツ

三代目讃岐つけ麺萬次郎から

のんびりと 国道で帰宅してもいいのですが・・・

石鎚SA(下り)豊浜SA(上り)にしかない 大福があるよ って ことで 




は~~い こちら 


香川県 450



香川県 451



う~~ん あまり 塩を感じません 



香川県 452








実は 本命はこちら 


香川県 454



「伯方の塩 純生大福」 母恵夢本舗


霧の森が 美味しいというけれど・・・私はこっちの方が好きよ スッキリ ハッキリと 大福らしいわよ」という お勧めで



香川県 455



買って帰った頃には 丁度食べごろ 


香川県 459


という わ・け・で・・・・


3個がなくなりました 


大体、塩スィーツなんて アピールしているけれど 甘ったるいのばかりなんで いつもガックリくる パターンが多いのですが


いい感じです 









それでも やっぱり 塩ONLYで作っている塩餡が入っている 母が作る出来て手の塩もちが 美味しいかも  

続きを読む

このページのトップへ

三代目讃岐つけ麺萬次郎

さぬきうどんの「七宝亭」さんから



ナビを頼りに




さぬきラーメンのはまんどへ 



前々から さぬきのラーメン たべたぁ~~っい って 思ってまして


今日は念願が叶ったかな~


でも 暖簾が白じゃないし 食べブログで観た雰囲気と違うけど・・・


とりあえず 入店してみると つけ麺しか ありません 



はまんど つけ麺



なんでかな~と 思いながらも  食べた後解ったのですけれど


三代目讃岐つけ麺萬次郎さんは 


「はまんど」の店主さんの三男が切盛りされていて


昼間2時間ほど つけ麺をしているみたいです。 



はまんど つけ麺



まだまだ・・・蒸し暑い という 不思議な11月3日


あっさり付けだれ 醤油味にしました 


はまんど つけ麺



アッツ アッツゥ~ な 付けダレと 天ぷら(じゃこ天 竹輪 たぶん鶏肉?) の 揚げたてが 出てくるので つけながら食べて待ってました 



これが たまらん 美味しいぃ~ サクサクっと ふわふわぁ~~



讃岐うどんのトッピングらしいけれど ラーメンなのラ~。



しばらくすると 太麵で噛むとモッチモッチの小麦の子おばしい香りが 




はまんど つけ麺


こういう 麵を 探してました 


麺が伸びないように ザルの上に盛ってます  


これって お蕎麦並みに 気を使ってますよね 



はまんど つけ麺


アミノ酸たっぷり甘みのある 出汁が効いていて


あっさりだから 飲み干せるかと思えば やっぱり無理・・・


お湯を足して スープを飲んでみたかったな~ 

続きを読む

このページのトップへ

さぬきうどんの「七宝亭」

空to海から



さぬきうどんの「七宝亭」へ 到ちゃ食うぅ~ 



七宝亭



ん~ ここは駐車場も広いし


甘党な人にも うれしぃ~おはぎが食べられるお店なのです 


七宝亭



初の 香川のUDON が 七宝亭って延喜がいいかなと思って 


七宝山という山が近くにあるからかな?



七宝亭



メニューも豊富だけれど・・イタリアン好きなセレンとしては

七宝亭


蛸バジルかホルモンうどんを食べたくて訪れました。


七宝亭


この後 次の予定があるので 中を友達と半分づつ食べました 





七宝亭

続きを読む

このページのトップへ

空to海 

ヴェランダ№2から



15分ほど先の 「空to海」へ 明日の朝のパンを買い求めに 


三豊市といえば 警察犬「きな子」


途中 「きな子」ロケ地という看板があり 海岸沿いに行くと辿り着くみたいだった  



『丸亀警察訓練所の見習い犬がモデルの映画「きな子」を応援しようと、ロケ地となった香川県三豊市のカフェや和菓子店などが「きなこスイーツキャンペーン」を行っている。市内18店舗できな粉を使った甘いデザートを販売し、公開中の映画の盛り上げに一役買っている。9月30日まで。
 キャンペーンは、映画のPRとともに三豊市をアピールするため、市内の飲食店の協力を得て市観光協会が企画した。』


こともあったご様子 



でも 右折して いざ パン屋さんへ 



空to海




う~~ん 休みでした 




空to海



今度来た時には 海を観ながら きな子のロケ地で食べてみたいな~



丸山島の 浦島神社にも行きたいしSUNSETを カメラで撮影したい 



それでも 見知らぬ土地へ ドライブって楽しいねぇ~ 



空to海から七宝亭へ



ってことで 歩道に 100本はあるの という道を 


七宝亭

このページのトップへ

ヴェランダ№2

 ヴェランダ№1の つづきぃ~ in ミュゼ



ヴェランダ



この pink って むっちゃ 好みです 


濃淡のあるPINKのタイルの斜めな線が 広がりを感じられるので こちらも素敵 



でも・・・もっと 素敵な セレンディピティな 出来事が 



そう この  振り子時計 どこかで 



なんと 先月TriAngle(イギリス・フランス・アンティークレトロ商品)で 巡り逢って



セレンの家で コチコチ  カッチン  動いてる 時計と同じじゃないの 

 


ヴェランダ



なんだか すっごく 嬉しい 


時を止めて 天使の羽根を付けて 飛んでいきたいな 


でも いつか 飛んでいく日が来るんですけどねぇ~



ヴェランダ


人というものは 気がつかないうちに 見えない鳥かごに入っているのかも・・・



ヴェランダ



鳥カゴから 出てきた気分で・・・



ヴェランダ





さ~ 浦島太郎さんの 島へ飛んで行ってみましょうかねぇ~ 




続きを読む

このページのトップへ

ヴェランダ №1

今日も 雨ですが 


11月でも あったかぁ~ 


昼間 ほんのり 暗いのもお気に入りで アロマキャンドルつけたりすると


たのし 


さて・・・





3日にヴェランダに 行った時の つづきです



ヴェランダ


室内といえばこんな感じ 


あっ  この 雰囲気 フランス風といえば



今は閉店してしまっているけれど 


なつかしいLE PLAINさんを 思い出します 



ヴェランダ


LAMP好きにはたまりません 




           あけび が 鈴なりになってましたヨ 懐かしいですぅ~ 
ヴェランダ



  額に鏡を入れると 素敵なARTになりますね 

ヴェランダ



   晴れていたら 真っ青な海と空が 木々の合間から見えるのですけど 残念です 

ヴェランダ



   皮のエプロンなんて お洒落なんでしょう 
  

ヴェランダ


続きを読む

このページのトップへ

ヴェランダ

2年ほど前から行ってみたいと思っていた



香川県三豊市にある 南フランス  

ヴェランダ

川ノ江で 友達と待ち合わせて

行ってきました



ラヴェンダ→ホームページで 紅葉の はらはら~感を 感じたかったので


この季節に行ってみたかったの 



ヴェランダ




でも 今年は温暖だから もう少し後がよかったかなぁ~


ヴェランダ


あいにくと、曇り 

 でも こういう ガラスの使い方っていいかもです 
ヴェランダ



それでも ヴェランダ だと こんな 素敵な三日月なビーチが海にぽっかり浮かんで素敵 


海の側で暮らしているセレンでも・・・


やはり 海がいいな~~って 思う瞬間 



左端の浦島太郎がいじめられていた亀を助けたといわれている鴨の越鴨之越・丸山島

ヴェランダ



太郎が亀にまたがる像と浦島神社があるのが ここから見えます 


ヴェランダ



曇りで 陸地が見えないので瀬戸内海のように思えません。 


ヴェランダ


続きを読む

このページのトップへ

ローカル線で  LAW~~~駆る 

文化の日 



早起きして (早朝4時半に目が覚めてしまった)



予讃線



愛媛県今治市駅→西条駅→川之江市(1410円) JRを利用して 友達に会いに行きました


お財布にも 時間にも すろろ~~かるぅ(軽ろぉ~) のんびり 旅でした。


考え事をしながら・・・・


伊予三芳駅



山陽本線・・・津山線を思い出してました


いいですねぇ~ 車掌さんの優しい声かけ 


と・・・ 伊予三芳駅の背後に黒い柴犬と老人がこちらを観ていた。


もしかして~っと 携帯で撮影したので とっても 小さいですが 


伊予三芳駅




やはり


予感的中


発車した途端に 


猛烈な勢いで 列車を追いかけてきた




それでも きちんと 田んぼの中のあぜ道を 走っているので 


えらい 



伊予三芳駅



残念なことに 写真に収められませんでした 



きっと 散歩コースなんでしょうねぇ~ 



途中であぜ道がなくなると 飼い主のもとへ引返して行きました 




このページのトップへ

小さくて大きな幸せ

ハロウィン日  夕方 


パンプキンのカップケーキをいただきました 



パンプキン カップケーキ


我が子ではないのですが・・・


小学生の頃 ちょこちょこ 遊びに来てくれるお菓子作り大好きな可愛い 中学生


学生服を着たまま


ひょっこり訪れて くれました 


「美味しく出来たのぉ~っ 食べてみてください」


子供の日なのに 


続きを読む

このページのトップへ

九州新幹線

「席つめてくれマスカ!ット」

九州新幹線


福山駅から 九州新幹線 初乗り 



九州新幹線



ドゥドゥドゥッ ドゥドゥドゥ


あの CMの メロディーが 聞こえてくる感じ  



九州新幹線


指定席 でっす 


九州新幹線



ハイテンション 


かまぼこの村上の スマキ で 


これも 初の新幹線でのビール  


九州新幹線





こういうこと してみたかったのです 


九州新幹線



え~~~ こういうことも 

続きを読む

このページのトップへ
