huruhuru

日記



このページのトップへ

いまむら(お好み焼き)

秋のバラと(B)グルメ祭り in よしうみばら公園に 行けなかったので


その反動が 


いまむらおこのみ焼き屋さんへ 



いまむらお好み焼き



インフルエンザ予防接種を済ませての lunch 


いまむらお好み焼き



おすすめは カレー焼きと 筋焼きだそうです 

いまむらお好み焼き




筋肉やホルモン好きなんで 



すじ焼きにしました 



いまむらお好み焼き


「ご自分で焼かれますか」って・・・


でも プロに焼いてもらった方が美味しいのにきまってるので


お願いしました 



いまむらお好み焼き


 いまむらさん 向かって左側に 1番と5番が駐車場でしたよ 





すじ肉が ゴロゴロ出てきて 噛みごたえがあって 美味しかったよ 


いまむら(お好み焼き)



店名 いまむらお好み焼き

TEL 0898-33-2503

住所 愛媛県今治市共栄町2-3-19

交通手段 今治駅から752m

営業時間 11:30~22:00(LO21:30)
ランチ営業、日曜営業

定休日 第2・第4月曜日

予約 予約可

駐車場 有






このページのトップへ

THREE BRANCHES CAFE

この日は 



久しぶりに


THREE BRANCHES CAFE さんへ


営業時間  am9;30~pm7:30





THREE BRANCHES CAFE



落ち着きたい時にはこちらで Coffee Time 



知らぬ間に こんなに メニューが増えてました 




THREE BRANCHES CAFE

迷った末に カプチーノ に 


THREE BRANCHES CAFE



夕食前の 小腹がすいた状態なので 友達とプレーンワッフルを


わがまま言って半分ずつにしていただきました



THREE BRANCHES CAFE



フルーツやアイス、クリームなどと トッピングしてないので 


アッサリ サクサク 


セレン好み 





THREE BRANCHES CAFE


続きを読む

このページのトップへ

おらんだ  

かまぼこの村上といえば・・・


おらんだ



オランダ むらかみかまぼこ



外 パリパリ 



きくらげの コリコリ 


オランダ むらかみかまぼこ


活きのいい 魚が ぷりぷりん 弾ける感じ


歯ごたえはたまらない 



オランダ むらかみかまぼこ


薄切りにして ワサビ醤油で食べると お酒のつまみに ぴったり 


チーズを挟んだら ワインも ぐんぐん いけちゃいます 

続きを読む

このページのトップへ

きみしぐれ

きみしぐれ


登泉堂 きみしぐれ


登泉堂さんの でっす 



登泉堂さんといえば かき氷って思うでしょうが・・・



和菓子 いぃ~~んです 



きみしぐれ ふんわり 雲の上みたいな 美味しいさ 



う~「いよの助」さんに 見えてきた   (食べ物で遊んではいけませんがね



登泉堂 きみしぐれ



そういえば ご当地キャラ 和菓子類は少ないねぇ~ すぐ簡単なクッキーとかになるんよネぇ~
やっぱり 日持ちとか 手間とか 割に合わんもんね 



登泉堂 きみしぐれ


などと 考えながらも 3個目 突入 


あかん とりつかれる 







このページのトップへ

HAPPY ターン  幸せが戻ってくるぅ?

今月の BIRTHDAY 



誕生日のバラ



イブ イブ BIRTHDAY Patisserie T’s Café 玉屋で lunch 


この日は 久しぶりに エビのドリア


サラダ、Coffee  今回は 写真撮ってません  


Patisserie T’s Café 玉屋



デザート付で この質だと 1000円はお得 


Patisserie T’s Café 玉屋



お腹 いっぱいよぉ~って 言いながらも




さらに 追加 したくなる おいしぃ~~い   ケーキ 

Patisserie T’s Café 玉屋



そして BIRTHDAY には 欲張ってみました 


さっそく 10月誕生日同士の友達の家で 一緒に 幸せTime 


Patisserie T’s Café 玉屋


二人で ちょこっとづつ 食べたら あっという間に 消えていっちゃいまして 



しょっぱいのでも と・・ ハッピーターンの 袋を お~~~ぷん 



なんと 

続きを読む

このページのトップへ

TriAngle(イギリス・フランス・アンティークレトロ商品)

幸せな時を刻んでいます  その わ・け 



それは・・・



TriAngleさん


なかなか OPENしている日に 行けなくて・・・


ようやっと 先週 誕生日月雨の日 友達と一緒に お祝いlunchを 済ませた 後


友達も「行きたかったのよ~」と 一緒に 


立ち寄れました 




トライアングル


ボンボン時計さんを 探して 3年目


トライアングル


こんな 椅子の使い方もあるんだぁ~ 




トライアングル


おお~ このバラの花のタイル 素敵 なんて 入ってみると




巡り逢えました 




シチズン製)唯一の2週間巻きのゼンマイ式 柱時計 だと 思うのですけど・・・・ 

ヘルムレ&サン社製本格機械式 (ゼンマイ式)
 ムーヴメント使用・14日(2週間)巻き
前扉式
【報時付】
毎正時に報時し、 毎30分に1回リン打ちします。
(ウズボン打)


でも 衝動買いは どうかな~って 一週間考える事に 

続きを読む

このページのトップへ

秋のバラと(B)グルメ祭り in よしうみばら公園

よしうみばら公園にて


10月 22日(土)23日(日) 10:00~16:00 


秋のバラとグルメ祭り     
~わたってびっくり宝箱~


主催 : 吉海地域活性化推進協議会(今治市役所 吉海支所 総務課内)
 〒794-2110 今治市吉海町八幡137
 
 TEL 0897-84-2111
 FAX 0897-84-2115




秋のばら祭りが開催されるそうです 



詳しく UP されている宮窪のおっさん →よしうみバラ公園 秋のバラとグルメ祭り の コピペです 




ゲスト参加B級ご当地グルメ(4店舗)

・富士宮やきそば 500円(富士宮やきそば学会・静岡県富士宮市)

・津山ホルモンうどん 500円(津山ホルモンうどん 三枝・岡山県津山市)

・横手やきそば 600円(横手やきそば暖簾会・秋田県横手市)

・肉巻きおにぎり(たれ味) 300円(本家宮崎肉巻き・宮崎県宮崎市)

・肉巻きおにぎり(チーズ味) 350円(本家宮崎肉巻き・宮崎県宮崎市)




しまなみB級ご当地グルメ(9店舗)

・大三島ソースオムそば 400円(しまなみご当地グルメ研究会 イマイ食品・今治市吉海町)

・伯方塩焼きラーメン 500円(しまなみご当地グルメ研究会 大幸・今治市伯方町)

・大島煮鶏焼うどん 500円(しまなみご当地グルメ研究会 一休・今治市吉海町)

・鯛カツバーガー 530円((株)しまなみ・今治市)

・平目入りじゃこ天 200円((株)しまなみ・今治市)

・レモンポーク丼 500円(ミスティー亀井・越智郡上島町岩城)

・しまなみ鯛だしラーメン 500円((株)伊藤本舗・今治市)

・漁師のえび丼 400円(NPO法人 能島の里・今治市宮窪町)

・水軍エソうどん 400円(しまなみご当地グルメ研究会 (株)蛭子丸・今治市宮窪町)

・サザエでございまぁす 400円(しまなみご当地グルメ研究会 (株)蛭子丸・今治市宮窪町)

・尾道てっぱん焼きラーメン 400円(たくちゃん本舗・広島県尾道市因島)



四国B級ご当地グルメ(13店舗)

・今治焼豚玉子飯 400円(今治焼豚玉子飯世界普及委員会・今治市)

・今治ラーメン 600円(今治処しおさい食堂・今治市)

・内子豚もろみ焼バーガー 380円((株)内子フレッシュパークからり・内子町)

・いのししコロッケ 150円(ししの里せいよ・西予市)

・いのししウィンナーコロッケ 200円(ししの里せいよ・西予市)

・いのししカレーコロッケ 150円(ししの里せいよ・西予市)

・とりからあげ 小350円、大500円(ししの里せいよ・西予市)

・八幡浜ちゃんぽん 300円(八幡浜市商工観光課・八幡浜市)

・土居町さといもコロッケ 150円((有)青木蒲鉾店・四国中央市)

・えびちくわ 200円((有)青木蒲鉾店・四国中央市)

・じゃこ天ぷら(5枚入り) 500円((有)青木蒲鉾店・四国中央市)

・揚げ足鳥 800円((有)青木蒲鉾店・四国中央市)

・じゃこかつバーガー 400円(まちづくりNPOイケメン連・松山市)

・安芸釜あげちりめん丼 400円(安芸「釜あげちりめん丼」楽会・高知県安芸市)

・とくしまバーガー 600円(リッチバーガーファクトリー・徳島県松茂町)

・元祖かっしゃ焼き 400円(元祖かっしゃ焼き・香川県高松市)

・阿波ボーヤ(阿波尾鶏のとり天) 500円(吉野川ハイウェイオアシス・徳島県みよし市)

・讃岐コロッケ 200円(讃岐コロッケ推進会・香川県宇多津町)

・にいはま太鼓焼き 200円(NPO法人eワーク愛媛・新居浜市)

・石鎚山賊焼き 200円(NPO法人eワーク愛媛・新居浜市)






続きを読む

このページのトップへ

バリィさんの たまごぱん アレンジ

バリィさんのlunchで 

アレンジ色々できるね~って 書いたら


「こんなん してみたよ」って


送信してくれた写真が これ 



たまごぱん バリィさん

なかなか へるすぃ~ 


そういえば、たまごが タルタルソースっぽいから 


海老フライなど フライものを挟んでも美味しいそう


あっ 高カロリーっか 

このページのトップへ

えひめイズムで お祝いグッツ探し

実、稔・・の~ 秋 


セレン的には 挙式なら~秋がいいね~ 


え? 終わってるって  



まぁ~ まぁ~ 



松山のパン屋さん巡りの後



10分程で


えひめイズムへ到着 


お目当ては こちら 


有高扇山堂さんの「みこと」です 


えひめイズム


絆、 結、 幸、 迷った結果 無難な「寿」にしました。



「メッセージカードもあるし・・・額に入れておくこと素敵ですよ」とのこと



そうなると やっぱり 絆、結、幸 の 方が良かったかな~



えひめイズム


ま~ これだけで終わらないのが セレンです 




東温市どぶろくを ちょいと 


ふむふむ


「ゆ・わ・い」

(「ゆ・わ・い」とは結い祝うこと。結ばれたものが大事なものに感じてもらえる水引の籠です。今回はワインやお酒のボトルサックを考えました。)


で ゆわって みてもいいかもです 


こちらの ベンチ・・・


素敵なお二人が 座ると いいでしょうねぇ~ 




えひめイズム

このページのトップへ

松山のパン屋さん巡り


夏に、今年初めて経験した汗疹は 流石に 出なくなったけれど


冷え性なセレンでも半袖姿 


準備している コタツとストーブが ミス  マッチ


HOUSEには 蚊が 


インフルエンザの要望接種 


今年は 1月でも大丈夫かな~ 



秋といえば お食事パン 



松山だと 穂風が大好きなんだけれど 



今回は 第二の仕込み中で 5時から販売だそうで   















ドイツパンのDeutsches Cafe Bluhen (ブリューエン) さんと

ブリューエン


雲珠さん




雲珠



冨士さん 

雲珠


豆にょろ 


雲珠


お食事パンが好きなんですが・・・


この エンターティメントさに つい手が伸びてしまいます 

このページのトップへ

Deutsches Cafe Bluhen (ブリューエン)

Chinese cafe 茶縁のlunchから~


松山に来れば パンといえば 穂風さん 








と・・・ 偶然にも



前から気になっていた 「ブレーメンの音楽隊」を 思い出させるドイツパン屋さん 





Deutsches Cafe Bluhen (ブリューエン) の前を通り過ぎ



Uターン 



Deutsches Cafe Bluhen (ブリューエン)
 四つ葉のクローバ 探してみました 




ここの路地を入って行くと パーキングがあるよ 



Deutsches Cafe Bluhen (ブリューエン)



Cafeになっていて・・・こちらで  食べれる様ですが



フランスの クスミ紅茶と ライ麦70%のパンを カットしてもらって 買って帰ってきました 





Deutsches Cafe Bluhen (ブリューエン)


童話の読み聞かせもあるようです 


なのでか、キッズスペースがあったり


幼児用の手洗い器や 


ベビーカーごと入れるトイレにおむつを交換できるベビーシートを設置されております。


子供の事が気になって・・・なかなか Cafeでゆっくりできないよぉ~  お家で我慢しなくっちゃ


なんてこと しなくても


ここなら 子育て相談も ママ友達とお話しできるわよね~



Deutsches Cafe Bluhen (ブリューエン)


しっかり 噛んで 美味しさを感じるパンを 子供のころから食べさせたいですよね~ 


Deutsches Cafe Bluhen (ブリューエン)

このページのトップへ

バリィさんの lunch 

体調を崩しやすい この頃 お食事はどうされてますか


ひ・と・り lunch なら・・・今日は バリィさんで ということで サークルKで買ってきました


もっちりパンの中に たまごサラダ入り 「たまごぱん」と「オムすび」です 


バリィさんのたまごぱん



裏を観ると バーコードが 橋になってるのが面白いよ 


バリィさんのたまごぱん


カロリー的に これで 500カロリーくらいかしら 

続きを読む

このページのトップへ

Chinese cafe 茶縁

股旅工房さんの とんぼ玉体験教室の後 lunchは どこにしょうかな~っ 

ここから10分ほどの 


お気に入りの Chinese cafe 茶縁さんへ


Chinese cafe 茶縁 さんは 5周年記念で福袋なんかも置いてたりしてました 


lunchは ドリンク スィーツ付きで1050円 


Chinese cafe 茶縁




前々から 食べたかった 正宗但但麵  


サラダ付きで嬉しい 

Chinese cafe 茶縁



綿の固さも スープの辛さも セレンには丁度いい具合です 


Chinese cafe 茶縁


さて・・・ もちろん デザートは エッグタルト 



ホワホワの 焼きたて サックリ おいしぃ~でっす 


Chinese cafe 茶縁


ここへ来れば 「中国ティー ミルク Hot 」



癒されるぅ~~~ 

続きを読む

このページのトップへ

股旅工房

今月は 誕生日月だし・・・ 記念になる物を というのと


そう 2年ほど前から 「とんぼ玉」を ペアで作りたいと思ってて・・・


それを ミサンガにつなげば完璧じゃん なんて 


それでも どこに教室があるのか 


この間の 乙女会ヒイアカさんに 久しぶりに会って



股旅工房 の とんぼ玉体験教室」が いいわよ~


って 紹介してくれた上に



「私も一緒に行くから~」って ことで



幸せ体験してきました 
 





蜻蛉玉 (とんぼだま)の名称は江戸時代に中国から入ってきたらい。

色模様のついたガラス玉で紐を通す穴を持つものを蜻蛉玉と呼び、紀元前18世紀頃のメソポタミアで既に作られていたという記録がありまして シルクロードを経て 日本に伝わったそうです。


日本書紀の中にかかれている神器なるものに、剣、鏡、玉がありこれは日本における信仰上欠かすことのできないものとしてつたえられ、主に護符として使われ、代々家宝として伝えられてきたそうです。



古代エジプトでは玉と魂は同じ意味を持ち悪霊から身を守る為に魔除けとして玉は用いられている。








椿神社が 見えます 



股旅工房




左側の カフェオーレ色した お家です 


股旅工房



ほぼ・・・一般道路だけを 通って2時間程で 到着 


セレンの作っている 様子は ヒイアカさんが撮影してくれてました 


股旅工房


一個目を作り終えた瞬間 集中力が切れて 


もう~ フラフラでしたが なんとか 作り終えました 




続きを読む

このページのトップへ

ダイエット

寒暖差の激しいこの頃 
いかがお過ごしでしょう
紅葉を 観ながら に入りたいな~ なんて 思うこの頃

しばらく ダイエットに夢中で ブログを更新してませんでした 
筋肉痛ですわ 
もう・・ 腕、太もも 肩が 痛い 
引きつりそう 

え~~~ 本当に 捨てた 捨てた 
ポイポイ 捨てました 

本棚など ちょっとした家具、ビデオテープ、カセットテープ→(未だに 残してたのが不思議) 
辞書、本などは 200冊は捨てました 


はい そうです 
家中を隅から隅まで大掃除ダイエットをしてましたよ~。
おかげで スッキリ 


これから 何が必要で どのタイミングに 買えばよいかもメモをしておきました。
たとえば、カーテンなら センチもしっかりメモをしておけば 
お気に入りを見つけた時 チャンスを逃しませんよね 


それに 写真、書類の整理をしていると
来年はこれをしてみたいとか
今年挑戦するはずだった テキストが真っ白 
反省 


来年こそは 頑張ろう 




これで 年末の寒い時に大掃除は しなくてもいいでしょう 
後は 楽しみな 2カ月を たっぷり 過ごしましょう  




続きを読む

このページのトップへ
