huruhuru

日記



このページのトップへ

アンパンマン 

夏休みの宿題・・・気分 


紙のお皿をベースにして 色紙などで 作ってみました



アンパンマンで~~っす 


えっ? ライオンみたい?


あんぱんまん 


実は 裏を返せば ひまわりで 花びらに 写真やメモを挟んだりできるようになっています 



ひまわり



参考にしたのは こちらの アンパンマン時計 


アンパンマン 時計



えっと~ ほっぺの色と 眉毛の書き方に 今度は気をつけます 


目の大きさとか バランスが難しいねぇ~ 


え~ まだ 作るつもりです 


夏休みの宿題に追い込みをかけている 皆さま ガンバレ  


このページのトップへ

ラーメン今治一興 つけ麺

先週 金曜日 やっと 新車の手続きが終わったのが 14時半 


サービスCoffeeで 茶ップ り~ 状態 


背中とお腹が くっつくぅ~


何食べるって lunch時間過ぎてるし・・・どこ イコウ 


ここ 一興


ラーメン今治一興 



チャーハン 餃子 とんこつらラーメン と この 三セットが 欲しい相方さんらしい 選択です 



最後に 美味しいコーヒーと スィーツがついて なんて 所は行かない 



仕方がない 後で一人で楽しもう 



ってことで 付き合った 



一興  つけ麺


甘味足しに 玉ねぎの摩り下ろしたのと魚粉を 入れて食べたよ


でも、キムチニラを 最後に入れて食べた~った 


むふふ 韓国風で美味しかったな 


結局 満足してるがね 



続きを読む

このページのトップへ

え~っ 一緒?

まさかぁ~ なんでよぉ~ 





今治市 おんまく花火大会に バリィさんといよの助さんのペアができて


相方さんに 見せびらかせてていたら 



「大和屋さんで買ってこよう~っと」と 買ってきた


バリィさん グッツ



コンテックスタオルガーデンで 買うのを迷っていたのに


さっさと・・・てぬぐいたおる まで 買ってきた。


ふ~~~ん 使ってやるぅ~ で・・・セレンが一番に使ったのら。


そうしたら 「はよ~洗ってくれ 明日仕事に持っていく」なんていいながらも


目立つのか ? 未だに持って行ってない 

バリィさん グッツ



それでも バリィさんといよの助さん が お互い車のKEYにくっついていて パット見 どっちの車のKEYか 解り辛くなってしまった 


そそ~ いよかんもち


どうも 娘がご当地 ショボーンを買ってきたのも ここの 大和屋さんらしい


むむむ・・・親子三人 



大和屋さん時間差攻撃 

このページのトップへ

媛彦温泉

相方さんが お盆休みに 松山の道後平ニュータウンに展示場(物件)を一緒に見に行ってほしいというので



パン屋 雲珠(うず) さんや媛彦温泉に 立ち寄ってくれるなら 行く わよ~



媛彦温泉




相方さんが 途中 吉野家牛丼たべたいというので(今治は すき家しかありません) 食べてから 入浴ってことになるけど・・・しかたない(食べた後に入浴は体に悪い)← え~ 吉野家さん 今治市の中寺にありました 

媛彦温泉



あ~ セレンは どっちかといえば・・・こっちの方が 




媛彦温泉

媛彦温泉






木曜日は 300円だし 

媛彦温泉





本当は大浴場が 好きなんですけど

今度来るときは 両親を連れてきたいので









媛彦温泉



お試しに

こうなりました・・・・





一時間 2500円で

」へ

続きを読む

このページのトップへ

岩盤浴 ルルド

今日は蒸し暑い~~~で ごじゃるが


皆さんは お休みを どうすごされてますか?


セレンは 今から 秋のドライブや 旅行を楽しみにしてま~っす 


さっぱりと 岩盤浴で毒素を抜きに行ってもいいかもしれませんよ 




インテリア雑貨 moon valleyさんから



岩盤浴 ルルド



潤いを求めて



Cafeでゆるりと しょうとおもったら・・・




なんと



前々から 行きたかった セールが始ってました


明日までですから 行ってみてね 




ルルド



セールが始ったのです」のブログ覗いてなかったけれど・・・・



これは セレンディプティー 



ルルド


ちょうど 秋には 旅行が控えてるし



バックに コンパクトに収められる カーデとTシャツ欲しかったのよ 



こんな素敵なカップで アイスコーヒーも美味しくいただけたし 最高 




帰宅したら ファッションショー 







続きを読む

このページのトップへ

インテリア雑貨 moon valley

ぷち リニューアル?って Patisserie T′s Café 玉屋 さんで Komachi さんを 観て


明日は ここにいってみよう 


ってことで やってきました 



 インテリア雑貨 moon valley


インテリア雑貨 moon valley


可愛い マグカップや


Tシャツ ヘヤーアクセサリー 


てんとう虫の形をしたCoin入れや夏のスカーフなど50%OFF になってるのもありました


本革の手作り お財布もありましたよ



Coffeeビーンズ 形の 氷が出来る ゴムの器があったので 


よっぽど Coffee好きには魅力的でした 



映画好きには タイタニックの形に凍らせる 容器があって そのユニークさに つい 笑ってしまった 









北欧の雑貨というのもですが



ムーミンや ワンピース好きには嬉しいかも・・・



う~~ん ムーミンね~ だれかさんに 似てるんだわぁ~ 


8gatu 352






続きを読む

このページのトップへ

ぷち リニューアル ? 

Patisserie T′s Café 玉屋 さんの テラスが りにゅ~~~ある? 


楽しみにしてました 



ってことで さっそく 25日の夕方 行ってきました 




Patisserie T′s Café 玉屋


快気月食(皆既月食 )6月  in Patisserie T′s Café 玉屋 №2 → こちら以前の テラスの様子です。


どうでしょう 



階段の上り口が 見えなくなって  2メートルほどの細長いプランターと




2段ほどの階段が出来てまして ちょっこり 座って海を観ても素敵です 




2デーブルの間隔が広くなり 景色も一段と引立ってます 




Patisserie T′s Café 玉屋



設計士さん 堀さんらしぃ~~シンプルさが好きです。














続きを読む

このページのトップへ

大三島の オアシス & リーモネ 

17日の 水曜日~~ 雨が上がった 


今治市伊東豊雄ミュージアム №2から その後~


お腹すいたよぉ~って 


予約しておいた 外 カリカリ 中ふんわりの タコ プリンプリンのたこ焼きも 焼けた頃 到着 


ふんわり ふわふわの じゃこカツバーガーと一緒に お持ち帰りにと 思ったら 


じゃこカツバーガー



友達が もっと食べた~~~って 太刀魚フライと 美味しいコロッケを 食べる事に


セレンは 大三島産の カキフライ 


カキフライ





カキフライっ 


めっちゃ ジュースィ~~~



この後 リモーネさん 寄れないじゃなぁ~い 


ま~ 場所だけでも というので


行ってみた 

続きを読む

このページのトップへ

今治市伊東豊雄ミュージアム №2

豊雄ミュージアム">今治市伊東豊雄ミュージアムの つづき 



雨も上がって 木々が輝きを増しました 



 丘のカーブに沿って 自然に逆らわず 建てられている  


今治市伊東豊雄ミュージアム




 イエローの柱の所は ガラスが入っていないので 風が吹き抜けます 



ドアや壁も 穴があいていて 光や風が 入ってきます。



自然に逆らわない建築って 野外民族博物館 を観ていると


心地よい 開き 空間 解放感 


人間が生きる 生活するというのが コミニュケーションで 築かれていたというのが 


なんとなく 理解できます。 



こういうところで ちょっとした イベントや カフェ ・・・ コンサートなどする コミニュケーション広場にぴったりです

今治市伊東豊雄ミュージアム


静かに 鈴虫の声を聞きながら 読書をするのもいいでしょう。



日時計みたいに 影を観て楽しんでもいいかも・・・



小規模でしか できない 適度な密度のコミニュケーションって いいですよね。



今治市伊東豊雄ミュージアム

続きを読む

このページのトップへ

今治市伊東豊雄建築ミュージアム

耕三寺未来心の丘から


大三島(今治市)の今治市伊東豊雄建築ミュージアムへ 


銀閣寺のコピー
耕三寺





ロータスを 眺めて・・・


耕三寺



金剛館前を通り・・・



耕三寺

洋館とミスマッチな漆喰を横目に


耕三寺


駐車場を出発したのが3時40分頃



隣の島なのに インターチェンジに乗るまで 15分 大三島のインターチェンジ降りて20分 トータル 40分は かかるかなぁ~ 



閉館5時だからと ゆっくりしていたら 受付が ところミュージアムも 伊東豊雄建築ミュージアムも4時半までだった 

続きを読む

このページのトップへ

カフェクオーレ (Caffe Cuore).

先週17日水曜日の ドライブ この日から


ようやっと 涼しくなって 脳が煮える様な 暑さから解放されてます 


思考回路が正常に起動し始めた この頃です





そう 17日


正午から  自宅を出発したので

はっさく屋耕三寺ところミュージアム今治市伊東豊雄建築ミュージアム大山祇神リモーネPatisserie T's cafe 玉屋 の 欲張りコースを 変更して 

耕三寺未来心の丘 にて


そろそろ  お茶の時間 Tea Time ? と 思いながらも


ハーブの香り立つ中


こんな お茶目 してみました 



カフェクオーレ (Caffe Cuore).


造船所バックというのも なんですけど 

カフェクオーレ (Caffe Cuore).




未来心の丘の上の   カフェクオーレ (Caffe Cuore)さんの 背景は バッチリです 


カフェクオーレ (Caffe Cuore).

で・・・ イタリアンブルーな ドリンク (酸っぱいそうです) 


カフェクオーレ (Caffe Cuore).


どんより日和



瀬戸内は 日本の地中海ってほど 晴れ間が多く日照時間が長いはずなのですが

続きを読む

このページのトップへ

未来心の丘

耕三寺の つづき~~~っ 


未来心の丘


エレベーターで 上がると まるで イタリア 


未来心の丘





世界を舞台に活躍されている彫刻家 杭谷一東 さんの作品で  イタリアンなパワーを いただけます 


セレンは こんな プロフィールに魅かれました 

 

1942年 広島県世羅郡甲山町に生まれる

1974年 ファッツィーニ教授の助手としてヴァチカン宮殿謁見の間の「キリストの復活」制作に参加

1990年 ヴァチカン宮殿にてローマ法王ヨハネ・パウロ二世に謁見


広さ5,000平方メートルにもおよぶ白い大理石の庭園で、ここに使用されている大理石のすべては氏のアトリエ(仕事場)があるイタリア・カッラーラで採掘し、コンテナ船で運んできているそうです。




未来心の丘

未来からの炎
東南方を護る「火天(かてん)」の炎
善の炎はなにを焼き尽くす


          




未来心の丘


そよ風の路
仏教護法の十二天より
北東方を護る「伊舎那(いしゃなてん)」が歩く道

♪行こう行こうあの丘へ



二魂の庭

二鬼の庭

仏教護法の十二天より
北方を護る「毘沙門天(びしゃもんてん)」の天邪鬼

あまのじゃくはいないか~

未来心の丘


          





まだ 小雨が降る中 

白い大理石が つるんつるん 滑るので (セレンのサンダルは 危ない靴底状態でした)

サンダルを持って 素足で歩きました 


大理石のパワーを 足から吸い取った気分 

未来心の丘

天猫

仏教護法の十二天より
「月天(がってん)」を望む猫

イタリアのお月様もいっしょかな





「天猫」猫好きなせれんですけれど・・・ 知らなくて

尻尾だけしか 撮影出来てません 


続きを読む

このページのトップへ

耕三寺

先週のお盆明け 水曜日 (17日) で しょぼ~~ん な OFF日 の 朝  


でも・・・久しぶりに 友達とドライブってことになり 気持ちは 晴れ 


今日の急遽計画を立てて 午後から出発 


はっさく屋耕三寺ところミュージアム今治市伊東豊雄建築ミュージアム大山祇神リモーネPatisserie T's cafe 玉屋って 欲張ってみた 



が・・・ 玉屋さんは 17日お盆休みだし



はっさく屋さんは 立ち寄る時間がないかも 






耕三寺


前後を省いて まずは、広島県 尾道市 瀬戸田(生口島)の 耕三寺へ



耕三寺の特別割引券で 100円割引  それでも 1100円 + 駐車料金(500円)は 厳しいぃ~ 


7年程前 に 平山 郁夫 美術館へ 立ち寄った時 以来である。 



入口は法隆寺の山門を模した四間二戸の重層門
耕三寺



耕三寺耕三が母親の死後、母への報恩感謝の意を込めて、自ら僧籍に入り菩提寺として昭和10年より生涯を掛けて建立したお寺です。
ともに世の中のすべてのお母様にありがとうと心から手を合わせる「母の寺」として親しまれています。



耕三寺

耕三さん 曰く

「親は子を養育する慈悲心があるから養育するので、義務で育てているのでは無い。どこまでも親の慈悲心という広大無辺なものを考えて、それをご恩として報恩せねばならない。」

とか・・・


「寺をほめて下さるのも悪い気持ちはしないが、お母さんを仏様のようにほめ讃えてもらいたいのが、拝観者に対する、永い年月における私の念願である。」


とか・・・




日光の陽明門のコピー 
耕三寺



13時頃でも 何気に 涼しい・・・。



が・・・ドルチェが 休みなのは とっても 残念 



ま~ ちょい 日光へ来た気分を 味わいながらも







今日は 









続きを読む

このページのトップへ

雲珠 (うず)

先週の金曜日 雲珠 (うず)へ 11時頃 行ってきました。



パン屋 雲珠 うず



以前の記事以来 行きたいと ず~~~っと 思ってた パン屋さんです。







TEL 089-926-0028

住所 愛媛県松山市道後北代 1-25

交通手段 南町駅から528m

営業時間 7:00~19:00
日曜営業

定休日 月曜日、第1・3火曜日




以前の記事 → ぱん屋 雲珠 うず 


と 違って 定休日が 月曜日、 第1・3火曜日 に なってました。



道後喜多町交差点 から 入った カトリック道後教会 近くです 


パン屋 雲珠 うず


メルヘンチック 


この日は 妖精みたいな 店員さんが サービスで Coffeeを くださいました。


これが・・・ 美味しかった 





パン屋 雲珠 うず


ん~ なんか パンのテーマパークみたいで 楽しい 


通気性の良い 木の棚に パンを乗せているというのが パンを大事にしてるって思えました  


パン屋 雲珠 うず

ここに 映像がのってないけれど 相方さんが あんこ食パンを買った(ぶるいの餡子好き) 


細長いので ちぎって食べやすく 餡子が上手い具合に マーブル状に入っていまして 口どけが良く 


あまり 餡子好きでないセレンでも おいしぃ~って ドライブしながら 食べてしまいました 


その他 まんまるい 黒いパンの中身は こんな 白いクリームチーズに 赤いチェリー?


日の丸みたいでかわいい  し 程よい酸味が爽やかでお気に入りになりました 


黒ゴマでハードなパンの 抹茶の餡子も 




パン屋 雲珠 うず



ほそながい 真っ黒い ハードのチョコレートパンも 焼いて食べると ワンランク美味しさがアップしますよ 


ほろにがで 大人の味です 


パン屋に行って 楽しいって 面白い 


そういうのが パンにも 表現されてて 食べてても楽しいよ 





このページのトップへ

おんまく 花火大会

旧の今治住民だった頃から 「うううぅ~~ん~~~じゅうねん ぶり」 生まれて2度目 


8月6日の おんまくの花火大会 観てきました  


おんまく 花火大会


ま~ 人混み大嫌い ですが・・・友達大好き 

おんまく 花火大会



基本的に 人間大好き 



「友達最高」(怪物くんかい?)



おんまく 花火大会



友達のおかげで こんな いい場所で観る事が出来ました 


おんまく 花火大会


港の近くで買った 1缶350ml 500円のビールと 揚げたてのじゃこカツが美味しいこと 

おんまく花火


ひゃ~~~い 


うわぁ~~~い


すっごぉ~~~い


奇麗~~~い


おんまく 花火大会



一時間 ず~~~っと 叫びっぱなし 




おんまく 花火大会


携帯でも 撮影したくなります 

おんまく花火



実は 昨夜 13日(土) は 伯方島の 花火大会でしたが・・・・



おんまく花火


携帯を置き忘れてまして



撮影出来てません 



おんまく花火




そう 昨夜も おんまくの花火大会で一緒だった友達と 観に行ったのです 



続きを読む

このページのトップへ

両親と 森の和ダイニング 風音 へ 

ふたたび ゆきもと農園から


母が「lunchは どこで 食べる ?」


父はうどんが 好きなのですが・・・


母が糖尿病だった(食事に気をつけて治っている)為 炭水化物だけでは 体に悪いし


栄養が偏り過ぎる。


バランスの良い食事を昼食はゆっくり食べて欲しいな~ 


それで 先月 友達といったばかりの


森の和ダイニング 風音


父が 「お弁当」 1500円

森の和ダイニング 風音




まず、サラダと かぼちゃ入りごま豆腐 味噌汁にそうめんが入ってます。


サラダから食べるというのは 理にかなっていて 血糖値が急上昇しなくてすみますよね 


煮物、酢物、焼き物・・・色 鮮やかに 花が咲いたように盛り付けられています 

森の和ダイニング 風音


海老フライとか コロッケとか・・・そういう パン粉がどっしり 油ドッシリ って いうのが ないのがうれしい 


キチンと感で きっちり食べることによる 免疫力アップな お弁当です 




森の和ダイニング 風音



母はlunchプレート 



目で楽しみながら 低カロリーでいて 塩分控えに素材の甘味を引き立たせて 


なぜか 両親とも お漬物がお気に入り 


母・・「キャベツが やわらかくて 甘くて おいしいねぇ~全体的にお野菜が美味しいわ」 


母は ランチプレート半分しか食べられないので セレンと半分づつ分けて食べました 





続きを読む

このページのトップへ

ふたたび ゆきもと農園へ

そう、8月2日 ゆきもと農園さんへと 母のリクエストで行ってから

まさかの 2度目


8月10日(水曜日)セレンのお休みの日が・・・こうなりました  


ゆきもと農園


母の「写真撮ってたわよね~ ゆきもとさんに見せたいのよ~」 鶴の1声


いえ・・・2声 


「逢いたいのよ~」


3声 


「葡萄 贈りたい人もいるし」


4声


「Branch Coffeeさんの 近くの パン屋さんにも寄りたい」


などなど・・・ 増えていきますがねぇ~~~



ということで なんとなく



1週間後に こうなる予感はしていた セレンです



母は ゆきもとさんと 積もるお話をたっぷりしている間に



ゆきもと農園

もちろん こちら



先週食べいと思っていた いちごソフトでございまする 


ゆきもと農園

手焼きのコーンを背中にしょって  まるで いちごソフトのエリザベス女王みたい 





ゆきもと農園



底には 凍ったイチゴが たっぷり 




イチゴソースのフリルのドレスみたいでしょう 



ゆきもと農園



両親は さっぱり いちごだけの味の 氷。



母とセレンはこちらが 好みです 





ゆきもと農園




うぅ~~ん いちごの香りもいいねぇ~。



それ以上に葡萄の香りも・・・



こういう 冷房が効いてない ハウスで 暑かろう って



思うでしょうが



海で食べる ラーメンや スイカが美味しいのと同じで



好きな人、自然と 自然にが いいんですよね~ 



このページのトップへ

ゆきもと農園 

見奈良天然温泉 利楽の その後・・・


Branch Coffeeへ 


両親の知人へのご贈答用と自分用にと


ローズを想わせる エキゾチック な香りで 後から来る酸味がほどよい セレン好みの
「ニカラグアCOE優勝エルエスフェルソが残り僅かとなりました」という数日前 とは知らずに


ギリギリセーフで 買い求める事が出来ました 



と・・・母が



Branchから 車で5分程のところにある  

 



ゆきもと農園

ゆきもと農園へ行きたいと 言いだしたので


セレンは 初めて立ち寄りました。 


ゆきもと農園



「ここの おばあちゃんみたいに なりたいのよ」と 母の憧れらしい 



シャインマスカットが キラキラと輝く中 


「5年ぶりですかね~」


母と ゆきもとおばあちゃん との TALKの輝きも増してました 



ゆきもと農園




セレンと 父とは こちら 



ゆきもと農園


夏でも いちご狩り  しましょうかね~って ことで 三人で食べる事にしましたから



もちろん本格的 いちご狩り は 春にね 



ゆきもと農園



スプーンが3本突き刺さってます 



ゆきもと農園


父は この練乳の甘さと ソフトクリームの甘さにサンドされた感じが好きらしい 


母は この氷の優しい ふんわり感がいいとか・・・



ゆきもと農園


ま~ もう 来ることもないかねぇ~と 思い


後で母にプレゼントしょうと思って


母とゆきもとさんと一緒の 記念写真を数枚撮った

続きを読む

このページのトップへ

おもひで

8月3日~~~夕方 


Patisserie T′s Café 玉屋(ぱてぃすりーてぃーずかふぇたまや)へ 


プレゼント用の 焼き菓子の予約電話を入れた時の事



「ノスタルジーに なりに来ない カルメンもあるよ~~~」って 言うものだから  



ちょうど チョコ系が 食べたかったんです  「カルメン」

伯方島 玉屋


夕方に・・・ 超 リラックス  サマータイム 


リゾート気分 

伯方島 玉屋



なにが ノスタルジックかって 



ほら 可愛い クリクリの 麦わら帽子の男の子が 



背景は 瀬戸内の 海 & 島・・・ 



伯方島 玉屋


ね~~~ 


手には ヒトデとか 貝殻とか 持っていそうでしょう 





伯方島 玉屋




「地元 伯方島の 阿部 高嗣 さんの作品ですよ。」と


パテシェさんが 持ってきてくれた写真集「しまなみライフ―船長が撮るふるさとの子どもたち 」を 


ページを めくるたびに



思い出も めくって いってました。



こういう 写真をいていると タイムスリップした 気分。



子供に戻れます。





こちらは 明治安田生命 マイハピネス フォトコンテスト  銀賞 受賞された作品で


お子さん達が イキイキと写しだされてます。 

伯方島 玉屋



三人の子供と 三匹の物語ですね~。




背中を這っている クワガタの 足がチクチクする感触は なんとも 生命力を感じるんです。






もしも 病床についてたなら


こういう 写真を観ていると元気になれると思う。

続きを読む

このページのトップへ

見奈良天然温泉 利楽

以前の記事→見奈良のコスモスで 


両親を連れてきたいと思っていたのですが


8月2日のこと・・・


両親が愛大脊髄センターで受診した 後


見奈良天然温泉 利楽で あたたまって 


お食事をしょうと立ち寄りました。



「温泉に入る?」って 尋ねると


「今日は入らないよ~」と 言うので


お食事だけとなりました 



父が「鯛そうめん」

利楽


母が こちら 天ぷら、握り寿司 麵(そば、または うどん) メロン

利楽



食が細くなった母の定食は



半分はセレンが食べることになるので



セレンは きつね寿司 2個 を頼みましたよ。




父の鯛そうめんの 鯛汁が美味しい出汁が出ていました



定食の 天ぷらも、お蕎麦も 



本当は 坊っちゃん劇場で 劇を観て帰ろうと思ったのだけれど



火曜日はお休みなのね  残念 

このページのトップへ

今治市のおんまく花火大会


今、今治港でいよのすけと一緒に花火待ちよ

このページのトップへ

宮窪町の雲丹 !

しまなみ海道「大島」 宮窪町の雲丹 


めっちゃぁ~~ 美味しい 


身も心もとろけるね~ 



感謝 




宮窪町の 雲丹


瀬戸内の島は 台風、地震など 災害の影響が少ない 



天然の要塞です 




こちらは 今年 緑のカーテンを作りまして



毎日 キュウリとゴーヤが2本収穫できてます 




緑のカーテン



そのうち たくさんとれて困るって 頃には キュウリはピクルスに



ゴーヤは 毎日 ジュースで飲んでみようかと 楽しみにしてます 



緑のカーテン



新鮮で安全 そして 自分で 自分の健康を 守りましょう 

このページのトップへ

Nail Sari Ratu ネイルサリ・ラトュ

夏 


最近 水曜日が 休日になった セレンです



1か月に 1日は自分の為の時間を過ごしたいものです。



先月の月末に 前から観たかった



アイシネマで やっとこ 「少女たちの羅針盤」を観れました。
  主演 楠田瑠美役
  長崎俊一監督


福山城(福山市はよく行くので)が映ってたんで 




そこんとこから 嬉しかったりして 




成海璃子さん 「書道ガールズ!!私たちの甲子園」 出演してるけれど




最近好きでよく 観ている 「ドンキホーテ」では とっても 自然な演技でいいな~っ




「ダンシングチャップリン」は  ジェルネイルをして 夕方観て帰ろうかと思ったの



結局 帰宅してしまって



8月5日までだった 



今日行こうかと思いながらも



昨日は松山に行ってきたので



お疲れモード 





その初めての ジェルネイル 「ネイルサリ・ラトュ」さんで してきました 




Nail Sari Ratu ネイルサリ・ラトュ



セレンの 場合は 爪は伸ばせないし 派手なのはいけないので



桜の花の イメージで仕上げていただきました



とっても 丁寧にしていただいたの 






Nail Sari Ratu ネイルサリ・ラトュ



爪が弱いので 割れたりして困ってたのですが



意外に 指先に力が入りやすく 良い感じ 



なにより 癒されます。



むふふ 



ダイエット中なんですけれど



これって 自分の1部が奇麗になると 



頑張れます 







次回は フットで キラキラ  に していただこうっと 



このページのトップへ

ジェノベーゼ に ハマってます。

 ジェノベーゼとは、イタリア・リグリア州のジェノバ(Genova)県うまれのソースで、 バジルペーストに、松の実、チーズ、オリーブオイルなどを加えたものです。 香り豊か・味も抜群で、もちろんパスタ以外の料理にも使われます。
 ジェノベーゼとバターとニンニクで作るガーリックトーストも最高に美味しいので、 おためしあれ。


ってことで・・・はまの厨さんのを 参考にさせていただきました。


今年こそは たっぷり ジェノバソースを作って 冷凍しておこう

って わけで・・・ 



畑に バジルの苗とニンニクを植えて たんまり収穫しました。 



美味しぃ~~~バージンオイルに



スペイン産の松の実 GET 



クッキン ぐぅ~~~ 



ジェノバソース 



吉海町産のミニトマトも添えてみました 


ジェノバソース



相方さん

いつもの ナポリタンなら

「なぁ~~~んだ また スパゲッティーか」な~~~んて 残すのに

なぜか うまうまぁ~って 食べた 



ミニトマトを購入して一週間目


そろそろ 消費期限が限界かッて 頃


ミニトマト入り ヘルシーミートボールを作ってみました 




トマト入りヘルシーミートボール

続きを読む

このページのトップへ

久留米ラーメン 光屋さんで 今治ラーメン

登泉堂さんの 夏Time 終了 


20時半までの ミーティングまで お腹すくかもというので



麦日和さんに 立ち寄る 



夕方ともなると 菓子パン類 クリーム関係などは 売り切れ状態だけれど・・・



お気に入りのハードパン クルミ、無花果の入った プチパンはセレンのお気に入りで



まるで セレンの為にあるのという具合に、1、2個 バスケットに残ってますぅ~~~


そして・・・20時半 ミーティング終了 



やっぱり お腹すいたよね~っ 



とんこつ好きなセレンですが


友達は・・・どちらかといえば アッサリ系



もしかしたら久留米ラーメン光屋さんなら 今治ラーメンがあるかも 



光屋 で イマバリラーメン


この 時間帯にあるなんて 



ラッキー 




光屋 で イマバリラーメン



なので、セレンも 柚子胡椒たっぷり入れて



懐かしい味を いただきました  



光屋 で イマバリラーメン



この日は 友達と 今治で バリィ バリィ って バリッ て 楽しく 


よく食べて、よく遊び、よくお勉強しました。  



続きを読む

このページのトップへ
