huruhuru

日記



このページのトップへ

夏だ!登泉堂だ!

コンテックスガーデン から 


ミーティングまで 時間があるね~って 


この時刻なら 並ばなくてもいいかも 



16時半頃 登泉堂


夏といえば かき氷 


登泉堂 の かき氷




案の定 空いていました 



友達がいちごミルク 


セレンは いちご 


ふふふふ 


もぎとった ばかりのイチゴを食べている感じです 




登泉堂 の かき氷



もしかして って 


やはり セレンの好きな ミッキー 


登泉堂 の かき氷



友達が「わらび餅あったら 買って帰ろうかねぇ~」


う~~~ん


やっぱり 売り切れ


午前中には 売り切れちゃうでしょう 


もう セレン達だけになったね~17時だし


「すいませ~~~ん いちごミルクおかわりください」


おお~ 奥の座敷から 


少女が・・・・・  



「美味しいものね~でも・・・もう 夕方だしね~お客さんも来られないかね?」 と 言いながら店を出ると


そこへ


バスが横付けされて 


「20名ほど 大丈夫ですか?」


ほほ~ 金曜日なのに 凄い 

続きを読む


このページのトップへ

コンテックス タオルガーデン

森の和ダイニング 風音 の その後は 


雑貨屋さん 巡りをしたいね~~~って ことで



今治といえば タオル



そこで 



コンテックス タオルガーデン



コンテックスタオルガーデン




店内は タオルの ひまわりが 花盛り 





コンテックスタオルガーデン



もちろん 今治のゆるキャラ「バリィ」さんも お出迎え 



ラジオ体操の タオルもあるね~~~。



夏の朝は ラジオ体操 



ラジオ体操の タオルって元気出るよね 




コンテックスタオルガーデン



そして こんな 絵本の世界に入り込んだ気持ちになれる デザインも 


ほんのりと 癒される香りに包まれていると



リラックスしてきます。


心地いい~~空間です 


コンテックスタオルガーデン



森林浴している感覚でいると・・・






コンテックスタオルガーデン




カフェで 


まったり したくなりました 


この おしぼりは キメが細やかでひんやりしていて しっとりした感触がなんともいいですよ 


コンテックスタオルガーデン



香ばしいほうじ茶の香りに包まれて

コンテックスタオルガーデン


さっそく 先ほど買い求めた 風まとうショールを したくなりました 


化粧室には タオルで 手を拭くようになってました 

コンテックスタオルガーデン



ふわふわ~ 


続きを読む

このページのトップへ

森の和ダイニング 風音 

久しぶりに 友達と lunch 



森の和ダイニング 風音


今日は 内側から奇麗になりましょう 






森の和ダイニング 風音 

前方後円墳が見えてます 




森の和ダイニング 風音 





今日は ステーキlunchにしました 


Lサイズもあるので 男性の方も満足できそうですよ 

森の和ダイニング 風音 


噛めば噛むほど お肉の甘味を感じたいので セレンはフィレ肉 80gにしました。



前菜から 植物繊維たっぷり イギス豆腐です

森の和ダイニング 風音 


塩分控えめの 冬橙 の ドレッシングで サラダをいただきました 





森の和ダイニング 風音 



もち麦パンの焼ける いい 香りがします 


桑の葉入りの 緑色をしたもち麦パンも 販売してました。


桑の葉茶が糖尿病や便秘解消にもいいらしいですから 



森の和ダイニング 風音 


続きを読む

このページのトップへ

とり壱

霧の森 №2の その後


夕食はどこにするってことに・・・



家族 好き嫌いがバラバラで、こういう時まとめるのには



なんでもそろってる 「とり壱」にしました。



駐車場も広いし、5時からOPENって 嬉しい 



とり壱


「まだ 霧の森のスィーツで お腹一杯ではいらないよ~」


なんていいながらも


利き酒なんぞしてしまったら


食欲がわいてきました 


とり壱

「バリィさんの寝酒」もあるね 


そうそう 「バリィ」さんって 「バリィー」って 伸ばすのかと思ったら 「バリィ」らしいって この間気が付きましたけれど・・・やっぱり 間違いやすいですよね~ 


とり壱


鳥の皮なんぞを あれこれ 頼んで 話も弾みますと 


まだ 食べれそうってことで





とり壱



マンガリッツァ豚の野菜巻き



とり壱


これ 食べてみたかったのよぉ~~~ 


塩ダレ、キムチ、トウバンジャンなどを乗せて


野菜たっぷり巻き々して 食べました 


とり壱


もう もう~~~


入りません 

続きを読む

このページのトップへ

スイカの切り方

熱中症や夏のお肌のシミトラブルににはスイカに塩をふりかけて 食べるのが一番  

ベーターカロティン・・・ビタミンC カリウム・・・など  内側から元気に奇麗になれます。

スイカが今年も 父の畑で すくすく育ってます。

スイカっイカすぅ~ 


なんて 言っている間にも カッティングしてみました 





ちょいと 端っこを 切りまして



まな板に安定させました。



スイカの切り方



これで コロコロころがりません。



スイカを横に半分カットすると



所さんの 目がテン!



にあるように



種子のない維管束という3本の線を見つけますと ありますが・・・



白い線がそうです 

スイカの切り方


そこから15度くらいの所を着ると種が出るようにカットできるとか・・・



そんなの 面倒なので


とりあえず 種が見えるところを切ってみました 



スイカの切り方



このとおり 種が見えて 取り除きやすい状態となりました。



これで 種を取り除いて カッティングして冷蔵後に保存しておけば



子供たちにもすぐに食べさせることが出来て



スイカの皮は お漬物や酢物にして 夕食にいただきましょう 




それにしても スイカがサハラ砂漠が原産地だったなんて 



驚きです 



このページのトップへ

霧の森№2

霧の森 №1のように


台風直撃か という7月18日


茶フェゆるりで ゆるりぃ~~~っと 久しぶりに 家族で過ごせました


そう


池の水が お茶色に見えるくらいに・・・



霧の森



まさに・・・しっとりと


霧に包まれた


霧の森




霧の森とは このことでしょう 
霧の森



逆に、こういう風景は 晴れた日には臨めません。

霧の森



水量が増した川遊びも楽しそう 



霧の森




もしも・・・子供だったなら 



飛び込みたい 

霧の森

続きを読む

このページのトップへ

霧の森 №1

台風接近中の日霧の森の つづきぃ~ 

ミュージアムにて


霧の森


新宮の歴史を堪能し


霧の森


手もみ茶道場で お茶の手もみ方法や 美味しい煎れ方をお勉強 


揉むときに お茶の葉を乾燥させるのに 中央を日の丸みたいに丸く開けて熱を逃がしてる?


そういのが 茶畑の白い太陽の様で 面白かった 


そして 1つ1つの動作に 魂が込められていくのが解った 

霧の森


隣で  いやのかずら橋、新宮の森の風景画の展示を観賞してから


茶カフェにて 

霧の森


季節限定に弱いセレンは 抹茶ゼリー涼セットを



霧の森


家族で 全種類のスィーツを食べたい  ってことで


「キャンバス」をオーダー 



霧の森



こうなりました 



続きを読む

このページのトップへ

霧の森

娘が帰省したので


久しぶりに 家族で お出かけしましょうと


昨年行った (その時の様子→霧の森の「茶フェゆるり」


霧の森へやってきました。


18日 台風接近か という 雨が朝から降っている日



3連休だからかしら 10時半頃 菓子工房新宮本店には 霧の森大福をお土産にと 行列が出来ておりました。



保冷ボックスと保冷剤を持ってきていましたので(独り3箱まで)シッカリ 9箱購入


<ポイントその1・・・・保冷剤料金は別料金です>


霧の森 レストラン



実は、10時前に一度到着しており、時間があるから 


ここから 1時間ほどの 日本三大秘境の一つに数えられる徳島県の祖谷地方(三好市・旧西祖谷山村)へ行きたいと 相方さんが はりきって 途中まで行ったが


くねくね道で 諦めてくれてよかった


11時から レストランのlunchが始るまで 


店内で 15分程 フラフラ~  

霧の森 レストラン


くつろいでおりましたら・・・


なにやら 順番を記入する用紙があった様で 


一番に入ったのに 五番になってしまいました 

霧の森 レストラン



ま~ 時間がたっぷりあるからと


ゆるりと お食事をしましょうと オーダーを待つ間


森だからか クーラーが真上にあるからか よく効いて寒い



霧の森 レストラン


で・・・夏だからメニューも 体を冷やすものが殆どだし

続きを読む

このページのトップへ

ご当地ショボーン

娘が 帰省してました。


東京へのお土産にと買っていた品々・・・


バリィさんのいよかんけーきやいまばりタオルの中に まじっていた



ご当地ショボーン


ご当地ショボーン


と・・・・


おまけの いよかんもち が


可愛かったので 


よっぽど いよかんもちに チョコペンで顏を描こうかと思ったくらいの ツーショットです 



いよかんもち


おもちを食べてみました  甘いぃ~~~ です。



今治港の今治観光物産館あたりを ウロウロして 商店街や今治城を散策したそうです 



故郷を思い・・・



港周辺を友達と巡っていたというので



なんだか 嬉しい気持ちです 



続きを読む

このページのトップへ

暑い時こそ 鍋

もつ ものは 「鍋?」いえいえ 「友」


お仕事仲間で 


もつ鍋まなべ


ダイエット盛りの 年齢です 


もつ鍋まなべ


暑いからと


体の冷える 食物を食べていると 新陳代謝が落ちて 夏太りになりますよね 


もつ鍋まなべ


豆腐も 冷ややっこで食べるなら体を温める生姜がいいです 

 

体を冷やす夏野菜(キュウリ、ナス)なども 生姜やニンニク、唐辛子を添えるといいですよね 



もつ鍋まなべ


その点、もつ鍋は ダイエット中の外食にピッタリ



今回は 以前食べれなかった →今治市「もつ鍋、ちりとり鍋、まなべ」



ちりとり鍋



キムチは植物乳酸菌やニンニク、生姜が入ってるので 



炭水化物の 麵やご飯類は 好きなお友達に御譲りして



もやしをたっぷり追加して



ダイエット中は いただきましょう




もつ鍋まなべ








このページのトップへ

ブルーベリーな季節&お裾分け

暑いですね~ いかがお過ごしでしょう 


暑い~暑い~と いいながらも 夏を楽しんでおります 



伯方の玉屋さんで媛ベリー→ もりともさんが ブログに書かれているように


ことしも 店頭には 媛べりーが笑っている 季節になりましたYOって


パテシェさんが 呼ぶので行ってみたら


「媛ベリーでジャム作ったから 食べてみて~ これが、なかなかなんよ 」というので


お裾分けしてくださいました 



蓋をあけると 森の香りがします 


あの ワインの香りに近い


なんとうもいえない 自然の野の香り 土の香りです  





 



ブルーベリージャム


加熱の要領が悪く 香りが飛んでしまって 品質の良いベリーがいかされてなかったり

人工香料で誤魔化している ジャムもありますけれど・・・

こちらは 両方ともBEST 



ベリーの粒のふっくらしてて 

噛むたびに 玉川の風景と フレッシュ感が広がります 



ブルーベリージャム


そうそう バニラビーンズたっぷり 手作り アイスにも とろりんちょぉ~~


ブルーベリーマウンテン 


ブルーベリージャム


リモーネさんのリモンチェッロもチョイかけして食べたいところ・・・

ブルーベリージャム

このページのトップへ

ミニトマトONLY 産地直売所

よしうみバラ公園


手前の信号から見える 


ミニトマト ONLYな 産地直売所 



甘くて美味しいと 島内では密かな人気モノ





ばら公園前 ミニトマト直売所


お弁当に丁度いい 大きさです 


子供や大人のちょっとした おやつに  


ばら公園前 ミニトマト直売所


1袋 300円 


午後から行くと売れ切れている時もあるよ~ 


昨日買いに行きましたら、サイクリストの方とすれ違いました 


サイクリストの方にも ぐぅ~  だと思うのだけど 

このページのトップへ

あごちくわ

あちこちで 納涼祭が 始ってます 


暑くて汗だくでも 初めての浴衣は着たい着せたいというという親子で 賑ってますよ。


あ~ 「まるもの歌」で 踊ってるぅ~ 


自宅で楽しい 踊りの音楽が聞こえる中 


龍神往来を飲みながら


この間


お土産いただきました 

山陰境港の「いたくら」さんの 三種類の竹輪をつまみます。

ほほ~魚と歩んで 150年とな  (魚は泳ぐよ~~~なんて 岩魚(言わな)い)えへ 

特に 「あご」の竹輪は 瀬戸内では珍しいですね~ 



いたくら 竹輪



そういえば 島根県立しまね海洋館アクアスで トビウオがキラキラして 奇麗だな~って 見惚れていたのを 思い出しました 


お土産で 楽しかった 旅行をまた 思い出もつまみながらの  三重の喜びです 


このページのトップへ

龍神往来 オーライ!!

梅酒 全国制覇 利き酒大会2011へ 風邪をこじらせ 行けなかったのだけど


なぜか それを 予知していたかのように 


数日後



「これは まだ 愛媛県には上陸してないとか言ってたよ~」と 



プレゼントしてくれました 




龍神往来


風邪が治ってから  


夜になると


梅酒で とろりんちょぉ~~~  な 時間を過ごしてます。


もう~ 底をつきそうなので


記念に 

龍神往来



龍神往来 オ====来来 


龍神といえば 水の神様 


そして 雷 


梅雨明けて 雷雨も 来ないかな??


そろそろ こちら 梅酒も 一緒にあがりそうです  




ありがとう 


来年こそ 利き酒行くからね~


このページのトップへ

七夕から 梅雨明け?

七夕になると いつも 母が祖母から教わったという 短冊の書き方を思い出す。


「里芋の中心に集まった朝露で 墨をすって 短冊に願い事を書いたものよ」と ・・・


里芋の露をとりに出かけて 墨をする音や臭いをかぎながら何をお願いしょうかと


静かな朝を過すという自然と一緒になる風流な時間。


母は実母と一緒に過した 素敵な心の宝、思い出なのでしょう。


嬉しそうに話してったっけぇ~


と 七夕の翌朝のゴーヤの朝露を観て思い出していた。


母の嬉しそうな思い出は娘の思い出になったりします 


葉脈 



葉脈が まるで川のようです。


河の流れのように・・・


思い出も さまざまな ところから 集約して受け継がれていくんですよね。


葉脈



葉が 太陽に向かって 一枚々が 精一杯 光の恵みを受けようと


どれ一つとして 重なりを最小限にして 方向も広さも同じものがない 


もうすぐ きゅうりの花も咲くかな 


ビートルズ


エンサウンド スピーカーで懐かしい 学生時代の ビートルズのLPレコード 聴いてます 


このページのトップへ

SAKURAーKOSUMOSU 桜秋桜(サクラ コスモス

6月2日にOPENで イケメンシェフが いらっしゃると 聞いてたので 


SAKURAーKOSUMOSU 桜秋桜(サクラ コスモス)


愛媛県松山市小川甲456 (旧北条) ℡089-904-2066へ


6月10日のこと


LUNCHに 行ってきました 


午前中は 美容院でストレートパーマをあてるのに 3時間ほどかかったので


すっかり お腹が空いてしまいました



桜・秋桜



なのに・・・こんな 遠出をしたのも


ドライブ好き 


なになに 食い気だろうって 



桜・秋桜



独りで じっくり 自分を見つめる時間って大切 



前のお店の時に数回来たことがあるので



この 窓の風景や 配置・・・窓・・・ 懐かしい 



近くの海鮮北斗へも 幼い時には家族で行ったっけ~~~っ




キャベツのサラダの 向こう側に見える 手作り陶器を眺めていると ふと あのころの両親の笑顔が浮かんだりした。



桜・秋桜



お一人様で 予約しないと食べられないという Bistro よりも



気軽に フラリ~って 立ち寄れる感じ 



ファミリーで 子供連れでも 



桜・秋桜


イタリアン・・・魚介のアーリオ・オーリオにしょうかと思ったけれど



やっぱり 本日の肉料理 伊予豚ちゃんとパンにしました。



ソースの味と焼き加減が解るので


そして シッカリ噛んで食べたかったのもあります 



桜・秋桜


ガツンっと するのが好きなセレンには ソフトでした 


桜・秋桜


コーヒーと紅茶はUCCみたいです 


続きを読む

このページのトップへ

さら(皿)り~~っと

雨~~ 皆さん どうお過ごしでしょう 


昨日の地震は ちょっとした揺れでしたが 怖かった 




今日は 外出しない日  に なりそうです。


ビートルズのLPレコード「Love song」を聞きながブログ更新してます。


雨の バリバリ感と 時折通り過ぎる車のタイヤが水しぶきを上げる音と マッチします




自宅では 素足と素顔で素直に過ごしてます 


素足で 足にも風通し良く・・・と 


トイレへ行くと ナイロン製のスリッパが 湿気でねっとりへばり付いた 


うぅ~~ 


ちょっいと 除菌しておきました  


こういう湿度が高い日には鏡やガラス類を拭いたり、トイレと玄関を美しく


そうばら祭りで100円で10分程で 出来上がった お皿が6月30日に焼き上がったので 取りに行ってきました。


皿として使う前に 玄関で花台として 使ってみました 



皿


ナマコみたいですけど・・・


「バリィーさん 土みたいでいいでしょう 


皿


玄関にお花は 運気アップですよね~


運気といえば お店のカラーは 黄色とか赤が繁盛するとか


マックなどが その象徴らしい 


と・・なると
 

続きを読む

このページのトップへ

まだまだ・・・

こりゃ~湿気~ 


玄関の 厄除け盛塩が 湿気ております 



盛り塩



実は 「マカロンが栽培出来たら・・・」の あの 栽培キットが失敗した結果 こういうことになってます 



こういう 繊細なのは セレンにはあわなかったみたい 



この 盛り塩捨てます


いいえ・・・セレンは 茶渋取りに使います 


トイレのは ナメクジ退治に


玄関といえば マットが湿気ると ダニなど最近の巣になりますので


「ダニよけハーブ」で 香りも素敵に シュシュゥ~~~っと 退治 





さて、こちら 緑のカーテンですが、「」でUPして以来



こんな感じです。


緑のカーテン



もしかして 夏が終わってから 役割を果たしてくれるかな的な 成長ぶりです


やっぱり キュウリよりも ゴーヤの方が成長が早いようです 


朝顔が成長が一番遅いので いい具合に キュウリやゴーヤの足元に絡みついて 花を咲かしてくれることを願います 


「偉い 偉い」と ここんところ 水やりもせず(地植えなので、これだけ雨が降れば しなくていいわよね)誉めて伸ばしておりましたが・・・


固形の肥料をパラパラと 桃太郎さんみたいに 吊ってみました 


ガンバレ 











続きを読む

このページのトップへ

4つのヒ~~~フ~~~トラブル

このところ 涼しいですけれど・・・湿度感が 半端じゃないです 

どうも、冷房をきかすよりも除湿の方が電力がかかるそうなので

すずしいので 我慢してます。

我慢といえば このところ 4つの皮膚トラブルで悩んでます 


くすり

この間 サンドイッチを作ろうと 冷凍していた普通の食パンを半解凍し半分の薄さに そぎ切りしていたら人差し指を削いでしまいました

「そいで?どうなったん?」

しばらく 血が出るまで・・・あぁ~ 切れた? やっぱり? 痛いものね~って みつめて 血を吸ってから

えへへ キズパワーパットにお世話されてます 

これ 意外に 痛みも感じずに水仕事できるっていいですよね 



「痒み」には 汗疹と虫さされに 悩まされてまして 

つい 出血するまで 掻いてしまって黒ずんだ皮膚になったりするんですよね 

アンパンマン パンチぃ~  

大人だって ムヒっとアンパンマンの力を必要としています 

子供達曰く「私達子供は どんだけ貼るんよね~ アンパンマンだらけになりそう」だって 


汗疹が 首回りと手の甲にできたらしく  

アセモスチールを塗りだしたら とっても楽になりました 

少し白くなるので 色白に見えたりします 



最大の悩みが 左足の第3指先に出来ている魚の目で、ほぼ直径1cm?に 巨大化してます 

二十歳から 出来ては 癒えての繰り返し  

どこの皮膚科に通院しても 治癒しません 

外科にて メスで切除しても 出来ちゃいます 

なんとか ならないですかねぇ~ 

続きを読む

このページのトップへ

ストレート 

お気に入りの ハートのラグマット

ピンク色に着色された ムートン(天然)です。

なんか 数年も使っていると くすんだ セレン色に染まっているので

これは なんとか せねば

清潔にしたよ~~~って ことで

クリーニングに出せば いいのに

高いのもあるけれど 汚れが落ちた気がしないので 

強行手段


アリエール PLUS イオンパワージェル ( 皮脂汚れ 、ハウスダスト 、洗濯槽のカビ防止)と カラーブライトを入れて 洗濯機にて ほぼ 1時間念入りに まわして

仕上げの柔軟剤に レノア PLUSを使用

カンカン お日様元気な日に 当ててしまいました。




その結果が こちら

そりゃ~ 予想はしていましたけれど

羊さんの あの 天然モケモケ 状態です



ムートン



ならば、 動物なら 動物用の グルーミングブラシで 解きほぐせば

ということで TRY


ムートン


清潔で 香りもいい~~~


ふんわり ふわふわ~ ムートンラグになりました。


ムートン




待てよ・・・解きほぐしたら 微妙に チリチリヘヤーになってるが

こちらの姿が羊さんの本来の毛並みなはず

イオンのドライヤーで乾かしながら ストレートヘヤー用で伸ばせば良かったのかしら?

洗剤は こちら ハイ ベックという ハイレベルで 自然に良い 洗剤もあるみたいです。



洗濯機でムートンを洗濯すると 洗濯槽に 抜けた毛が モンジャリって 付着しますので ご用心を 

というか 用心しても 付くものは付きます


で・・・ そんなの 構わないセレンは

車用の ムートン座布団も ザブザブ 洗いました 

なんでか 夏でも ムートンは 気持ちがいいです 



思い出しました。

昔飼っていた猫 ミーコちゃんを なでなでしているきぶんになるんだなぁ~って  




このページのトップへ

夢わらべ

ようやっと 2011年の ばら祭りに


陶人形作家 善めいさんの陶芸教室の方々のご指導で できあがった


セレンの 「夢わらべ」が やきあがって 届きました 


夢わらべ



ひび割れも修繕してくださったのでしょうか (あ~セレンも修繕してほしい)


若い ぴちぴちの わらべで よかった



2009年 ばら祭りの時のプリザードフラワーの作品に入れてみました


夢わらべ


ほほほほ


嫌なことがあっても 忘れて


つい こちらまで 笑ってしまいますね~。


この 笑みは 彫刻刀の 丸、小丸で 押してつけたものです


粘土も 三種類使い分けていて、赤い粘土で薔薇の花を、土台も土らしい色の粘土です


30分ほどで 初心者でも できちゃいました 


夢わらべ


意味は違いますが・・・ 童、ばらといえば この歌。


野ばら

童は見たり 野中のばら
清らに咲ける その色愛でつ
あかず眺むる
紅におう 野中のばら



世界でたった一つの 「夢わらべ」 誕生でした 

このページのトップへ

6月4日 虫歯の日 

ばら祭りから 一ヶ月後



よしうみばら公園へ~ 




「アンジェラ」という バラです (ふむ アンジェラアキ~ 






よしうみバラ公園



容姿に魅かれて近寄ってみると


ザ・マッカートニー・ローズ


ビートルズのメンバー「ポール・マッカートニー」 かな~って


そうしたら そうでした 


よしうみバラ公園


セレンも ビートルズは大好きで


とくに ホワイトアルバム が お気に入り 


強い香りが とっても いい 


育てやすそうだし・・・ こんど バラの苗を買って初挑戦してみようかな~~~ 





よしうみバラ公園
 こちらの バラは5月22日のばら公園の時には 黄色の花びらが ほとんどでしたが、6月には オレンジや ピンク色が 混じって パステル調・・・


まるで 印象派絵画の世界です

続きを読む

このページのトップへ

ばら祭り 

しまなみ海道を渡るなら・・・

大島のバラ公園へ寄って観るべし 

無料でこんな 公園で一息できるのですから

ということで

今年の5月の


バラ祭り


吉海町 バラ祭りこと



バラ祭り



もう2カ月も前の事ですが


翌月は 父の日もあることだし なにか 手作りの物を プレゼントしたいな~って 思いました。



プリザードフラワーです 



1000円程で体験できます。


くまちゃんの色は 他に Pink、brown、が 有りましたが 白くまピースを思い出したので whiteにして 耳には 散らばっていた葉っぱを集めて 四つ葉のクローバーにして付けました。


薔薇の色は yellow、玄関に置いとくと 幸運が舞い込むというのでそうしたら、後で お人形は玄関に置かない方がいいというので ピースは セレンの部屋に居ます。



バラ祭り


そして こちら 100円で陶芸体験が出来ました 


ラッキー 


お寿司や刺身 小さなお人形やアクセサリー、花瓶なのどを のせたらいいな~って 作りましたYO。


バラ祭り


10分ほどで完成 




バラ祭り



隣で こんな可愛い ミニわらべも作れちゃうという



バラ祭り



難しそうであるが・・・



体験者先着100名様 プレゼント?


ふむ あの人に 似ているから・・・プレゼントしたいな~。 


バラ祭り

なるほど バラ公園だから バラにうっとりぃ~って ポーズなのね。


バラ祭り


というので 


挑戦した結果




バラ祭り


五月の風で 土が乾くのが早い  


目じりや、眉毛など ひび割れ状態で まるで 年齢相応 


バラ祭り



出来上がりが楽しみです 



ということで 手作り体験で 2時間ほど時間をつぶし


お昼のピークを過ぎたのを狙って


こちらの ぷりぷり 


続きを読む

このページのトップへ
