huruhuru

日記



このページのトップへ

みなとのみえる丘公園




無事 到着しました


このページのトップへ

神戸屋キッチン(新横浜)で朝食

新横浜駅 キュービックプラザ


新横浜駅 キュービックプラザ


無事夜行バスで 只今 新横浜に到着しました

スターバックスにしょうかと思いながらも… ストロベリーショコラティエがいただける

神戸屋キッチンさんへ

期待をふくらませ
本当はモーニングセットはコーヒーなんだけど…keyなんで


なんか~チョコって癒やされました


だって 夜行バスに ロシア人?風な若い女性2名が後ろの座席2名分の座席を1名が占領し、もう1名の方は通路に上向きになり鼾をかいて眠ってます状況でした


その通路に眠っている女性の足がセレンの足元にあった時はが…さっすがぁ~に死体かと驚いた


帰路も頑張ります
でも 雨ふりそう

昨日からお見送りのコメントありがとう

このページのトップへ

梅田スカイビル

行きは夜行バスで新横浜に 所要を済ませ、帰りは 一泊ホテルに泊まらないと 睡眠不足で辛いので快眠プランの新大阪に 決定しました

でも、折角だから 5分ほどで行ける

梅田スカイビル

北口から 徒歩で5分ほどだもんね~というが


結局 迷ってしまった 



梅田スカイビル


最終的に もう一度北口へ戻って


梅田スカイビル


とほ とほ・・・ 地下をくぐって


梅田スカイビル



辿りついたら なんと 8時になってしまった 


めっちゃ お腹すいたので


大阪といえば お好み焼き 


地下「えん」へ 即行 




梅田スカイビル



へ~~~ 芸能の方々の サインが 


「藤井フミヤ」さんも 来られてたわよ。


梅田スカイビル


奥の方で焼いてきてくれます。


梅田スカイビル


てっぱんを あたためて 待ってましたら・・・アルミに乗って やってきました 



梅田スカイビル


たまごを つぶして マゼマゼしました (混ぜランちょ)



筋肉とこんにゃくの 歯ごたえが・・・。


セレンの場合は おでんの残り物でつくるので 具に味がついてるけれど


大阪といえば コテコテを期待してたのですが


こちらは アッサリに思えます。




梅田スカイビル


健康を考えて


ネギ焼きも いただきました 


梅田スカイビル


こちらも アッサリで 関東風かなぁ~なんて 思いました。



そういえば からしマヨネーズとか ないんだねぇ 


醤油は 置いてあるんだけど・・・



セレンは 広島風なんかなぁ?



お好み焼きは奥が深いですね 



梅田スカイビル





んなんか 人が少ないかな~?



人混みが嫌いなセレンは 嬉しかったりして・・



ま~地元の人間は 来ないのじゃないかな 


梅田スカイビル


ミュゼット 昭和の香り 


梅田スカイビル


乗ってみたいな~~~ めっちゃ 懐かしい。


セレンところは ブルーだったな~。



そう 大阪の 夜景が 銀河みたい 


梅田スカイビル




携帯で この程度なんで もっと 感度のよい カメラなら 感激度200パーセントよ



カップルだらけでした 


中国語 韓国語が 囁いてます 


梅田スカイビル


バレンタインデー 1週間程前の 出来事でした 



続きを読む

このページのトップへ

キュービックプラザ de バケット

新横浜駅にある

キュービックプラザ 高島屋フードメゾン3Fにて


アール・ドゥ・パン

「株式会社ドンク(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:友近史夫)は、2008年3月26日(木)、キュービックプラザ新横浜 タカシマヤフードメゾン内にアルザスのブーランジュリー『アール・ドゥ・パン』をオープンいたします。
「Art de pain(アール・ドゥ・パン)」は、親子2代でMOF(フランス最高技能職人)資格を持つドルフェール氏が経営するアルザスにあるブーランジュリーです。ドンクでは、ドルフェール氏の技術を伝承し、『アール・ドゥ・パン』をスタートさせます。」


バケット


この2品を買って


バケット


胡桃たっぷりよ 
バケット



こちら




プルミエ サンジェルマン



「サンジェルマンのスペシャリティブランドとして百貨店を中心に展開しております。ヨーロピアンスタイルの食事パンやフランスパンをはじめ、フレッシュサンドやデニッシュ、日本ならではのお馴染みパンまで、素材にいっそうのこだわりをもった自信の商品を、職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げご提供しております。
パンのある食卓に楽しさと上質感をお届けいたします。」


バケット


こちらでは もちろん フランスパンを 買って

バケット
バケット


新横浜から新大阪の


ホテル新大阪へ 宿泊する予定で・・


どこで 食べるのって 


翌朝のホテルの朝食用です。


セレンは 上質なパンと カフェオーレさえあれば・・な~~~んにも 拘らないんです (野菜不足だから不健康かも)






で・・・


宿泊といえば 枕が変わったら眠れないセレンで


いつも 旅行では睡眠不足で死ぬ思いをしてしまいます


とことが こちらのホテル快眠プランの部屋に宿泊しましたらぐっすり眠れました



夜行バスで眠れてなかったのもあるのかな 


そうは、思いたくないけど


快眠プランの階では アロマを香りがして リラックス感もあったし・・・


マッサージチェアーも なかなかいい 


なぜか、枕がよかったみたい 




もちぃ~快眠の 朝の美味しい カフェオーレとバケットで バケットが良ければ


ちょい ティファニーで 朝食をってな 気分に で・・・・・


御陰さまで 翌朝体が快調で 週末のお仕事も・・・ルンルンでした 

続きを読む

このページのトップへ

La Piece montee(ラ・ピエスモンテ)

新横浜駅 近くなら ここ 


La Piece montee(ラ・ピエスモンテ)


「業界初のウェディングケーキ専門工房「ラ ピエスモンテ」大きな夢いっぱいのケーキという想いをのせて名付けました。」とのことで・・・


新横浜駅に到着した 時点で場所をチェック 


11:00時 OPENなのに 早朝 8時にです 



ラ・ピエスモンテ


所要を済ませて 12時に Cafe Time 



お野菜にこだわっているのなら ハーブティーでしょう


オーガニック栽培のフレッシュハーブ3種類
アップルミント・レモングラス・レモンバーム
がブレンドされています富士の百年水仕立て ¥500



で・・・まずは プリンの王様 


卵の味を大切にしたって 感じです。


ラ・ピエスモンテ



セレン的には バニラビーンズが 入っていて
もう少し 卵黄が多めで とろりんちょぉ~~ な プリンが 好みですが・・。



しっかりさんも いいですよね。


ラ・ピエスモンテ



卵の殻っぽい器に 卵黄の代りにプリンって いいかも 

ラ・ピエスモンテ



お次は シーズンのケーキ

中世の魔女をイメージしたという
アドベリーガトーショコラ 520円(税込)
滋賀県産アドベリーを使用したガトーショコラに しょうかと 迷ったのですが・・・


こちらにしました。

クール ショコラ ブラン 470円(税込)
クールとはフランス語で「こころ」。
ホワイトチョコレートの中には、アドベリーを使用した
さっぱりとしたムースとサクサクの食感のピスタチオのクランチ


ラ・ピエスモンテ



バレンタインデーにピッタリですよねぇ~。

なにより ホワイトチョコレートの質が良くないと

ベリーの 素直さが伝わらないはずです。

なので ベリーを 味わいたいと思いこちらにしました 

ラ・ピエスモンテ


もちろん・・・


ピスタチオの香りとサクサク感にしっとりな ビスキュイを 期待してのことです。




ラ・ピエスモンテ


ベリーの香りと 酸味も丁度良く


一番のお気に入りのスィーツになりました 


最後は 限定 一日に5個


それも どれも1つとして同じなのが無い プチウエディングケーキ 


プリンセス 530円  <数量限定!>
お持ち帰りもCAFEでも楽しめます!
お友達や彼氏と一緒にたべたい!プチな3段ケーキ!
種類は毎日変わりますのでその日だけのオンリーワンなケーキです!

ラ・ピエスモンテ

木曜日の12時というのもあって まだ、誰一人として チョイスしてなかったので ラッキー 

抹茶もあったのですけれど

抹茶の質は・・・おそらく感じるのが難しいと思われるので

クリームがベリーな色にし


ラ・ピエスモンテ


もちろん  にしました 



ラ・ピエスモンテ


そう・・・愛する人と一緒に食べたいですよねぇ~ うっふ。


アーモンドの香りと しっとり感が 素敵です。


最後にこれにしたのは、限定というのもあるけれど・・・・


立春の日だったのもあるし 縁起ものだからです 


リキュール好きなセレンには もう チョイ お酒が効いているのが好きだけれど


子供達が食べるという設定だと ここまでですよねぇ~ 



そうそう ハーブティー 最高に 美味しかったわ 




そして、今回の 本命は 

続きを読む

このページのトップへ

腕時計が必要な生活?

立春の日に新横浜
新しい 財布を 持って 以来・・・なにやら 出費が多いきもするが


今回 観に(プチ)旅行で 思ったこと

やっぱり 携帯のよりも 時計が必要かなってことで

もう~7年程も 電池切れで 止まったままの時計を

ササキ時計店のぽたさんのところで 交換してからは 使用しています。

来週も 横浜へ行くので 活躍するに違いありません 

本当は ソーラー&電波 防水 出来たら ウォーキング機能カロリー計付きが欲しいんです 

でも 可愛いのが無いのよね 

デザインが フォリフォリみたいなとか・・・キラキラ感があるのとか






実は 時計の電池交換ってこともあったけれど

ここの 2階の雑貨コーナーが お気に入りなんです 

っていうか ぽたさんとの談議が楽しいの 


 ササキ時計店
 


もうすぐ バレンタインデーですよ。





うふ 


ササキ時計店



手作りチョコなら こんな 可愛い器やカップと一緒にどうでしょう 



カード入れには 自分の名刺とチョコを 偲ばせてどうかなぁ~ 



でも 甘いものが苦手な方には 



ササキ時計店




こんな 食べてしまいそうな soapで 伝わりますよね 



女性同士で交換というのも楽しいです 

(お値段が とっても プレゼントし安いお値段ですヨ 200円代からあるのにお洒落です)



さて・・・



こちら、


ぽたさんが 美味しい 湯布院の粒マスタードよって 


ONEスプーンいただきました  


湯布院の粒マスタード


ううううううぅ~~~ん メタメタ 美味しい 


もう~ これだけで 何にも要らないわ 


NETで注文できるなら これが欲しい 






なんて 楽しい時間なのでしょう



ササキ時計店


レトロな指輪も・・・


老舗の時計店だからこそある


掘り出しもの古い時計の枠が ありました 


この枠に何か 素敵な物(思い出)を入れて ブレスレットやネックレスにして ペアで持つっていいかな?


ササキ時計店



そこへ 相方さんから 電話が 

「一緒に帰ろう」


えっ 

どうも 映画を観た後らしく 近くにいるらしい (居なくていい時に居るんだなぁ~)


セレンはこの後 お師匠さんところへ行くんですけどぉ 


「ついて行くよ 待ってるから」


こういう時だけは 待てるのか・・・







ってことで・・・ハートの器も欲しかったけれど 色を迷って選びきれず  


こちらの ブーツスタンド(1200円)を 購入 


この他に ダイヤのカラーが Pink、黒があって 黒が人気だそうですが


セレンは 玄関先には キラキラが 幸運を呼びそうなので こちらにしました。



ササキ時計店


ブーツスタンド



そして 今年の 暖簾はこちらに



ササキ時計店






春のバックは 横浜から帰りに福山市の駅内のショップで衝動買いしてしまった桜っぽい バック。




おでかけが 楽しくなりそうです 

このページのトップへ

節分といえば・・

今年は2月3日は節分でもありますが旧のお正月でした

今年こそは、お財布をchangeしてみようかと思い

名残惜しい 幸子さんの手作りのお財布を ちょっと お休みして

こちら 

お財布


シックなピンク色 


桜色をイメージして 選んでみました 


お財布


内側は 茶色の記事に白のドットです。


円というのは 縁起があるんですよね 


お財布


この間 TVを観てたら

鏡餅も丸いし

ウエディングケーキも丸い(両家のご先祖さんとか 色々 丸くおさまるというか そういうのらしい)

なので、ネクタイなどに ドット模様を使用すると 交渉もうまく行くらしいです (本当かねぇ~


まぁ~ とにかく

セレンの お財布に幸せと一緒にドット come back 

このページのトップへ

新しい人生へ

節分・・・節目の日

セレンの人生の 再出発 地点になるか 

というか QOL を UPするためにも 2年間 悩んだ末 

この日がやってきました 

横浜へ 夜行バスで 早朝6時半に到着 

横浜から 新横浜まで ブルーラインで15分程で 

今回の目的地に到着 


新横浜


ここへ これから 幾度となく 来ることになるんだろうなぁ~というのと


はたして、セレンの 目的が 未来が見えるかということの 不安でいっぱいでした 


新横浜


でも・・・


こちらの ドクターや 看護師さんにお会いして 益々 勇気をいただき 


今は 明るい未来が見えました


新横浜


ガンバルね~~~ 


このページのトップへ

しまなみ苑 (中華)

一月末の新年会に手作りスフレチーズケーキinゆずを手土産に・・・・


大島の吉海町にあるしまなみ苑で盛り上がりました



しまなみ苑




とんこつ鍋 は 1人前 1570円 (麺が付いています。)


最後に麺が出てきて とんこつラーメンになりまいうぅ~



しまなみ苑


食べるラー油は 「しまなみ苑」特性だそうで


ニンニクが カリカリと香ばしく焼かれたのが たっぷり入ってましたよ 


しまなみ苑

ホタテ、エビ、鶏肉、豚肉、イカ・・・野菜たっぷり 



しまなみ苑


中華鍋 は 1人前 2250円 



しまなみ苑

牡蠣、カニ、豆腐、豚肉、鶏肉、ホタテ、イカ・・・と お野菜で~~~っす 

しまなみ苑
 
それぞれ 3人前です 

しまなみ苑

6人で 2種類食べましょう ってことで

しまなみ苑


もう~お腹いっぱい、もう入らないよ~~~


なんていいながら・・・蟹といえば、雑炊でしょう 


別途料金で 2人前のご飯と 卵2個 追加


お腹にも ツイ・・・加 


1人当たり 2000円で ・・・たっぷり3時間も 食べて、あったまって


女性だけの お悩みを お喋りして ストレス発散 




今年も チームワークで 乗り越えましょう 

このページのトップへ
