huruhuru

日記



このページのトップへ

工房Wing Tip さん

200709171114362
20070917111436
思わず、三匹のこぶたの童話を思い出して微笑んだ私。
ここにいるとお話が独りでもできちゃいますね。
紅茶で染めて古びた感じがいいね。一匹だけ連れて帰ると可哀想なので辞めました。
値段は一匹600円。
三匹のこぶたの絵本と一緒に三歳のお祝いにというのも…いいかなぁ~

愛媛県今治市宮窪町2859赤尾酒屋店内 0897-86-2041


このページのトップへ

カレイ山展望台 遠見茶屋

kカレイ山展望台 遠見茶屋
20070916203842

開店して2度目 開店日以来土日では開店日と昨日(15日)が一番見晴らしがよく新居浜 東予 西条 まで見えました。
めったに、見れないそうで、来るたび見れる私は運がいいかな?



このページのトップへ

工房Wing Tip さん

20070915193854

カントリー小物髪留めは1個100円ゴム付きは腕めくりに使用する方もいらっしゃるみたい。
1人々手書きで手作りなのが素敵。
小学生でもお小遣いで買えるから、子供達同士の誕生日などのプレゼントに最適。
携帯ストラップやカバンに仲良し同士つけてもいいね。

でも…私ははプレゼントの袋を閉じるのに使ってみようかな~

愛媛県今治市宮窪町2859赤尾酒屋店内 0897-86-2041

このページのトップへ

白い恋人が

20070915151819
いただきました。
北海道のお土産は北海道限定ハスカップミント。
やっぱり白い恋人はいなかったようで…でもお口爽やか!
ハスカップってアントシアニンとか鉄分とか含まれて女性には優しいんだね。
ごちそうさまでした。

ピンキーは、極まれに、ハート型が入っているとか・・
まだ、御目にかかったことはありません。
本当かなぁ~。

このページのトップへ

工房Wing Tip さん

200709141338252
20070914133825
love & peace と全て手作りなカントリー。一つとして同じ物がなく表情もいいの。
天使は一体300円
クリスマスツリーは700円
コースター5個で900円(一個だと250円)
鉢150円でした。
天使はお土産にしたので…今は10月の制作まで待ってるからね。
クリスマスには星のスティックかサンタの帽子をかぶせてみたいよ。
手袋や、マフラーも編んであげたいな

愛媛県今治市宮窪町2859赤尾酒屋店内 0897-86-2041

このページのトップへ

昔きものと古布工房 結

200709140955592
20070914095559
ありがとうございました。工房「結」さま。感謝です。
リバーシブルで渋い桜色。
絹百パーセント軽くて結び安さ抜群。
500円で良心的に譲ってくださいました。
日常に着物が着れると思います。

このページのトップへ

昔きものと古布工房 結

20070914090125

初めての出会いを求めて…)http://blogs.yahoo.co.jp/shimashima20070411 Shima2times の 大島の情報紙をお土産に、
お店を紹介してくれた日本和装の着付け教室で出会った1人にはWing-Tipの天使お土産を…
wing-tip さんの 天使 love&peace



店内は着付け教室開催日。
周囲には古布や昔きもの、骨董品が息を吹き返したように互いに寄り添ってました。
リメイク 再利用 エコ すべてがあって日本人の「もったいない」の心と、魂を込めて創作するというついこの間の昔の日本があります。

とっても和む空間です。
和の空気を装う感じがしました。

店主 高野さん作品の藍(愛)のパッチワークが印象に残ってます。

工房 結

愛媛県今治市大正町2丁目2ー6 Tビル 2F
℡ 0898-32-3066

このページのトップへ

工房Wing Tip さん

20070914082758
love & peace と 手書き、モチロン いっぴきづつ表情も違うてんとう虫
観ていて…クラスメートや家族と重ねたくなるの
四つ葉のクローバーにチョコンと座って、まだ、青い生まれたての恋の幸せがくるかな値段も幸せなお値段
四匹で四合わせ250円

愛媛県今治市宮窪町2859赤尾酒屋店内
℡0897-86-2041

このページのトップへ

地球へ

?十年ぶりに、竹宮恵子さんの「地球へ」がTVで見られるなんて、最高に幸せ。
映画館で放映された時には、足を運んだし、LPレコードも、確り保存してあるけれど。
今回のTVアニメは以前の絵と比べて、原本に近いタッチの絵だし・・素敵。
もう~毎週どようび録画しながら、正座してみてるの。
その横から、男性どもが、女性の絵だから、線が細いとか、少女マンガタッチだとか言いながらも毎週見ているのはどうしてでしょう・・・。

絵もいいけれど。
そういうもんじゃないよね。
大人になる前の、葛藤。。。
ナイーブな成長。
マザーテレサ(社会や、押さえつける大人)に負けないで
自分を信じて頑張れって・・
私も・・まだまだ 夢にむかって 頑張ってみようって おもえる。
こういうの 解ってるのかなぁ~深いいみがあるのって
そう想いながら。男どもを横目で見る私でした。

このページのトップへ
