huruhuru

日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

「おかえりなさいがまっている」 

今日も、午前中PIANOに没頭
クーラーが故障中熱く身体が燃えてました。
窓をあけていたら・・・蝉が鳴いているのに負けてません。
ちょっと・・・アイスコーヒーTIME
NHKのスタジオパーク 今日は 中村富十郎(えっと~歌舞伎役者で人間国宝)「ふんふん・・・あれ?これ、オープニング風味堂じゃないの?」→(今頃??気づくかなぁ~)
っわ~子供のころの夏休み思い出すなぁ~。
いいわぁ~元気でるなぁ~
ジャズっってるんだよね
おっ。が弾む弾む
澄んだ空気、入道雲、小川、涼しい山奥でのクワガタ捕り、思いだすんだよね~
あの頃は、暑いと思わなかったんだよね~なぜか・・・。
しかし、富十郎さん70歳でお父さんなんて・・すごいパワーです。

富十郎さん「パイレーツ オブ カリビアン」曲好きなんだね
今年、映画館で観たけれど。
あれは・・・究極の愛と、冒険、とお笑いなんじゃないかな~、音楽も今思えば・・確かに良かった。
ディズニーの音楽はオーケストラいいんだよね~

でも、映画「神童」これは観たかったけれど観れなかったの。
これも・・・欲しいのよね~。
べートーベンの「熱情」三楽章あるな~

それよりも・・風味堂アルバム9月・・
かな

うぅ~ん
てんびん座の悩みだぁ

スポンサーサイト

このページのトップへ

「熱情」 ピアノを弾くのに没頭

ピアノの音大好き人間
ピアノぉ最近忘れてた(ごめんなさい ピアノさん)・・けど、「風味堂」のピアノ聴いて、頑張る気になった私クラッシックなのに変
この、暑い中、世界陸上も熱い
でも・・・ベートーベンの「熱情」を弾く私も熱い
昨年はロマンチックなショパンだったけれど・・
今はベートーベンの哀愁漂う熱さを感じていたい
ただいま、3楽章の譜読み完成
気持ちを込めて弾けるのはいつのことでしょうぉ
アスリート並の体力いるなぁ~
ってことで、今日から涼しくなってきた(微妙に)ので、WALKING再開。
あの、世界陸上の腹筋、とか筋肉美見てたら頑張らなくっちゃ
背筋力はあるのだけれど、腹筋ないのよね~
ベートーベンは、弾いててつかれるけれど、波に乗るとゾクゾク感があるのがいい。
魂抜かれるまで・・・がんばろっとぉ~
つかれたら・・桑田さんの声聞いたら、回復するんだよね~
あの、声、独りで歌ってるのにハモって聞こえるの。
かすれ声が、囁いてる感じていいぃ~
裏声が天使声に聞こえる・・
これも変

このページのトップへ

ずっと 気になっていたの。

ずっと探していた曲でした。
「愛してる」
タイトルも何も、解らないままに
友達からレンタルしたCDに入っていました。
誰が歌ってるのかもわからないまま・・・気になって気になって・・。
ピアノが大好きな私には、この音色がグッときちゃいます。
歌声も素敵!!!
「サヨナラの向こう側」
TV見る暇もないのに・・たまたま 
テレビ朝日系ドラマ「警視庁捜査ファイル~さくら署の女たち」主題歌
を聴いて・・この声とピアノは、きっとそうだと思って・・・
でも・・自信なかったのだけれど。
昨日TVで沖縄でliveしてたのを見て 
確信
「風味堂」を検索



うっわ~
見つけましたぁ~。
NEW ALBUM「風味堂3」発売決定!<8/20>
NEW ALBUM『風味堂3』2007.9.19 RELEASE!!
もう~待ってるね

LIVEも
たっぷり、指先から、一音一音感じちゃいます。
お母さんの分まで、頑張ってほしい。
そう想って聞いてました。


このページのトップへ

遠見茶屋開店

遠見茶屋

遠見茶屋 (天井には竹を差し込んで)

遠見茶屋からの展望 (新居浜も・・遠くに)

伊予かん 果肉たっぶりケーキ

大根の種の 開店記念お土産

お土産に・・・ひまわりを・・

昨日、遠見茶屋開店しました
毎週土日、祭日、10時~16時だそうです。
お盆はお休みするということでした。
開店当日ということで、大根の種と、ひわまり、伊予焼窯の10パーセント割引券をいただきました
大根(むかし大根)の種は、キメが細かくカブに似た触感とピリッときいた辛味が特長だそうで、ドレッシングや、焼肉にぴったりかな~?
9月に種まきだそうだから・・・・12月には食べれるのでしょうか・・・。
大根の葉も辛味があるかもしれないので、浅漬けによいかも

ホットコーヒーと紅茶には、心を込めてスタッフ手作りの伊予カン果肉たっぷりのミニケーキがついてきます。

クーラーは効いてないけれど、自然の風で、とっても涼しいの~。
山頂にいながら、海を身近に感じられる場所でした。

このページのトップへ

超特大坊ちゃん団子

20070805175209
今日は道後温泉でリフレッシュ六時屋の宇治茶のかき氷を食べて昭和天皇・皇后両陛下ご用命のタルトをお土産に買った後、フラフラと歩いていたら、超特大の坊ちゃん団子を販売してました

このページのトップへ

カレイ山展望台04 遠見茶屋

遠見茶屋 開店なるか
ボランティアの方が12日に開店すると、話し合いで決まったとか・・
でも、下水の問題とかあるから・・・大変みたい
それでも、天井に張り巡らされた竹を差し込むのだって、床に、木炭酢の塗料を塗るのだって・・
故郷を愛する気持ちや夢があるから、地道に頑張れるんだよな~って
感激
とにかく、行動に移す
結果は後からついてくるってことなんだなぁ~と

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。