huruhuru

日記



このページのトップへ

今治市波方の桃のジェラ~ド

20070731200301

「さいさいきて屋」にて250円でした。
さっぱり味で口の中が爽やかに
カップ入りもあったのだけれど、コーンにしました
サクサク香ばしさがいぃ
バックに映っているアプライトピアノ
ミニコンサートも出来そう
弾きたいのをグッとこらえて…クーラーの効いた中で食べて汗がすっかりひいて


このページのトップへ

ネットで人気「でんしれんぢ」の

7月28日 土曜日午後7時から 今治市のサティで無料ライブがあるとか…
いまからドキドキ・浴衣着ていってみよ~っと
でんしれんぢオフィシャルサイト

このページのトップへ

マーコーズベーグル

200707201151092
20070720115109
切ってあるのが、ウコンと実入り、片方が五穀米のベーグルです。
肝臓や、腸に良さそうなので昨日19日伊予鉄高島屋B1で買ってみました。今朝は…早速ウコン入りで疲れを解消
①ヨーグルトとクリームチーズを同量と甘鮭を焼き解したのを混ぜる。
②ズッキーニー(友達に頂いたもの・)は、輪切りにし、すりおろしニンニクを入れた オリーブオイルで炒め、少し塩、胡椒する。
で…ベーグルを焼いた上に乗せて食べてみました。
ベーグルのウコンと実のピリッと爽やかでした
変に、塩、胡椒で味を補足しない方が楽しめるかも
店頭にベーグルと一緒にクリームチーズとサーモンが販売されてましたが、ちょっと倹約してみました
明日は香ばしそうな五穀米にしてみます

このページのトップへ

今治市出身の親子バンド「でんしれんぢ」

明日17日火曜日「でんしれんぢ」という親子バンド が夕方 5時25分からの南海テレビ「おかえりテレビ」に出るって今日月曜日放送されてました。
明日~観て、応援してね
曲も詩も、アニメーションもほっこりしてていいよ
でんしれんぢオフィシャルサイト

このページのトップへ

カレイ山展望台03  遠見茶屋

カレイ山展望台の遠見茶屋
水軍レースには間に合うように、コーヒーを出したいと頑張っているようでした。潮流美術館にて、詳しい情報が観れました。
紫陽花も・・・色とりどりで~素敵ですね

このページのトップへ

和風ピザ 生地が蕎麦粉入り

20070711081335

①生地はボールに強力粉.そば粉(強力粉の3分の1)イースト菌.塩少々を入れて混ぜます。
②ボールにラップをかけて一時間ほど発酵します。
③油を手に塗り生地が付かない様にして、生地をのばします。
④生地にわさびとマヨネーズを混ぜて塗ります。
⑤トッピングは、ちりめんじゃこ、野沢菜の漬け物、ゴマ、梅干し、海苔、チーズをのせて、200度のオーブンで13分焼きます。

今治市の手打ち蕎麦屋さん「あ庵」のメニューに、蕎麦粉を使用した生地のピザがメニューにあったので・・
TRYしてみました。
和風なら、全て和風って事で・・・
でも、わさびの味がしなかったので・・今度は、味噌のソースを塗ってみようかな~って
感想は・・
ちりめんじゃこ・・だけれど、たらこの味がするって言ってくれました。
そっか~トッピングは、明太子でもいいかなぁ 

このページのトップへ
