huruhuru

日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

日本和装の無料着付け教室

5月21日「日本和装」の着付け教室
広襟で柔らかもの(やわらかい生地)を着る練習をしました。
帯は名古屋帯のおさらいでした。
広襟は、折り返しながら幅を調節して着るのですが、人差し指、中指でなぞりながら~
鏡をみて・・・自分ながら~色っぽいかもなんて、うっとりしてしまう。
普段使わない筋肉や、動作で苦しいけれど、美しく見えます。

「帯はきつく結ぶと苦しいので、帯締めで、締めるのです。」とか
「肩にかけて結ぶ場合もありますが、着物が崩れるので、違う方法でします。」
とか・・・
先生の優しさ、着物を愛する気持ちが伝わってきます。

普段に着物を楽に、美しく身につけていられる方法を勉強中。

やっと前半が終了heart
次週は~サークル仲間とお茶会もあるので楽しみぃぷぎゃ~

スポンサーサイト

このページのトップへ

Cacheでランチ

前菜


メイン


デザート

Cache 『カシュー』2周年おめでとう!!  
今治市伯方町木浦甲3991-3 tel:0897-72-0998
営業時間: 14:00~16:00
定休日は日曜日ですが、定休日でも前日に予約すると、時間に合わせて営業してくれるみたいです。

5月18日はランチをいただきました。
ランチは前日まで予約。
(スープ、サラダ、メイン、パン、デザート)1500円
当日ランチもあって、
シェフが電話に出ればOK
パスタランチorお任せランチor一般オーダーのいずれか・・・
午前9:00~11:30位までお店にいることが多いそうです。

今回は~サークルの仲間と7人で~~(7人の小人になった気持ち、シンデレラはシェフ)のつもり・・。

スープは野菜スープが・・・優しい~♪
サラダは鴨の生ハムが・・とってもパンチが効いてて、なによりお皿が冷えてて、イキイキ野菜が美味しい。

メインは、手前のインゲンのてんぷら、ポテト、ナスの天ぷらが~甘い。
側にある、ミニオムレツ?ソースをつけながら食べるの。
やわらか~~い 鶏肉にソースがかかって・・お口の中でふわふわトロ~~リでした。

シャキーン!!と冷えたデザートがフレッシュ!!

でもでも・・・まだまだ デザートは食べたいのが女の子?

でも・・・別メニューで、バナナ、チョコのワッフルとフルーツミックスのワッフルをサークルの友達と一緒にオーダーしました。
小分けできるように、小皿をだしてくださいました。
フワフワの生クリームが踊っていました。
スィーツはpm2:00~4:00位

ディナー&スィーツpm6:30~
ホームパーティーお持ち帰り用
カフェレストランウエディング(ウエディングドレス、カクテルドレス レンタルok)
イベント、歓送迎会(コース3000円~)

今度は、ディナーに行ってみたいな~~。
食後には海辺を散歩というのも素敵゚ω゚

最後に・・シェフのお見送り・・「ありがとう「Bッコ

このページのトップへ

醤油餅

松山市の白石本舗の醤油餅いただきました。
FAX089(926)2077
醤油餅は、普通は餡子が入っていませんが・・ここのは入っています。
餡子も甘さ控えめで、なめらか~~ニコv
全体的に、柔らかで、ゆず味の醤油餅は生姜が入っていないのか?
とても、優しい口当たりでした。
今治では、醤油餅で餡子入りは、一六本舗で午前中に行くと手に入るので、時折たべていましたが・・・。
ゆず味のは初体験びくっ

このページのトップへ

身体からの喜び。

瀬戸内海に浮かぶ大島のパン屋さんに5月12日(土曜日)paysan ペイザン行ってきました。
20070513132614.jpg


自然と一緒にいただきました。

パンを販売している彼女の背景には、新緑に輝く山に白い野ばらと、手前にはご主人さんの作られたパンが輝いていました。
風と・・太陽の匂い・・パンの匂い・・・
近くの手作りテーブルに座って。
ヨモギ入りのベーグルパンをいただいてきました。
ちょっと、冷え症の私が・・一日中あったか~~い 温もりを感じて。
ヨモギは血行を促進するのかな?
うぅ~~ん 違うよね?!
きっと、全てが、あったかく してくれたのよね?
だって・・皆さん笑顔でしたもの。

先月は瀬戸内海の大三島caferufugeでペイザンさんのヨモギのメロンパンを食べたときも・・
冷え症は治っていました~~
そうそう、ノア・レザン も ドライフルーツや木の実が宝石のようにたっぷり入っていて・・
とってもいいハーモニー
Cafeのcoffeeもいいけれど、お水と一緒に食べると、一層~美味しい。
友達が、「ワインともあうよ~」と言ったので・・なるほど~
「フランス風だね」

caferufugeさんは、古民家をリフォームして・・とっても素敵。
paysanさんもcaferufugeさんも、自らリフォームされたりして建てられたそうです。
「愛」の結晶ですよね!!
2件とも、たどり着くまで、自然の中を探索?
しなくては行けません・・・
これが・・楽しくて、面白いの。
車で、直接乗りつけれない細い道は、ワクワクするものです。
ちょっとした、カップルでは・・デートコースかな?
喧嘩した二人も仲良くなれそうな道のりです。
caferufugeから帰路中、20歳くらいの外国人女性を案内する日本人女性とすれ違いました。

このページのトップへ

日本和装の無料着付け教室

貝結び

日本和装での無料着付け教室にて・・「貝結び」という結び方を練習しました。
浴衣も、自力で頑張った結果~今年の夏は浴衣で夏祭りへcc
今年は色っぽく決めちゃいますUP
毎週、楽しく、解かりやすい先生の指導。
4か月で終了する頃には~普段でも着物が着れたらいいなぁ~キラーンっ



このページのトップへ

新鮮な野菜が、50cmの鯛に・・・

鯛

新鮮な野菜が・・50cmの鯛になってくれました・・・。ありがとう絵文字名を入力してください
いただいた野菜を少し、漁師さんにおすそ分け・・するとyarinaosi
立派な鯛をいただきました。
お刺身に・・ムニエルに・・幸せな夕食でした。pi
自然は・・・ありが鯛。

このページのトップへ

玉ねぎに産毛が・・。

玉ねぎの産毛

さっそく、新玉ねぎを半月切りにしてみると・・産毛が見えます。
透明でキラキラキラン
真珠色に見えてきました。
玉ねぎ丸ごとスープに・・リング揚げ~~オニオンサラダ><
血液サラサラ美人にナルナルUP

このページのトップへ

今日収穫された私たち

いただきものです。

今日~収穫された野菜たちです。
とっても元気絵文字名を入力してください
ズッシリ重いのは新鮮だから?
うぅ~~ん 作ってくれた人のスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

このページのトップへ

いただきました。

土に水に風に

松山にて・・「土に水に風に」のモーニングいただきました。5月1日のことでした。絵文字名を入力してください
本当はランチのバイキングTIMEを楽しみたかったのだけれど・・絵文字名を入力してください
モーニングは・・淋しいかなぁ~広い店内に3組だけでした。絵文字名を入力してください
奥の厨房ではランチに向けて戦争中!!
外では家族が並んでいるのが見えるの。
私達って・・お邪魔かしら?
スープが・・冷たい絵文字名を入力してください
今度は時間を作って行く行くもんねぇ~~ラブ


このページのトップへ

カレイ山展望台02

能島

カレイ山展望台から臨む能島ビックリ

このページのトップへ

カレイ山展望台01

桜が散ってしまってました・・・。

ボランティアの方々が・・手入れをされた花々コ・コ・ロ!
とっても輝いていました。
もう少し早く訪れていれば・・桜が満開だったのに???

このページのトップへ

愛媛県今治市大島

遠見茶屋

4月28日カレイ山展望台にて・・
潮鳴りと風を楽しみながら、コーヒーやカレーを食べれる日が楽しみ絵文字名を入力してください
磨き上げられた大島石には風景が映し出されて、職人さんの腕の凄さに感激にっこり
床にも隠された秘密が・・・

このページのトップへ

huruhuru

初めてのブログぅ~(●^o^●)

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。