huruhuru

日記



このページのトップへ

見奈良の菜の花畑

ピッツァリア トレンタノーヴェ からの~お花見ランチから


坊ちゃん劇場下にある 見奈良の 菜の花畑へ


見奈良 菜の花


極力建物を写さないように 下からのアングルで 撮影してみました

見奈良 菜の花


ガラケイのカメラで 頑張っています


このページのトップへ

四国カルストドライブの夕食はネジマキカフェで

ネジマキカフェ⇔以来 久しぶりの ネジマキカフェ 

素敵に模様替えされてました

ネジマキカフェ


さりげなく プライバシーを守られたコーナーがいいですねぇ~



ネジマキカフェ


何時行っても 安定した味、メニューと この雰囲気の好さは 少々待ち時間が長くても 全く気にならないのがいいのです。


以前も秋だったので 春巻きに紅葉が


今回の ドライブコースは


ペンションもみの木&森の魚

四国カルスト

満天の星大福&スノーローズ

JR伊予中山駅より徒歩1分なかやま特産品センターにて なかやま栗を購入し

ネジマキカフェ


で・し・た 



時間があれば 見奈良市でコスモスを観れたかも。

続きを読む

このページのトップへ

東温市DAY親孝行プラン

このページのトップへ

あさつゆマルシェ

坊っちゃん劇場で「幕末ガール」に めちゃ 感激して

お腹空いたねぇ~って 

以前行った利楽へ両親を案内しょうとすると

さっぱりした 冷麺が食べたいというので

あさつゆマルシェ


「東温もち麦麺」をオーダー


みならし 671


もち麦うどんは 内子で食べれなかったのというのもあって


セレンも大満足 


お蕎麦と「うどん」の よいところを とった感じ


モチモチで 喉ごしがよく、香ばしさもあります。


(健康に良い水溶性植物繊維「βグルカン」を多く含みコレステロールを下げる効果が期待)


温泉に入る前なので 軽食にしました


あさつゆマルシェ

デザートは こちら 「どぶろく」のジェラート


あさつゆマルシェ




続きを読む

このページのトップへ

坊っちゃん劇場

今月は父の日ですが父の誕生日月で米寿のお祝いにと 記念のお出かけをしてきました  


それは、午前の部坊っちゃん劇場 幕末ガールを観て


昼食をして、媛彦温泉の家族風呂に入って ショッピングをするという コース



ぼっちゃん劇場


さっそく砥部焼、菊間瓦の技術を用いて作成されましたというモニュメント前で記念写真


坊っちゃん劇場



本日のキャスト13名



シーボルトの娘ドクトルおイネの波乱万丈の生い立ちを これだけの人数で演じられるの



坊っちゃん劇場



数年前加戸知事さんが退任時に 愛媛県を発信する芸術又は ミュージカルなどを目指す若人の手助けになるのではという内容を ラジオで 聞いた覚えがあって 

前々から 劇場へ行ってみたいと思ってたのだけれど

家族で行くと 相当な値段に 

でも・・・今回は 

セレンの好きな 松本零士 さんの イラスト ポスターだったので 目に着いたのも 最大のきっかけでもあったの  


もちろん 父の米寿を家族で感動たいっ



愛媛県 ビージョイグループと秋田県のわらび座が共同出資

坊っちゃん劇場



母がお土産に買ったのがこちら 


パンフレットも 持ち帰って 坊っちゃん劇場を友達に宣伝するそうです 


坊っちゃん劇場


続きを読む

このページのトップへ

ライン館珈琲専科 重信店

ベーグル&カフェ ワッカ (bagel & cafe Wacca)さんから



ライン館珈琲専科 重信店




ライン館



最近東温市をウロウロしていて 見つけたばかりなのに・・・どうも 今月末で 閉店とか 



ライン館


昭和生まれとしては この 雰囲気  メッチャ たまりません 


ライン館のWORLDは 


「珈琲は 悪魔の血 恋のように甘く 地獄のように熱く」 から 始りましす 



ライン館


この日のお勧め 「キリマンジャロ AA」


ライン館


セレンの今日の井出達 


バラ柄のワンピース でして・・・


ピッタンコ この 香り 


この 雰囲気そのまま 瞬間冷凍して お持ち帰りしたい 



ライン館

続きを読む

このページのトップへ

ベーグル&カフェ ワッカ (bagel & cafe Wacca)

午前中、とあるボランティア活動


ふらいでぇ~(金曜日) 飛んでみたい 気分の日。


パスポートを とって・・・


今年こそは 松山空港から韓国とか台湾へ 行きたいと ワクワク 


10年後までには イタリアへ行ったみたいなぁ~ 



とりあえず、がんばった朝の  御褒美の時間から



来週ももっと 頑張る ZO で・・・



東温市のベーグル&カフェ ワッカ (bagel & cafe Wacca)さんへ 




ベーグル&カフェ ワッカ (bagel & cafe Wacca)


ベーグル&カフェ ワッカ (bagel & cafe Wacca)さんは 田窪駅の 裏のマンション1階にありましたよ 


14時頃 到着 ってこともあって 殆ど売れ切れ状態だったけれど


プレーンがあってありがたかった 


ベーグル&カフェ ワッカ (bagel & cafe Wacca)


もちろん 猫好きとしては 黒猫ちゃんのポスターと一緒に 



ベーグル&カフェ ワッカ (bagel & cafe Wacca)


清潔で 可愛いぃ~ 空間


カウンターで 食べたかったけれど 


今日は 近くの「ライン館」へ いく予定なので 


ベーグル&カフェ ワッカ (bagel & cafe Wacca)


今日は きんぴら牛蒡を サンドしていたのを テイクアウトしました 


ベーグル&カフェ ワッカ (bagel & cafe Wacca)


アツアツのを 車内で 


おぉおおお~~~~ぷぅう~ん 



ベーグル&カフェ ワッカ (bagel & cafe Wacca)


パリッと感と ほどよい モッチリ感に きめ細やかさと ふんわり感で 


海苔が敷いてあるのが また よかったねぇ~ 


ベーグル好きとしては 安定感があって いつでも安心して、いただけて嬉しい場所が出来て嬉しい


続きを読む

このページのトップへ

Cafe blu et blanc(ブルエブラン)

Cafe Liaison (カフェ リエゾン)から





Cafe ブルエブラン




木曜日の15時頃です 





Cafe blu et blanc(ブルエブラン)


さすがに、この時間帯は・・・誰もいらっしゃらないので 素敵な時間を独り占め 



この時期 インフルエンザが流行している時期でもあるので 




Cafe blu et blanc(ブルエブラン)
 薪ストーブ も 観ただけでも あったかくなりますよね 



Cafe Liaison (カフェ リエゾン)と ブルエブラン は チャーチチェアーを 検索していて見つけた Cafeなんです 



その後、TriAngle(イギリス・フランス・アンティークレトロ商品)2011-10-29(Sat)さんで 購入したのですが、



この 最近 Cafeといえば こういう チェアーやテーブルが 流行ってますよね 



Cafe blu et blanc(ブルエブラン)


blu et blanc ってことでか blue の 丸い水玉模様の入った 照明も素敵 


Cafe blu et blanc(ブルエブラン)



ダイエット中だと 雑貨のあるお店で 観て楽しめて 幸せになれるからいいねぇ~ 


猫好きなセレンは さっそく お気に入りのキャラクターを 見つけちゃいましたよ 


この 白い猫ちゃん(名前忘れちゃたけれど) オーナーさんが 絵本を作ってらっしゃって


その キャラクターです 



キティーちゃんは ゴタゴタしすぎてるかな~って 思っていたこの頃・・・



愛車に乗せて フェルトで  洋服など作って 着せ替えして遊んでみたいな~



ぬいぐるみといえば、 顔のパーツも TVのヒルナンデスの フェルナンデスくんみたいに 変えれたらいいのにな 



Cafe blu et blanc(ブルエブラン)



続きを読む

このページのトップへ

Cafe Liaison (カフェ リエゾン)

焙煎屋 ひがしベイクショップ ミニヨン→→boulangerie IPPO パンと雑貨の おみせ イッポさんから



café Liaison (カフェ リエゾン)さんへ



カフェ リエゾン




フランス語で「ゆかり」「縁」を意味します。
毎日出逢う小さな幸せの縁が少しずつ広がっていきますように。



という リエゾンさんで 今日は プチ新築お祝い プレゼント選び 



カフェ リエゾン




チェル・タエ (妙)さんの 作品 に うっとり~です   


赤は縁起がいいんで プレゼントにどうかと思ったのですが・・・好みを聞き忘れてたので



ウロウロ しながら サンキャッチャーに しました 



でも  妙 さんの 蝶のプレート と キリン二頭絵柄のカップとか 

続きを読む

このページのトップへ

ネジマキカフェ

最近(9月) 晴れていても 湿度50パーセントだったのに


更に 台風接近で じめじめぇ~って しているかと思えば


奇麗な模様がタンスにあったかしらと しみじみ 眺めてみると


今頃 タンスの横に カビが 


というので  湿気取り対策に追われておりました






で・・・・ 8月の末 台風接近の 頃


半年前 から行きたいと思っていた


ネジマキカフェにてディナー  



ネジマキカフェ


昔は時計はネジマキだった



ネジマキカフェ




時計が止まらないように毎日 ネジマキをするのが 子供の頃のセレンのお仕事でだったなぁ~



ようするに 子供でもお家できちんとした仕事があって



単純でも 頼りにされてるのだと思うと 嬉しくてさぼれなかったものです。



ネジマキカフェ


ネジマキカフェ に 着たいと思った理由は もう一度 セレンの背中にある時計をネジマキ巻いてくれて 元気になれそうな気がしたからだ。



この ドアだって 外と中の色が違うって 異次元ぽくていいんだわ。



上質なドラえもんのどこでもドアっぽくていい 


量りの上には 映画作品の観方の本が数冊のせてあり・・・ それは はかりきれません 



ネジマキカフェ


こういう 窓が 全部違っていて 壁がくすんでいると フェルメールの絵を思い出すんだわ 


ネジマキカフェ


「窓辺で手紙を読む若い女」など フェルメールの 窓の光を取り入れている感じに似ているから・・・



自分が その 主人公になった気分になれるな~なんて 思いながら



空を見上げていたよ。





ネジマキカフェ



メジマキカフェのお食事メニューは こちら 

ネジマキカフェ

続きを読む

このページのトップへ

東温市で「ハグ」されたいなら 

新車 スズキのパレット君が やってきまして初心者マークをつけようかと 真剣に思ってるくらい 安全運転な セレンです


え? 枯葉マークだって 


とにかく、ドキドキ、ウキウキ運転してます


9月の 三連休の 突入ですが・・・台風で雨~雨~ 


昨日の夕方 お仕事ミーティングへの移動中 事故現場を3件ほど観ました 


皆さん 安全運転エコ運転でドライブを楽しんでくださいませ 



こういう 雨の日は こちらはいかがでしょう 


先月の末に 行った時の 様子です。


「ハグ」
住所 東温市田窪913-1
TEL 089-955-0288




Locanda del Cuoreの lunchの後



ハグで ゆっくり したいよねぇ~って 



アルちゃんに メールして、あれこれたずねて



大幅に遠回りして 辿りつけました 


ハグ





周囲は田んぼだと聞いていたけれど



ハグ




「最近 デーサービスが隣にできたから 解るかもよ~」というので 車いすのマークで 解った次第です 


ハグ


ありがと~ アルちゃん 



lunchは また今度 食べに来るつもりです 

ハグ




向日葵のように 色とりどりの小鉢が並んでます  

ハグ

スィーツとドリンクをと思ってましたが・・・スィーツがなかったので


紅茶 


ハグ


まるで 森林浴をしている気分 


ハグ


マイナスイオンが ふりそそいで来る感じですヨ


木の根元にも 水晶や 魔よけらしいお人形があります



向こう側のテーブルには バレーボールくらいの 水晶玉が 


ハグ



器も手作り感があっていいわよ 


ハグ


雨の日なんかは・・・こんな コースもあるのでいかが 

続きを読む

このページのトップへ

Locanda del Cuore

昨日は 中秋の名月でありまして 月灯りを楽しみました 



まだ ほんの少し欠けているような気もしましたが・・・ 白い月が 湖みたいな瀬戸内を照らしてキラキラと輝いていましたよ。





さて・・・ 

丁度 3年目の 記念日だったとは 露知らず8月31日に Locanda del Cuoreさんへ 





イタリアを感じに行った時の事 








Locanda del Cuore




hiroさん との イタリアンな テンポの TALK が すっごく楽しくて 心地よい   


Locanda del Cuore






イベント「FESTA DI Mastroberardino」があったらしく


カウンターをマストロベラルディーノが占領してました 




Locanda del Cuore



「シチリア!シチリア!」 という 映画が好きなご様子、愛媛でも上映していただいたそうで とっても嬉しそうでした。



あまりにも 嬉しそうだったので



セレンは エンニオ・モリコーネさんの曲を聴きながら UPしています   


Locanda del Cuore



この日の lunchは

続きを読む

このページのトップへ

見奈良天然温泉 利楽

以前の記事→見奈良のコスモスで 


両親を連れてきたいと思っていたのですが


8月2日のこと・・・


両親が愛大脊髄センターで受診した 後


見奈良天然温泉 利楽で あたたまって 


お食事をしょうと立ち寄りました。



「温泉に入る?」って 尋ねると


「今日は入らないよ~」と 言うので


お食事だけとなりました 



父が「鯛そうめん」

利楽


母が こちら 天ぷら、握り寿司 麵(そば、または うどん) メロン

利楽



食が細くなった母の定食は



半分はセレンが食べることになるので



セレンは きつね寿司 2個 を頼みましたよ。




父の鯛そうめんの 鯛汁が美味しい出汁が出ていました



定食の 天ぷらも、お蕎麦も 



本当は 坊っちゃん劇場で 劇を観て帰ろうと思ったのだけれど



火曜日はお休みなのね  残念 

このページのトップへ

見奈良のコスモス

ゆるきゃら バリィさんを おともに、nogami(野上) 家具店から lunchはロカンダ デル クオーレ



西日本最大級の野天風呂を完備し宿泊もできる見奈良天然温泉 利楽の 側にある コスモスの花にうずもれたくて来ました 


おっと その前に どこか解らなくて 迷って 探していた時の写真が こちら

見奈良 コスモス


見奈良 コスモス



あれは どうも 利楽らしくない どう見ても ハウスだわ 


というので むこう側を観ると 


見奈良 コスモス


もしかして あれに見えるのがそうかも・・・


見奈良 コスモス


「坊っちゃん劇場 」 そういえば、加戸さん(知事)が11月に退任するとかで ラジオで 先週 この 劇場の事をおっしゃってたことを 思い出しました 


両親を 連れてきたくなりましたよ。





後で気がついたのが 
利楽 レストラン旬彩見奈良では


見奈良 コスモス


木曜日はレディースデー
(入浴セット&ミニ懐石) お一人様 ¥2,000 お得なプラン!  だったようですが・・また この次ということで



今回は


見奈良 コスモス




ピンクの じゅうたん。。。雲の上を そう




見奈良 コスモス



「風の谷のナウシカ」の 最後の あのシーンの様な気持で



見奈良 コスモス


どうよ 



ルン ルンルル ルンルンルン


ルン ルンルルルン


ルン ルンルル ルンルンルン


ルルルル ルン ルン ルン 
 




見奈良 コスモス


最後は 子供達の社会見学らしき 姿が コスモスの花と一緒に 揺れる 写真で フィナーレ 



お次は 西条の Gallery 巡りです  

このページのトップへ
