huruhuru

日記



このページのトップへ

櫻2(さくら🎶さくら~♪)Café からの 寄り道

PAP_0011_20170416190243a51.jpg


農業用のため池そばの 桜が満開だったので


さんぽ 🎶

PAP_0009_2017041619024175f.jpg







「すみれの花と 桜」


足元にも 春爛漫。




このページのトップへ

櫻2(さくら🎶さくら~♪)

櫻2 (19)

雨天が続き


このままだと 桜が散ってしまうのでは?


と・・・・・


周ちゃん広場から 


10時半頃 「櫻2」へ  寄り道。


櫻2


桜の花の 滝・・・


櫻2 (22)


扉まで


櫻のカーテン。


櫻2 (21)


桜色のドット模様

櫻2 (20)

情緒があっていいですね~。


櫻2 (17)



なににしょうかニャ~ 🐈


芸術的なカレーが人気のようです。

櫻2 (16)


毎年 このシーズンは 半年前からランチの予約が入っているそうです。

11時半から は 予約席で満席。

櫻2 (15)


その直前で ギリギリ 30分ほど Café できるってことで・・・・


櫻2 (14)


こちら


櫻2 (10)


キーウィの ケーキと カフェオーレ


櫻2 (11)


どうです?


レモンイエローで 統一された


櫻2 (8)


絵画的配色の センス💛
櫻2 (7)

コースターの赤色もアクセントにして


櫻2 (13)


櫻の背景を額縁風に 📷
櫻2 (9)



窓からはヤギの「さく」ちゃんが 見えました。


さて・・・


散策して 帰ろうkな~


櫻2 (6)

いろっぽい 




櫻2 (5)


櫻2 (4)


さくちゃんが 真っ赤な椿を ほおばって食べていました。

櫻2 (3)


残念ながら


シャッターチャンスを逃してしまいました(;^_^A


櫻2 (2)


またね~さくちゃん。







このページのトップへ

桜 さんぽ・・・・ 西条市丹原町古田



3月28日のこと・・・・・・・



西条市


今頃は 満開??



西条市


近くの湖畔には 


こんな 可愛い 小鴨 の 姿も・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡



西条市

このページのトップへ

カフェキコアンドイヴァン (cafe KIKO&YVAN)

最近 ストレス たまってて・・・・・ 独りになりたいっ


こういう時には




西条市のカフェキコアンドイヴァン (cafe KIKO&YVAN)カフェ キコアンドイヴァンさんへ



カフェキコアンドイヴァン (cafe KIKO&YVAN)

レトロ LOVE


カフェキコアンドイヴァン (cafe KIKO&YVAN)

オーダーから30分以上待つこともあるって


おおいに ありがたいですねぇ~


自分家に居るつもりですごしたいですょ~

続きを読む

このページのトップへ

「喜左衛門」で愛媛の美味しいを食べよう。

「喜左衛門」は 食と昭和のテーマパークの つづきです。


LUNCH 11:00~14;00のメニューは 飲み物付きで こちら700円~800円です。

喜左衛門


なんといっても 米麺が食べたいっ、でもシッカリというう 方には 「鱧丼、天丼」など 丼が付いていてるから


喜左衛門


ちょっと 豪華に という お弁当には 飲み物に スィーツが付いて1300円


それも 霧の森大福が 食べれるなんて 信じられません


喜左衛門


要予約のセットメニューはこちら・・・ セレンは 向日葵がいいかな。


喜左衛門

昼間カラオケ 「かぐや女子会」お一人様1500円 予約のみ 4名様から~

2時間歌い放題、オードブル、ワンドリンク付き。




喜左衛門



スィーツ&ドリンクも この通り・・・

喜左衛門


野菜を使用したスィーツはもう珍しくありません。


最近セレンは 海の素材を使った スィーツが 気になります。


ので・・・セレンも作ったりするので


こちら、「ていずいロール」を 食べてみました。

続きを読む

このページのトップへ

「喜左衛門」は 食と昭和のテーマパーク

4月は歓送迎会や 花見など、どこぞで 宴会が模様されていると思いますが・・・

その度に、待たされ、送迎するのが 主婦の役目だったりもします

酒好きなセレンには 仕打ちですがね

そんな 待ちぼうけの夕暮れ時

喜左衛門

0898-64-4240
住所 愛媛県西条市壬生川88-3


喜左衛門



んなぁ~ん これ・・・凄すぎです

ビィクター犬も・・・

喜左衛門


レトロですねぇ~


この柱時計 低い音で ぼおぉ~~ん って お知らせしてくれますょ


喜左衛門


懐かしいですねぇ~

喜左衛門


まるで タイムスリップした気分で お食事できます。


喜左衛門

バリィさんが ちゃっかり 居ますけど、解りますか


喜左衛門



着物姿のペコちゃん珍しいですよね。


そこから 店内を 見渡たすと・・・


続きを読む

このページのトップへ

西山興隆寺のしだれ桜


昨年のこと西山興隆寺の紅葉狩り№1(2012年)の時から


西山興隆寺への進入道脇の旧お堂跡にあるしだれ桜を愛でたいと願っていました。


赤坂泉公園でお花見の後



桜三里の2分咲きを楽しみながら



今日、17時頃 到着。


西山興隆寺への進入道から観る景色



灯篭が両脇にある小道から 西条市が見えているのが なにやら 気が流れているようで 撮影してみました。

西山興隆寺への進入道から観る景色




カゲボウシも入れてみました



西山興隆寺への進入道横の田


田が夕陽の射光で 輝いて 奇麗い


西山興隆寺への進入道横の田


この 坂道を登っていくと



 

続きを読む

このページのトップへ

西山興隆寺の紅葉狩り ドライブコース

このページのトップへ

東予温泉

温泉好きな相方さんのリクエストにお答えして


近藤工芸さんから バリ風の東予温泉


東予温泉


人気がある様で・・・ この日は30人程は 湯船に入ってましたよ。


東予温泉


温い原泉は 1時間浸かっていても 全然平気で 翌朝までも ほんわりと 温泉効果を感じられていい。


たっぷり 浸み渡った感を味わったセレンですが・・・・


この 原泉に 気を使わないで浸かれる人数は6人ぐらいが 限界かと思われるスペースで


ナイーブな相方さんは 諦めたらしい。


東予温泉


ということで、相方さんは 早々にあがって、30分も 待ちぼうけをしたらしい。


このページのトップへ

近藤工芸

いつも 立ち寄ってみたいと思いながらも 国道11号線沿いなので 


つい 急いで通り過ぎてしまっていました近藤工芸

西山興隆寺№1西山興隆寺№2の後、相方さんに お願いしたら


即、OK


近藤工芸


セレンは どちらかといえば 1枚板テーブルや 椅子、ボード、小物などに興味あったので・・・すが・・・



近藤工芸




こんな 靴べらなども、引出物にもいいし・・・バレンタインデーにもいいよね

近藤工芸


木造建築好きな相方さんはどちらかといえば、リフォームや新築の事を考えていて



モデルルームに行こうと 急かされて・・・



観てきました。










続きを読む

このページのトップへ

西山興隆寺№2

境内には約100本もの紅葉が植えられているという

西山興隆寺の紅葉狩り№1(2012年)の つづきぃ~

「六角堂に寄りそう 紅葉」


ええ~あんばいに 陽だまりで紅葉が輝いています。



西山興隆寺



というより、陽を求めるパワーを持っているのが 紅葉だといってもいいかもしれません。



西山興隆寺



本堂へ登る前の 黒い石垣との対比が面白い 紅葉。

西山興隆寺



小振りの葉のイチョウ。

西山興隆寺



レモン色に輝く 紅葉と 三重塔のそばの 紅葉が奥にチラリと見えて 太陽みたいですね。


西山興隆寺


本堂のそばも 素敵ですよね。


西山興隆寺



続きを読む

このページのトップへ

西山興隆寺の紅葉狩り№1(2012年)

昨年土曜日 カタツムリ状態の相方さんが 珍しく


西山興隆寺



紅葉狩りに行こうと  



言い出した。

 

初の「西山興隆寺」AM10:00頃、国道151号線沿いに ツラツラと乗用車を駐車して 坂道を徒歩でお寺まで 歩いて上がる人を横目に 3km?程の坂道を 途中停止しながら 40分程で到着したと思う。



西山興隆寺

 しだれ桜 (今年は、この桜を観に行ってみよう)



西山興隆寺




登りは、こういう 墓石の合間を 通過し、途中で駐車料金を支払います。


西山興隆寺




駐車場の 燃えるような 紅葉に感嘆


西山興隆寺


売店があるなんて 思いもよりませんでした


西山興隆寺



黄色い紅葉もあって 光が通り抜けて キラキラ輝いています。


西山興隆寺
「みゆるきばし」
西山興隆寺

続きを読む

このページのトップへ

グランメール3度目の正直 「JUN」

一度目、グランメール(洋菓子店)に立ち寄ったら・・・売り切れでして


夕方だからかもと思い



二度目、時屋&寒風山トンネル 紅葉狩りドライブコースのドライブコースの時には 朝10時に電話しても


売り切れだったので



一週間後



予約をして



ようやっと・・・いただきました。



JUN


なうるほど、洋風DORAYAKIとプリンが 合体した感じですねっ




JUN


車内ですぐに、スィーツLUNCH パックン 


JUN



二個 一気に食べてしまいました。

このページのトップへ

星加のゆべし (慶応三年創業)

「ゆべし」とは



源平の時代に生まれたとも伝えられ、菓子というよりも保存食・携帯食に近いものであったとされ、時代とともに現在のような菓子へ変化したといわれている。

現在では珍味に分類されるものと、和菓子の一種(蒸し菓子や餅菓子など)に分類されるもの、その他のものに分けられる。

全国各地で様々な形状・味のゆべしが存在しており、製造法も異なり、千差万別である。
←ウィキエディア

と・・・いう 


受け継がれるべき、選ばれし人に 伝承されてきた お菓子。


この珍しい菓子が西条市で四代目勇蔵秘伝の味を食べれるというのを知ったのは


成龍酒造 2012年10月28日秋の蔵開き←のように「星加のゆべし」に出逢ったからです。

本社/愛媛県西条市西田甲538-2(石鎚神社参道横) TEL 0897-55-8474 FAX 0897-53-2473
東町店/愛媛県西条市東町225-2 TEL・FAX 0897-56-2447


やっぱり 憧れですよね~霧箱入り



ゆべし



「丸ゆべし」です。



ゆべし


柚子は漢方にも用いられますが、白みそなどの発酵品をプラスすることによって さらに 身体に良い効果あると予想されます。



ゆべし



この日は、成龍酒造さんの「貴醸酒」を飲みながら いただきました 



とても 相性のいい コンビでしたよ

続きを読む

このページのトップへ

いずみの森(西条てっぱんナポリタン)

本陣 (やき鳥 唐揚げ)で セレンの胃袋は満たされてましたが・・・


ドライバーの友達は 「おなかすいた~っ」200%


え~ 運転changeしてもよかったんだけれど・・・ 


夜の運転は 苦手なのよね



ということで  


いずみの森

PM 9時過ぎに 飛び込んだ



愛媛県 西条市洲之内1091-2

営業時間・定休日
9:00~21:30
定休日:無休



いずみの森(西条てっぱんナポリタン)




個室タイプですよ



小川の せせらぎが聞こえてて



パッチワークの小物などの コーナーもありましたよ。



いずみの森(西条てっぱんナポリタン)


昨年 西条市が 懐かしい「てっぱんナポリタン」で 活性化をというのを TVで観たのを 思い出して オーダーしてみました。 


いずみの森(西条てっぱんナポリタン)


ミニパン付です。


パエリアパンに  ボリュームあって 水菜のシャキシャキ感と スッキリ味のナポリタンは 味のバランスはいいのだけれど


猫舌人でないセレンは火傷しそうなアツアツ体験を期待していたから 残念でした。


玉子を崩しながら スパゲッティに絡めても 


徐々に 鉄板が熱いと 凝固する楽しみがあるのに それが無い



いずみの森(西条てっぱんナポリタン)


その点、友達のナスグラタンは いかにも・・・熱そう


フウフウして 食べたかったなぁ~


あの ジュウジュウという音


ケチャップの焼けた美味しさ~~~


そういうの 懐かしいんだけど・・・

続きを読む

このページのトップへ

2012年10月28日 3連ちゃん イベント巡り

このページのトップへ

成龍酒造 2012年10月28日秋の蔵開き

秋のばら祭り(吉海町) B級グルメの西条高校生と野菜ソムリエとちゃーしゅう工房のコラボサンチャーに後ろ髪惹かれながら この日の イベント巡り3番手

成龍酒造 2012年10月28日秋の蔵開きへ14時頃到着



成龍酒造 蔵開き 秋

もちろん 福袋は売り切れてますので こちら、クリスマス用に 貴醸酒、吟醸酒、純米酒の賀儀屋を買って帰りましたが、今日 貴醸酒しか 残っておりません


中央の 吟醸酒のラベルはこちらの写真を「心の切り絵」塩崎 剛さんが作品にされたのでしょう。

飲み干したので、ドライヤーで温めて そっと剥がし、コレクションします

成龍酒造 蔵開き 秋


成龍酒造さんの歴史と 心からの絆が視えてくる 空間です。


成龍酒造 蔵開き 秋

剛さんの 切り絵のコーナーです。


「蝶」と西条祭りの「だんじり」の切り絵に 感動

テノール歌手 秋川 雅史さんが 西条祭りには 必ず帰省し 担ぐというくらいに 西条市民にとって 心の支えとなっている お神輿の姿を切り絵にしてました。


それを 飛びつくように買っていた 地元の方が 印象に残っています



成龍酒造 蔵開き 秋


セレンは こちら  なつかし うれし~ 可愛い レトロぉ~な お酒 ONEカップを連れて帰ってきました(入っているものは 違います)


うぅ=ん くぁわいすぎて 使えないっ 

成龍酒造 563

お正月用の お酒も切れてしまったので 来週でも行ってみよう

続きを読む

このページのトップへ

グランメール(洋菓子店)

瑞応寺 (紅葉狩り№3)から
グランメールさんの「JUN」を お土産にと 立ち寄りました。

白浜 那智の滝 592


やはり 予想通りに 完売でした


グランメール



そこで

続きを読む

このページのトップへ

コロボックル

クリームといえば・・・植物油脂の方が 軽いし体にもいいって 思うかもしれないけれど


やっぱり 純動物油脂は 美味しいのだ 


最近  「借りぐらしの アリエッティ」を 観てから 


昔 絵本や TVで 観ていた コロボックルを 思い出していた


つい 先ほど「ライン館珈琲専科 重信店」で ロシアンCoffeeを飲んでたセレンは 帰路中に なんとなく 動物性の油脂を接種したくなったわけよ 



それじゃ~って ことで



西条市紺屋町商店街中央にある「コロボックル」=北海道のソフトクリーム 



愛媛県西条市紺屋町商店街中央
営業時間: 10:00~18:00
休日: 水曜日
駐車場: 紺野町「フロム」駐車場




冬こそ ソフトクリームだわ 



コロボックル


うぅ~~ん なんか 商店街が おさびし山 っぽいが・・・




コロボックル


 が~~~~っン 


閉店して ますがね 


紺屋町再開発 

続きを読む

このページのトップへ

来春は辰年

今年の秋 第12年目 成龍酒造さんの 蔵開きに 行けなかったので


Xmas&お正月用の お酒を 買ってきました 


 はさみ切り絵作家 塩崎さんの作品 (成龍酒造さん3世代似顔絵の切り絵)

成龍酒造


来春は 「辰年」 



成龍酒造さんの 年 


「御代栄」で 代々栄える ことを 願って 無事 新年を迎えることが出来ますように   


成龍酒造



で・・・


ここに来れば 必ず 酒粕を  この時 販売できるのは 最後の 1袋 らしかったです 


成龍酒造



レシピ付きで とっても 親切です 



ありがとう ございました 

続きを読む

このページのトップへ

みずたま Cafe 

雨女な セレン


どちらかといえば 雨は好きかも 


この日も 雨が降りそうで降らない 曇りの日



で・・・・



みずたま Cafeさんへ 行ってきました 




みずたま Cafe










以前 Cafe Lampさんに行った 折 


みずたま Cafeさんの DMを持ち帰りました。


6B ART GALLERYさんの 隣に Cafeが出来たの


って 思っていました

みずたま Cafe


そうしましたら 6Bさんは 2月に閉店されたとか・・・



               みずたま模様のカップ&ソーサー が 可愛いよ 
みずたま Cafe


「みずたま Cafe」さんが OPENされてて 

みずたま Cafe

lunch時は テーブル席は 満席だったので カウンターで キリンさんと同じく 首を長くして 海を眺めてました 



う~~ん だれかに 似てるわ キリンさんも 水玉模様に見えてくるわ

みずたまCafe


3時頃まで お相手していただきました。



みずたまCafe


スィーツ好きには たまらないデザインの 時計です 

続きを読む

このページのトップへ

ここだけ? の ご当地スィーツ

三代目讃岐つけ麺萬次郎から

のんびりと 国道で帰宅してもいいのですが・・・

石鎚SA(下り)豊浜SA(上り)にしかない 大福があるよ って ことで 




は~~い こちら 


香川県 450



香川県 451



う~~ん あまり 塩を感じません 



香川県 452








実は 本命はこちら 


香川県 454



「伯方の塩 純生大福」 母恵夢本舗


霧の森が 美味しいというけれど・・・私はこっちの方が好きよ スッキリ ハッキリと 大福らしいわよ」という お勧めで



香川県 455



買って帰った頃には 丁度食べごろ 


香川県 459


という わ・け・で・・・・


3個がなくなりました 


大体、塩スィーツなんて アピールしているけれど 甘ったるいのばかりなんで いつもガックリくる パターンが多いのですが


いい感じです 









それでも やっぱり 塩ONLYで作っている塩餡が入っている 母が作る出来て手の塩もちが 美味しいかも  

続きを読む

このページのトップへ

ローカル線で  LAW~~~駆る 

文化の日 



早起きして (早朝4時半に目が覚めてしまった)



予讃線



愛媛県今治市駅→西条駅→川之江市(1410円) JRを利用して 友達に会いに行きました


お財布にも 時間にも すろろ~~かるぅ(軽ろぉ~) のんびり 旅でした。


考え事をしながら・・・・


伊予三芳駅



山陽本線・・・津山線を思い出してました


いいですねぇ~ 車掌さんの優しい声かけ 


と・・・ 伊予三芳駅の背後に黒い柴犬と老人がこちらを観ていた。


もしかして~っと 携帯で撮影したので とっても 小さいですが 


伊予三芳駅




やはり


予感的中


発車した途端に 


猛烈な勢いで 列車を追いかけてきた




それでも きちんと 田んぼの中のあぜ道を 走っているので 


えらい 



伊予三芳駅



残念なことに 写真に収められませんでした 



きっと 散歩コースなんでしょうねぇ~ 



途中であぜ道がなくなると 飼い主のもとへ引返して行きました 




このページのトップへ

Cafe Lamp

La・Blanche (ラ・ブランシュ) から 帰り路 



「Cafe Lamp 」 の 光に 吸い寄せられて・・・しまった 




Cafe lamp



ん~ なんか イタリアンな感じがするぅ~ クンクン  


Cafe lamp


この 開きドアといい チャペルの椅子といい 床材の杉板


テーブルを何度も スリスリ してしまった 


広島の家具屋さんらしいです 


 
Cafe lamp



もう少し 間接照明でだと落ち着くかな~って 思ったけれど 



Cafe lamp

個室もありました  

壁が白くて 雪みたいよ 
Cafe lamp


3時半 台風あけ というのもあるのだろうけれど・・・セレンで独り占め 





続きを読む

このページのトップへ

La・Blanche (ラ・ブランシュ)

yuiさんの 乙女会


フレンチ 洋菓子

TEL 0898-73-2410
愛媛県西条市丹原町関屋甲388-17

La・Blanche (ラ・ブランシュ)さんへ 


この日は 台風が過ぎ去ったばかり



セレンは 台風で参加できないだろうと キャンセルしてましたので 行けないと思ったの。



夏よ~(@^^)/~~~ ~ ほっと Coffee よ Hello←の記事を 書いてからも「行きたいな~っ」 心が 上昇中だったの。


すると yuiさんから メールで 「空きがあるから来ない」



即、オッケー 







La・Blanche (ラ・ブランシュ)




実は ラ・ブランシュ さんは 



周ちゃん広場で← を更新した時から いつか 行ってみたいと思ってました 



ヒイアカさんも 来るかなぁ~ オロオロ 



誰も来ないんですけど~ ヒイアカさんらしい女性(ショートカットになってた)が 通り過ぎたけれど こっちに来ないし 



待っていたら ピアノの音(バッハ)が聞こえてくるので入ってみました 



La・Blanche (ラ・ブランシュ)


まるで お友達の家に およばれした感じ 



小高い所にあり 「ミカン畑や海も見えますよ 

La・Blanche (ラ・ブランシュ)


来る前には 葡萄畑もあったし・・・


こう どんよりしていると まるで フランスみたいですよね 



陶芸、お花、音楽鑑賞が 趣味とかで・・・ お食事中 奥様のピアノ演奏「涙のトッカータ」(ポールモーリア)


あ~ 中学生頃 好きで LP買ったわ~ 



ピアノの上の キスをしている銅版の・・・彫り? が とってもいいわ


La・Blanche (ラ・ブランシュ)

乙女会のメンバーとの 会話の 弾むこと 

La・Blanche (ラ・ブランシュ)



日頃の 楽しんでることや 夢 



さまざまな情報も デリシャスぅ~ 


La・Blanche (ラ・ブランシュ)




ゆっくり 会話の合間を見計らって お料理を出してくれるので 




日頃逢えない メンバーと じっくり 味わいながら




素敵な時間を たっぷり 共有できました 



La・Blanche (ラ・ブランシュ)





優しい 気持ちになれる 味付けでした。

La・Blanche (ラ・ブランシュ)

続きを読む

このページのトップへ

夏よ~(@^^)/~~~ ~ ほっと Coffee よ Hello




今治 大島では 曇り 風も殆どなく 雨も降っていない 穏やかな日です。


昨日の台風も 雨が 普段より 大雨かな~って 程ですみました 


TVの災害情報、避難勧告を観ていると、まるで 違う世界の様です 



結局 学校も 昨日、今日も普段通り登校 できそう?





台風接近から 急に 涼しくなって





Branch Coffeeで プレス式セット


を 購入。


すると・・・


「オススメシングルオリジンコーヒー250㌘をお得なセット」 で  豆がついてきました  


プレス



それ以外に



いつ飲めるかもしれないので 「ボリビア アグロタケシ」を 買ってきて 朝の 幸せの一杯 中です 



なんだか 自然の要塞に守られている 大島の安全というのを 感じてます 

続きを読む

このページのトップへ

Branch Coffee で プレス

西条市といえば


オステリア アリエッタで エスプレッソ の 後は


Branch Coffeeさんへ


豆を買いに行かなくては・・・



前々から プレスCoffeeの 器具を買おうと思ってたのもあって






こちらの ボリビア・アグロタケシ を 頼みましたよ 

Branch Coffee




タケシとは 日本人男性の名前の様なので たずねてみたら 「険しい道」とか 


こんな 険しい 山奥まで 美味しい豆を 追いかけて行くなんて 冒険 

Branch Coffee



やっぱり・・・ オイルが検出されるプレスの方が


マメマメ 豆~~~ らしい 


Branch Coffee



貴重な 宝石の様な豆だからこそ 一番おいしい方法で いただきたいです 

続きを読む

このページのトップへ

オステリア アリエッタ

中秋の名月のつづきぃ~


周ちゃん広場で 待ち合わせて


オステリア アリエッタ



昨日も 西条市をウロウロしてたけれど



「急に休みが取れたから アリエッタ行かない?シャコ食べたいのよ~」っと 彼女からの お誘い



16時からお仕事だけれど



滅多に会えないし 楽しいTALKに あったかい 癒される アリエッタさんに行きたい  



さっそく 11時半に IN 

   
「シャコの サラダ仕立て」


オステリア アリエッタ





うぅ~~~~ん シャコに乗って サーフィン している気分 



子持ちって 歯ごたえがある雲丹みたいで美味しい

オステリア アリエッタ



「絹皮ナスのグリルバジリコペーストと水牛のリコッタチーズのせ」



ナスの ステーキって 感じ 



ナスのきめ細やかさと甘みが最大限に引き出されてます



オステリア アリエッタ


ナスのお船ミたい・・・ 



実はこれ 密かにお家で作ってみようかと思ってます 


オステリア アリエッタ



秋といえば ナスもそうですが 栗でしょ 



「栗入り ラビオリオリーブあえ」


オステリア アリエッタ




きゃ~~~ こんなの 初めて 



栗が挟んであるのだけれど・・・とっても くりぃ~~~みぃ~~& 香ばしくて ホコホコ 自然な コクもあります 



生地のモチモチかんもいいね~。


オステリア アリエッタ


もう逸品食べたいと迷ったのは 「モンサンミシェル産のムール貝のスパゲッティー トマトソース」



おお~ あの 世界遺産の モンサンミシェルぅ? 



昨日だったか 観光用の道路を建設した結果 潮の満ち引きが自然に出来なくなったので 橋を建設するとか TVで観たばっかりだったので・・・






最後は 



「イタリア産ウサギ背肉のロースト ポルチーニ 茸のソース」



「うさぎ おいしぃ~ かのやまぁ~」  なんて 歌ってはいけません 




オステリア アリエッタ


え~ 真面目に 



鶏肉のささみより 少し ほっこりかたくて ううぅ~ん 豚レバーより 



これは 癖になる美味しさ 



ポルチーニと一緒に食べるとその 独特な味と柔らかさが ピッタンコ 

続きを読む

このページのトップへ

中秋の名月 

9月7日水曜日ネイルサリ ラ・トュ 終えてから翌日



西条市の アリエッタへ行く前に 立ち寄った成龍酒造さん 




成龍酒造



月見様の お酒を選んで 



成龍酒造


周ちゃん広場で待ち合わせ 


成龍酒造



月見といえば 団子ですが・・こちら



成龍酒造さんの酒まんじゅうを 買って 帰りました 

成龍酒造


生地が酒粕の香りで モチモチってしていてお気に入りです 




来月 10月23日 秋の蔵開き



残念ながら セレンは わけがあってお手伝いできないのですが・・・(というより エンジョイしたい 



 2010年 秋の蔵開き もう~めためた 楽しかったなぁ~ 



この日 訪れてみると・・・昨年の 秋の蔵開きの福袋が 紺色だったのに 白地のがあって、赤地も作るとか 



だれかに 福袋をお願いしておかねば  

続きを読む

このページのトップへ

ふたたび ゆきもと農園へ

そう、8月2日 ゆきもと農園さんへと 母のリクエストで行ってから

まさかの 2度目


8月10日(水曜日)セレンのお休みの日が・・・こうなりました  


ゆきもと農園


母の「写真撮ってたわよね~ ゆきもとさんに見せたいのよ~」 鶴の1声


いえ・・・2声 


「逢いたいのよ~」


3声 


「葡萄 贈りたい人もいるし」


4声


「Branch Coffeeさんの 近くの パン屋さんにも寄りたい」


などなど・・・ 増えていきますがねぇ~~~



ということで なんとなく



1週間後に こうなる予感はしていた セレンです



母は ゆきもとさんと 積もるお話をたっぷりしている間に



ゆきもと農園

もちろん こちら



先週食べいと思っていた いちごソフトでございまする 


ゆきもと農園

手焼きのコーンを背中にしょって  まるで いちごソフトのエリザベス女王みたい 





ゆきもと農園



底には 凍ったイチゴが たっぷり 




イチゴソースのフリルのドレスみたいでしょう 



ゆきもと農園



両親は さっぱり いちごだけの味の 氷。



母とセレンはこちらが 好みです 





ゆきもと農園




うぅ~~ん いちごの香りもいいねぇ~。



それ以上に葡萄の香りも・・・



こういう 冷房が効いてない ハウスで 暑かろう って



思うでしょうが



海で食べる ラーメンや スイカが美味しいのと同じで



好きな人、自然と 自然にが いいんですよね~ 



このページのトップへ
