huruhuru

日記



このページのトップへ

児島日帰りドライブコース


このページのトップへ

瀬戸大橋のライトアップ

元祖たこ料理 保乃家 (がんそたこりょうり やすのや)で 充電し パワーUP



瀬戸大橋



ライトアップされた 瀬戸大橋を一気に走り抜け




瀬戸大橋



2時間ちょいで帰宅 20時半頃となりました。




瀬戸大橋

このページのトップへ

元祖たこ料理 保乃家 (がんそたこりょうり やすのや)

ぶらり 下津井の後、

美味しい下津井で 締めくくろうと 思い切って元祖たこ料理 保乃家 (がんそたこりょうり やすのや)さんの コースを予約しておいたので ウキウキでした 


元祖たこ料理 保乃家


こちらの方言で「ぼっけぇ うめぇ」って いうのですね。


元祖たこ料理 保乃家


一階は駐車場になっておりますョ



階段を上っていくと 活きのいいタコがお出迎え


元祖たこ料理 保乃家


大将のパフォーマンスと、選び抜かれた これぞというタコ。


元祖たこ料理 保乃家


前から 切られても動いているタコのお刺身を食べるのは はじめて 


元祖たこ料理 保乃家


透明で 面白いほど吸いついてくる。 


元祖たこ料理 保乃家 


その 吸いつきを利用して タコの皮をのぞいて行きます。


元祖たこ料理 保乃家


貴重なブイが・・・ 美しくパレットに 並べられています。


元祖たこ料理 保乃家


タコの日本画を観ながらタコ美術館の中で 配ぜんされるのを楽しみに待っていました。


児島ドライブ 635

続きを読む

このページのトップへ

ぶらり 下津井 

磯乃羊羹本舗 田中花正堂で お土産を買ってからぶ



ぷらり 下津井の町並みを 



下津井


「むかし下津井回船問屋」資料館 は17時までなので CLOSEしてました。


今日は倉敷雛めぐりで こちらでも お雛様も飾られていたと思います。




下津井


こういう 消火栓って 可愛いね。


下津井



漆喰壁に本瓦葺きの町家が ところどころに 観られますが、この 障子の中に小窓があって まるで 人の顔みたいで面白い。

続きを読む

このページのトップへ

磯乃羊羹本舗 田中花正堂

幼いころの おやつは 友達の海苔屋さんの 味付けのりでした。


海のそばで 食べる海苔の味は 忘れません。


なので・・・ スィーツ好きなセレンは 海苔を使ったお菓子には 故郷を感じます。


中村屋羊羹店(江の島浪漫コース№5)から 海苔の羊羹が お気に入り。


今回は 倉敷市児島の磯乃羊羹本舗 田中花正堂HP


さっそく 季節限定の桜のモナカと 羊羹を購入し お話していると 全国に 三か所 海苔の羊羹を作っているお店があるとか・・・で



こちら 山口県満畑達磨堂さんも そうですね。




磯乃羊羹本舗 田中花正堂



この頃は ネット通販で こういうスィーツも 手に入りますが・・・





磯乃羊羹本舗 田中花正堂


写真では伝わらない空気もいいです。



磯乃羊羹本舗 田中花正堂


来店しなければ 味わえない こういう 店主の気持ち、心意気 



人柄=お店柄 というのも お持ち帰りしたいですね。


磯乃羊羹本舗 田中花正堂

続きを読む

このページのトップへ

ジーンズストリートin児島 

野崎家別邸から パーキングまでの ジーンズストリート 



ジーンズストリートin児島
 強面のアンパンマン が リアル面白い。 

アンパンマンって そういえば 戦う時の気持ちはこうなんだろうかっておもう。 

アニメーションの時 どんな顔でバイキンマンと戦っていたかといえば 笑顔しか浮かばない。



ジーンズストリートin児島
MUUSAN63のデニムマーメイドスカートは すっごく可愛かった


心の中で迷った末 我慢したけれど・・・今は 試着してみればよかったと思ってるよ~。



ジーンズストリートin児島


こちらのジーンズ販売機もいい「カミカゼアタック」 


ジーンズストリートin児島

で・・・ この前のショップが セレン好みでテンションが上がりっぱなし


帆布のバック、小物、皮製品(ドット柄の蝶ネクタイになったりネックレスにもなります)の小物 Tシャツや カラフルなスニーカーetc

続きを読む

このページのトップへ

野崎家別邸

藍畑 in 児島 ジーンズストリートから「野崎家別邸」の「おひな同窓会」へ

こちらでは



『野崎家別邸ではたい暇堂にて「おひな同窓会」を開催しており、県内から児島地区の一般家庭に眠っていた雛人形を、たい暇堂に持ち寄って40組ほど展示しています。人形はもちろん建物もなかなか見ることができませんのでこの機会に是非どうぞお越し下さい。』



ということで 




野崎家

この華やかな門前では マンドリンの生演奏を聞きながら入り

野崎家


さらに


日本一という 琴の演奏を 聴きながら 各年代のお雛様を観ることが出来ました。


欄間が 素敵ですよね~ただの換気の機能でなく 美的な欄間が好きです。

野崎家

古式だと むかって 

野崎家


お雛様とお内裏様・・・




野崎家




植木はほとんどが松でした。



おめでたいツルをこの庭に放っていたそうです。



野崎家


コンセントがこんなところに

野崎家


松だけというよりも 中に 梅らしい花咲く木があると 紅一点って感じですね。



野崎家


続きを読む

このページのトップへ

藍畑 in 児島 ジーンズストリート 

旧野﨑家住宅 №3から「野崎家別邸」の 「おひな同窓会」へ 行く道中


DANIA JAPAN



DANIA JAPANの「ロボコン」と「冷蔵庫」を 外からのぞきながら





藍畑


藍染体験や工房見学ができる

藍畑


〒711-0913岡山県倉敷市児島味野1-12-10
営業時間:10:00~16:00
店休日:日、祝日



染めの時の壺が入口に置いているのもいいけれど



自販機も面白いので 



藍染めをしている 真っ蒼な人の手が ドリンクを抱え込んでいるデザインがいい。



さらに ゴミ箱も 藍だし・・・背後は


続きを読む

このページのトップへ

旧野﨑家住宅 №3

旧野﨑家住宅 №2から 


正面玄関から見える 蔵が立ち並ぶ中に 野崎家のお雛様が展示されています。


野崎家


こちらでは  今まで観たこともない お雛様を観ることが出来ました。 

野崎家



 まるで 歌舞伎役者の様な 唐衣 が 凄味があります。

野崎家


 こちらの 雛段でしたら よく見ますよね。


野崎家


こんな フランス人形で 遊んだのでしょうか 


野崎家


手前の舞妓さんみたいな日本画と 対比して 面白かったので 撮影してみました。

続きを読む

このページのトップへ

旧野﨑家住宅 №2

旧野﨑家住宅 №1のつづき・・・



野崎家



裏へ 廻り込むと・・・ 普通なら引き戸だろうと思われるのに 洒落たドアになってました。


竹のストライプのデザインが素敵です。



野崎家



これだけの 屋根の長さと瓦の数を考えると凄いですね~。



手前の杏子の樹も 実ったら ジャムにしたのかしら?






野崎家





キッチンなのですが・・・中央に何客の様なのに立てかけられているのは ワインです。


つまり ワインのコルクを抜く専用の機械らしいです。


野崎家


全体的に ガラス戸を巧みに使用し 明るいキッチンですが 自家発電だそうです。



野崎家



氷で冷やす冷蔵庫



野崎家


水稲って あったと思うけれど 隣にある洗米機


手を濡らさないで お米を研ぐって 最近だと思ってたので ビックリ



野崎家

 この 明るさ・・・ 天井からふりそそぐ光 +照明 が 各部屋にあります。



それは こういう 屋根の構造があります。

続きを読む

このページのトップへ

旧野﨑家住宅 №1

野崎家旧宅へ  


入館料 (個人)大人500円 にて ご丁寧な案内をしていただきながら巡りました。 


児島ドライブ 553



この日は 「おひなめぐり」


御門を潜ると 左にお茶席が設けられてました。



旧野崎家
 表玄関 御身分の高い方を ここから お迎えしたご様子 

旧野崎家
 国歌「さざれ~石の~♪苔の~」 さざれ石・・・を 初めて観ました


Wikipedia の さざれ石は ここのは 載せられていないね~。


旧野崎家
 表書院



旧野崎家


押絵雛




旧野崎家



タペストリー風で 現代のワンルームだったら いいのじゃないかしら 

続きを読む

このページのトップへ

ジーンズストリートin倉敷

イーハトーブで LUNCH TIME 後 ジーンズストリートへ 5分程で到着


ジーンズストリート


児島ジーンズストリート & 旧野崎家の時は ゆったりと 観れなかったのですが・・・



ジーンズストリート


今回は「ひな祭り」の イベントと 見事な晴天ということもあって ジーンズの はためきも いい感じですね~


まるで こいのぼりのようです(ひな祭りだけれど?)


ジーンズストリート

 針金アート? タワー・フラワー など 可愛いね。 夜など 電球で飾ると奇麗よね。


ジーンズストリート

以前は入れなかったので・・・今回は じっくり観ることが出来ました。



理科の実験道具から ○○体 いつか 欲しい マネキン。


ジーンズストリート


かわいい 扇風機 ろうそく台とかもいいな~


ジーンズストリート


なんと



BETTY SMITH ベティスミス in 児島で 欲しかった 時計があるではないの 


そう 赤くペイントされていました。


もしかして ここのアンティーク雑貨が ベティスミスで使われているのかも 


ここだけで 何時間も時間を費やしてしまいそう


冷静になって・・・いざ ストリートへ

続きを読む

このページのトップへ

イーハトーヴ

BETTY SMITH ベティスミス in 児島から 5分程でイーハトーヴに移動し LUNCH


店の前に駐車場があり 3台ほど止めれます。


裏にもあるようですので確認してみてね。


こちらの カレーを食べてみたいって 思った 理由は


地元で愛されているということ


それと しゃぶしゃぶ感のある カレーだということ (つまり バター&小麦粉が 少なく スパイスで勝負してるってことかなって 想像)


キーマカレーが 食べたかったこと 


イーハトーヴ



で・・・普通に キーマ(ひき肉)650円 + 生玉子(50円)を オーダーしている間

イーハトーヴ


なんとも 懐かしい喫茶店という 雰囲気で 落ち着く。


イーハトーヴ



こちらでは 手作りのスイーツとコーヒーセット 700円でいただけるご様子。



ということで カレーには 乳製品が合うだろうと ブルーベリーチーズにしてみました。



栄養的にもバランスがとれます。



これで パーフェクト

続きを読む

このページのトップへ

BETTY SMITH ベティスミス in 児島

児島学生服資料館で・・・撮ってしまいましたから2分程でBETTY SMITH ベティスミスへ移動しアウトレットで ショッピング

BETTY SMITH ベティスミス 


バラの花柄プリントのジーンズ & 素材がガーゼのロングシャツ を 購入しました(合計1万円以内) 



BETTY SMITH ベティスミス

BETTY SMITH ベティスミス

BETTY SMITH ベティスミス

BETTY SMITH ベティスミス





これで 春のお花見Styleバッチリ


お次は 


西部劇風なジーンズミュ−ジアム


BETTY SMITH ベティスミス 


「国産ジーンズの発祥地」という 倉敷児島って 凄い 

BETTY SMITH ベティスミス 


ペコちゃんみたいに 可愛い BETTY SMITH ベティスミス だけど


どうして このキャラクターになったのでしょうね 

続きを読む

このページのトップへ

児島学生服資料館で・・・撮ってしまいました

甘月堂から


学生服資料館へ 5分程で到着。


周辺をレンタサイクルで廻ることもできますョ 




児島学生服資料館


真田紐や織物を生産により児島の繊維産業の礎が出来、その後足袋の生産日本一から学生服産業日本一に、やがて ジーンズに繋がったのでしょうね。





児島学生服資料館



え~学生時代懐かしい映画 「ランボー」「ET」


児島学生服資料館


館内に入ると 脳がタイムスリップしますね

続きを読む

このページのトップへ

いちご大福と日本酒 (甘月堂)

児島ドライブでの お土産は 甘月堂さんの 大福で 大きな福を連れて帰ろうってことで


全種類がそろっている 9時半頃に 到着

もちろん保冷バック&保冷剤を準備 

甘月堂


限定チョコ生クリームなど この時期でしか味わえない限定に弱いセレンでして・・・



甘月堂


白あん、抹茶、カスタード、チョコ・・・イチゴ大福だけでも5種類GET


甘月堂



店内は 大福のお花見しているようで おもわず「うっわぁ~」 っと ため息が出ましたよ。

続きを読む

このページのトップへ

野崎浜灯明台 & ふゅ~ちぁ~

3月9日 thank you な 日  の 児島日帰りドライブ 


まずは・・・

野崎浜灯明台


水産物展示販売所 ふゅ~ちぁ~の傍にたたずむ「野崎浜灯明台」を 観ながら 何かお土産でもと思って立ち寄りました。

野崎浜灯明台


『灯明台は桁行1間,梁間1間で,宝形造,本瓦葺の屋根には露盤の上に宝珠が据えられています。高さは約9.7mで,灯室の周囲には欄干を巡らし,その下から四面に裾開きに焼板を張り,基礎部分には花崗岩の切石を用いています。』 ってことらしいです。


セレンは特に「宝形造,本瓦葺の屋根には露盤の上に宝珠が」糖のに魅かれて 観たかったのです。


見事な美しさと機能さ



野崎浜灯明台


ですが・・・こういう ヨットを釣り上げて保管しているのを 初めてみたので 釘付けに


野崎浜灯明台
 


「ふゅ~ちぁ~」の二階レストラン めるべ~ゆで次回にはLUNCHを 食べたいなぁ~(また来るつもり)


ふゅ~ちぁ~






続きを読む

このページのトップへ

倉敷市児島へのドライブ

9日に 児島へ日帰りドライブしてきましたぁ


まずは石鎚山SA上りで 朝ご飯というか・・・朝 スィ~ツ


石鎚SA上り


母恵夢さんの「純生入り大福さくら」&与倉商事(広島県広島市安佐南区)さんの 「幻のぷりん」を選択して パワー全開 

 
石鎚SA上り


春といえば お花見=桜スィ~ツですよね 

石鎚SA


桜餅と大福を一度に味わえる大福ですヨ

続きを読む

このページのトップへ

倉敷市 一泊ドライブ 行程 

このページのトップへ

児島ジーンズストリート & 旧野崎家

もう10月ですねぇ~ 1日は珈琲の日 だったそうで

ホットコーヒーを片手に お気に入りの豆の香りに包まれてながら


程遠い7月の頃、児島市民交流センターから児島ジーンズストリートへ ここちよいジーンズを探しに行った時の事を UPしてます。


倉敷 881


ジーンズは 藍色でなくてはっ と 

児島ジーンズストリート


記念にジーンズを買って帰ろうと ストリートを 巡っていましたら


児島ジーンズストリート

レトロな建物「マルゼン写真館」内にショップがあり



児島ジーンズストリート


店内から出ると



児島ジーンズストリート



目の前には

続きを読む

このページのトップへ

児島市民交流センター


やっぱり 瀬戸内は自然の要塞、恵みの海だなぁ~って この頃思います。


その恵みを感じながら 今治市から ぐるぅ~~~と 廻って 瀬戸大橋を渡って 帰ってくるという計画。


そして・・・・


倉敷美観地区から 児島ジーンズストリートを目指し

まずは、児島市民交流センターの駐車場へ到着 



「交流練」は太鼓橋を模したドーム型が特徴です。



児島市民交流センター


北側の道路側から眺めると天井画と白いアーチ型の橋(幻の橋と言われている水の都ベニスのリアトル橋)が見え、幻想的なのだそうです。


児島市民交流センター

15時頃になると すっかり 雨が上がって 児島ジーンズストリートへの足が軽い


児島市民交流センター


児島といえば 国内ジーンズ発祥の地という こと以外に何があるのだろうと思っていたら・・・

続きを読む

このページのトップへ

Premier (プルミエ)

まだまだ BBQや ビールが 美味しい 体感温度ですね~


仕事をセーブして 自由時間が増えたので 体の調子を整えようと 筋力UPをはかっております



さて 7月1日(日)の倉敷旅行のつづきぃ~


倉敷美観地区旅行は 素敵なフレンチのLUNCHで締めくくろうってことで


Premier (プルミエ)に決定 


前日予約をした段階で13時半以降でないと空いてない人気ぶり 

雑貨屋さん


時間つぶしに 近くの雑貨屋さんで きらびやかさを味わって 気持ちをまぎらわし・・・



Premier (プルミエ)


駐車場近くでウロウロ

Premier (プルミエ)


携帯に席が空きましたよ~って 連絡あり ただちに IN 

Premier (プルミエ)


Aランチ (1575円)牛肉のオングロワーズで シッカリと いただくことに


Premier (プルミエ)

まずは 前菜から・・・ホタテ・甘エビ・あなご・鰹 etc ワクワク ドキドキ感 UP 

続きを読む

このページのトップへ

雨の倉敷美観地区

今日は 愛媛県で 震度3の揺れがありましたが、震度3でも お風呂場まで避難してしまいました

さて、まだまだ 2か月前の 雨の似合う 7月1日の 倉敷市美観地区の写真です 


倉敷美観地区


蕎麦を食べながら きゅきゅぅ~~~と 日本酒で いきたいねぇ~

酒は文化なり 

一升徳利が粋ですね

日付も入れて 

倉敷美観地区


人もまばらな・・・美観地区


白と紫陽花色を男女に見立てて いれて 季節感を感じながらも 川面に映る柳や景観も含めて

倉敷美観地区


ねじれ曲がった幹と背後の紫陽花で 逞しさと柔軟さを 感じました。


倉敷美観地区


倉手工布店」ではBoulangerie mugi (ブランジェリー ムギ)の記事に載せているシェル型の小皿を購入しました  

倉敷美観地区


二度目の訪問の「暁」タペストリーのデザインが面白いなぁ~って 思いました。 


倉敷美観地区

続きを読む

このページのトップへ

倉敷市美観地区の焙煎珈琲館

今日も 夕方 ゲリラ豪雨的な 雨が降るとかで 蒸し暑いです


今月は 運動会もあるので こういう 雨の降り方は 気になります


さて・・・雨の倉敷美観地区の つづき~



倉敷市美観地区の焙煎珈琲館にて 雨宿り 



倉敷 845


先ほど チャイだったので デザート気分で Coffeeゼリー (夏季限定らしいです)




珈琲館



この ドライアイスで冷やされたムードたっぷりな 雰囲気たまりませんねぇ~ 


珈琲館 



しばらくは眺めていたい気分です 


珈琲館


クリームを入れて つぅるぅ~~~ん っと いただきました 


珈琲館


自宅では 味わえない 雰囲気って大事です 

続きを読む

このページのトップへ

雨の倉敷美観地区

7月1日の 雨が本降りになって 日曜日なのに 人の姿が疎らな AM11:00頃


レトロなおもちゃクリニック さんの 前のにある赤い3輪車のミュゼットに元気づけられながら


倉敷美観地区
 雨でしか味わえない 色合いと 庇が濡れて鏡みたいに 瓦を映し出しているのが 面白いかなっ 


トルコのチャイを飲んだ後は


倉敷市美観地区の焙煎珈琲館へ Coffeeゼリー目当てに 歩く。


倉敷美観地区


倉敷の郷土料理らしい メニュー 「ままかり」をカメラに収めながらも 真正面に見える 蔵の鱗の様な模様を写してみました。



倉敷美観地区



赤いミュゼットが アクセントになって可愛い

続きを読む

このページのトップへ

トルコ雑貨店 (倉敷屋の金賞コロッケ倉敷店前にあります)

倉敷屋&金賞コロッケ倉敷店で 「とうふミルク」ソフトクリームを食べながら ふと 観ると・・・トルコの 例の「のび~~~るアイス」と 書いてある看板が


トルコのお店

しかし、倉敷の美観地区内に こんなに トルコ&トルコ している 雑貨屋さんがあるなんて ビックリです


トルコのお店


トルコといえば、タイルが浮かびます。



青のチューリップ模様のと カンテラを買って帰りましたよ 

続きを読む

このページのトップへ

倉敷屋&金賞コロッケ倉敷店 

明日から 夏休みも終わり 子供達は登校日 


いろんな意味で「安全に登校できますように」


倉敷市へのドライブ旅行 から 2カ月も経って しまった 


倉敷屋さんの「戦国グッツコーナー」という看板の下の 帯をリサイクルしたショルダーバックを観て 感激 

祖母や 母の捨てられないタンスの肥やしになっている 着物や帯をどうすればいいか・・・悩んでいるのですが、倉敷市では ジーンズやバック、雑貨に変身しているのを観ていると とても参考になります。  

倉敷屋


思わず 笑ってしまうTシャツ 「困った息子です」



あれ~ 女房、娘は あっても 旦那は 売り切れたのか 


姑は無いのかな 

倉敷屋

そうそう 夏といえば お化け・・・妖怪


こちらの二階では「ゲゲゲの鬼太郎」の妖怪たちを楽しめますよ

倉敷屋


ここの 赤絨毯もいいねぇ~ 


倉敷屋


一反木綿の鳥居が面白いね 


おみくじも 引けるんだね。


倉敷屋



 子供用の 黄色い足袋の靴が めっちゃ 可愛かった 



そして・・隣接してある

続きを読む

このページのトップへ

Boulangerie mugi (ブランジェリー ムギ)

まだまだ セミが元気  


今日はまだ 風が吹いてて 過ごしやすいかも


7月1日の倉敷美観地区の旅


この日は 雨が降り出し蒸し暑かった


でも、パン好きなセレンにとって、倉敷市1泊旅行はBoulangerie mugi (ブランジェリー ムギ)で始り 終わった という 幸せな旅でした。 


夢空間 はしまや №1夢空間 はしまや №2の後


翌日の 朝食用の パンを購入し、ホテルにて Coffee(ホテルサンプラザ倉敷のフロントのセルフサービスのCoffeeは意外と美味しいよ)と 軽く済ませました。 



Boulangerie mugi  の 前
 Boulangerie mugi 前(倉敷本通り)の 七夕らしい 風景を撮影してみました。



商店街の中・美観地区のすぐそばにあるBoulangerie mugi さんの カレーパンは ちょっと ハードな生地にカレー粉が練り込んであり 


白いのはジャガイモです。


カレーパンといえば 普通はパン粉をつけて油で揚げていますが


こちらのは揚げてなく ヘルシーで 噛むほど美味しいカレーパンです。


朝食にいいですよ 


Boulangerie mugi


8:30~16:30 なので 2階 Cafe で ゆっくりしても良かったのですが・・・



ホテルに駐車したまま 商店街を通り抜け 9時半頃に美観地区へ歩くコースなので そうしました。 




倉敷市 商店街

歩くと その土地柄、人柄がみえてきます。


AVENUE(アヴェニュウ) では 「バロック音楽とワインと美味しいお料理を」ということで

バロック音楽好き へぇ~ 珍しいって思ったら

どうも 毎日がイベント、夜にはジャズ生演奏~ってことらしい  



倉敷市 商店街



AM:10;00頃は これから シャッターを上げるお店がほとんどで 静かです。



子供達の習字の作品や 絵が展示されていて 子供達を愛する市だなぁ~って 感嘆 

続きを読む

このページのトップへ

七輪焼き さくら亭

三井アウトレットパーク倉敷でショッピングを思う存分楽しんだ後は


ホテルサンプラザ倉敷に1泊するので 飲み放題だわよっ


七輪焼き さくら亭へ 線路を渡り  


徒歩で5分程で到着。


倉敷 808


140年前の蔵を利用した明治モダンな店内。


さくら亭 倉敷



素晴らしい 梁で趣があります




さくら亭 倉敷





七輪で、国産牛や海鮮を焼いて食べるスタイルってことで 楽しみにしてきました 




さくら亭 倉敷

クーポン割引を利用して いただきました 



『たんと焼きコース』 120分[飲放]付12品3800円→3500円



【突き出し】    もずく酢
【肉の焼き物】  ソーセージ
【肉の焼き物】  つくね
【肉の焼き物】  若鶏
【肉の焼き物】  豚タン
【肉の焼き物】  タッカルビ
【海の焼き物】 鰆の西京味噌焼き
【海の焼き物】 丸天
【野菜の焼き物】 旬の野菜盛り合わせ
【刺身盛り】
【スモークチキンサラダ】
【ひるぜん焼きそば】



さくら亭 倉敷


1人分づつ 分けていてくれてるので マイペースで食べれますよね 



さくら亭 倉敷


「ひるぜん焼きそば」を初めて食べましたが、少し甘めでした。



もう~お腹の隙間がありませんよ~って くらいでしたが あっさりしていたためか、食べれました


続きを読む

このページのトップへ

ドラゴンレッドリバー アリオ倉敷店

三井アウトレットパーク倉敷で思いっきりショッピングを楽しむ為に


まずは腹ごしらえってことで 世界一辛い坦々麺を食べれるドラゴンレッドリバー アリオ倉敷店でLUNCH 



ドラゴンレッドリバー アリオ倉敷店



セレンは黒ごま冷やし坦々麺をオーダーし



店内のアートな雰囲気と 


ドラゴンレッドリバー アリオ倉敷店

中華風なボンボリ風灯りが 面白く 違和感が無い 


ドラゴンレッドリバー アリオ倉敷店




店内が 満員になると テラスでも食べれるらしいが・・・・




小雨が降ってきていた。




アリオ倉敷から渡り廊下で アウトレットパークまで濡れずに行けるので嬉しい。



ドラゴンレッドリバー アリオ倉敷店



続きを読む

このページのトップへ
