huruhuru

日記



このページのトップへ

薔薇のクッション

もうすぐ バレンタインデーだというのに


朝起きるたびに 寒くなって・・・


「しばれる」という感覚が これかな 


今日は雪がちらついたりして


鼻が トナカイさんになってるかな~って 鏡を見たら そうでもない 


まだまだ 東北に比べたら愛媛は あたたかいんだろうなぁ~。



今年は 何にしても、あったかい 風が 春分からは


幸運の風が家に吹き込んでほしいな~ってことで、


風水的に  四角いクッションだけでなく 丸いPinkやオレンジを入れて置いとくといいと 聴いたので


こちらを買ってみました 





ローズクッション 


癒しのグッツ



ローズクッション


「オーガンジーなので 花びらが ハリ感ががあり、花弁が崩れにくく綺麗な状態のままお使いいただけます。」


というのと


ローズクッション

カバーを取り外して洗い出来るので嬉しい 


ローズクッション


ちょっとした 花束よりも ローズのクッションを花束代わりに だれかのプレゼントしてみようかとおもって


白色のバラのクッションも買ってるの。  


ローズクッション


はやく 春が来ないかな~~~ 


続きを読む


このページのトップへ

ブログ用セレンの名刺 

ルリシューズ    柚子&クリチ・クリーム で  女の子が セレンにプレゼントしてくれた クリスマスカードにDeco デコ  ☆  LOVE に掲してある 友達がセレンのBIRTHDAYにプレゼントしてくれた名刺入れ。
 
元気が出る アトムくんを レイアウト 

マッチン ぐぅ~~~ かな 


ブログ名刺



そして・・・そして 


待ちに待った


セレンのブログ名刺 


huruhuru (幸運が 降る うちでの小槌を 振る 腕を揮う full フルフル などの 意味)
http://huruhurutidenokozuti.blog103.fc2.com/ →(huruhuruと うちでの小槌 が 合体してます)
素敵なお店を廻ったり、お菓子作りを楽しんでいます。
セレン
名前はserendipityのserenから。
意味はふとした偶然をきっかけに幸運をつかむこと。
ブログをつうじてそういう経験がたくさんできたらなと思っています。

ブログ名刺


娘がデザインしてくれました 

もう~ それだけで うれしい 「ありがとう

でも、100円均一の ダイソーの名刺用の紙だからか・・

印刷具合が悪い 

いや カメラマンの 腕が悪いでしょ 


pink
薔薇
ハート
昭和レトロ好き

ロマンチック好きぃ~。

なので


どうも


おみずぅ~ 風ぅ~ に なりやすいんだそうで・・・。




うううぅ~~む

それでも

そうとう セレンのイメージ とおり  

セレンは 娘のカラー使いが 大好きなんです

この ふんわりぃ~した 優しい色合わせ 

ピンクだけでなく ちょこっと 淡いグリーンや イエローのバランス。

 世界にひとつだけの 名刺 

そして 名刺入れ 

このページのトップへ

クリスマスには・・・お花を デコレーション

FlourBoutiqueフレンドさんは 今治国際ホテルの前にありますが


12月10日(水)に 今治市の大島 石文化公園と伯方島へいく北インターチェンジ間の
お食事処 「紀」(かず)にて
島の人々の移動が難しいのでは というので

企画 クリスマスを飾ろう  

フラワーアレンジメント や 蘭
プリザードフラワーなどを 当日限りの販売でした。

本店は

今治市旭町3-1-25
フラワーブティックフレンド
TEL. 0898-32-8711
FAX. 0898-32-8711

フラワーブティック フレンドさんとは 前々からのお知り合い

電話で お知らせをいただいたので

早速 友達とお出かけ



まずは プリザードフラワー



花の店 フレンド プリザード フラワー


レッドの ツリー  は 1500円 友達が お気に入り 



花の店 フレンド プリザード フラワー

もちろん セレンも と 言いたいけれど ハートだらけになるので 



花の店 フレンド プリザード フラワー


で・・・ 


3500円の この プリザードフラワーを 買って帰りました。

シックなピンクも レッドも あるでしょ~

そして ホワイトチョコレートのような コーティングされた まつぼっくり

「たべたい  おいしそぉ~ 

チョコレートのようなリボン

こんな ケーキ作れたらな~。



花の店 フレンド プリザード フラワー
花の店 フレンド プリザード フラワー


そして。

案内状 

こんな フラワーアレジメントできたなら

花の店 フレンド

こちらも 自然光に あたると もっと 綺麗 

自然なものは自然に。

生花はまた違った 美しさがありますよね。




花の店 フレンド 生花


12月18日(木)  徹子の部屋で



フラワーアーティスト
川崎 景太(かわさき けいた)

「華麗な花と着物のコラボ…」

 フラワーアーティストの川崎景太さんがゲスト。日本に西洋風の花束やブーケを広めたマミ川崎さんを母に持つ。花の名前もほとんど知らない普通の男の子として育ったが、あることから母に弟子入り。現在ではイサムノグチや岡本太郎の作品に花を生ける大型作品を発表し注目をされている。今回は「辻が花」という染色方法を現代によみがえらせ、「一竹辻が花」という新たな染色作品を世に送り出した染色家の久保田一竹さん作品とお花のコラボレーションの展覧会を開くことになった。今日は番組のために、久保田一竹作品を使ったフラワーアートの作品を制作。その豪華さに黒柳も息をのむ。

という 内容の 番組を見ましたよ。

フレンドさんの影響もあって

花の楽しみ方

花と一緒に暮らす

花を活かした コミニュケーション 


ちょっとした 工夫で 花器などがなくても 生ける方法などを
この番組で教わりました。

セレンデイプティーな 事が重なると 

それが 自分の中で重要な位置になってくる

さまざまな ジャンルの素敵な情報を 

たくさん持っていて

いつでも引き出しから出して

すぐ活用できる

輝いた自分になりたいな。

このページのトップへ

Deco デコ  ☆  LOVE 

12月4日 松山一泊旅行の時Deco Love へ行ってきましたよ~


住所 松山市湊町5-5-6豊田テナント 1F
電話 089-989-1005
営業時間 11時~20時
定休日 水曜



Deco Love

クリスマス前でしたのでキラキラ

そして、伊予鉄高島屋へも 

Che Che 


伊予鉄高島屋


キティちゃんも 


伊予鉄高島屋


スィ~~~ツも 

伊予鉄高島屋


松山の商店街も 

そして

友達の 後姿も 



松山 & 友達


あれから、二週間目になろうとしているけれど

楽しい思い出。

一昨日。

友達が 名刺入れの続きの 手鏡を デコして プレゼント してくれた作品が 

これ




友達からのプレゼント ハートのデコ 

セレンは ハートの形のチーズケーキと 


デコ ミラー & チーズケーキ

ル・トワ・ルージュで 手に入れた アムールという紅茶の粉末と レモンピールをいれた ダッコワーズを
手作りして


ダッコワーズ
ダッコワーズ

二人で 旅の楽しかった時間を 
思い出しながら~~~

また 行こうね~~って 幸せ Time 

このページのトップへ

幸せ色~コサージュ  

手作りチーズケーキ、スィーとポテトを 持って
ミーティングへ出かけました
皆で一緒に食べると 美味しいものね。

そして

この 手作りコサージュ いただきました。

古布 アンティーク(1960年代)もの だそうで
つまり 私の生まれた年のものです。

それも 偶然 :serendipity な 出来事でした。

19日が Birthdayだったと 彼女は知らなかったはずです。

なによりも このコサージュは 去年 見せてもらっていて
欲しいといっても いただけなかった 作品なのです。

思ってもみない 
セレンにとって ハプニングだったのです。

想いを寄せていると 
serendipity が やってくるのですね 


薔薇のコサージュ

ちょい 懲りすぎた? チーズケーキです。


チーズケーキ


彼女のカナディアンハウスのテラスでランチも出来て

元気をいっぱい いただきました。

いまも  眺めていますよ


詳しくは。
Shima2 NET を見てね。

このページのトップへ

エミフル MASAKI で・・・そして 今治の大西フクスケベーカリー


フェアラメゾンで フレンチ♪の後・・・

松山の エミフルMASAKI にて お気に入りを  

↓↓↓
チャイハネ
で、エスニック 気分を満喫 


アジア・中南米・アフリカ等のエスニックファッション(衣料)・アクセサリー・雑貨・家具等のオリジナル民芸品を販売しています 。


セレンが今回

すっごく 気に入ってしまった 

パンツ?? 

横にスリットが入っていますよ。

歩いていたら スカートみたいで

スリットは広がりません。


座ったら、ちょっと だけ 広がるけれど・・・


袴みたい


男性も女性もいけるファッションらしいので


空気が入るのと、綿素材で とっても 涼しい。


なんでも トップは 合わられて 


後ろにはポケットもあり、


横に大きな白い 雪のような デザインが素敵。





インド風 パンツ

そして・・・。


ハートの キラキラ コースター  


これを


エミフル MASAKIで 購入。





フクスケのパン と ハートのコースター


手前の パンはフクスケ

左はオレンジの皮入り ベーグル  右は小倉のクリーム 



住所:今治市大西町紺原甲754-1(Aコープおおにしアシスタ内)
TEL:0898-53-5712
定休日:火曜日

で・・・

エミフル MASAKI から 帰りに 遅くなってしまって

お腹が グゥ~~


そういえば友達が、「フランスパンは 今治では フクスケのが フランスパンらしいよ」って 言ってたので 

19時過ぎだというのに 寄ってみた。。。。


なんと 開店していて 半額セール中!!


ラッキー


フランスパンは 流石に、2割引だったけれど・・。


今まで 出会った中で 一番好みに 近い フランスパン 


外側のが 生地が盛り上がるように パリッとしてて 

中の 気泡っぽい 穴も・・・。

むらがなく いい具合です。

変な 酸味もありません。

やっと 出逢えたフランスパン  



フクスケ フランスパン

このページのトップへ

かかとケア

ファンケル 


これは  ケーキ?

いえいえ これは ファンケルの かかとケア用品 
シルク de ケアという かかとが 綺麗になる??

美肌成分セリシンとは・・・
セリシンは、絹糸になるフィブロインとともに繭糸を構成するタンパク質。人の肌のNMF(天然保湿因子)に多く含まれるセリン(アミノ酸の一種)の含有率が高く、保湿性に優れています。
軽石とはここが違う!
保湿効果のあるセリシンにより、お手入れ後のかかとはツルツルに。また素材が少しずつ削れるので老化角層をやさしく取り除きます。

というので 買ってみました。

シルクというのはタンパク質ですし・・・あまり カサカサになっていたので すりすりぃ~
なるほどぉ~ふむふむ

肌に無理に響かず、ツゥルン~ツゥルン に なりました。

試しに ひじをしてみよう ← してはいけませんと 書いてあればあるほど したくなるんです
が・・・
ちょいと 付けただけで 痛い!!
こんなに かかとは 丈夫だったのだと 認識された 出来事でした

このページのトップへ

伯母さんの手作り「芋もち」

芋もち

昔の味・・・。
85歳になったであろう伯母さんから届いた「芋もち」
自家栽培のさつま芋を蒸してつぶし、こしあんも手作りで、最後に黄な粉をまぶした「芋もち」
やんわりと、口当たりもソフト。
スイートポテトとちがって、素材そのものに 砂糖 黄な粉 塩少々あればできちゃう 
簡単だけれど 
感嘆!! してしまう お餅。
体にいいな~というのでお昼ご飯になってしまう 代物。
これに、なぜか 自家製のたくわんが合います。
これなら、油も、パン粉も卵も使ってないので安心で栄養も、食物繊維もとれちゃう

このページのトップへ

天使たち 

ガラスの 天使たち

芳香剤の中にはいっている 手作りのガラスの天使たち。
毎月1天使と出会うのが楽しみ。
やっと4天使集まりました。
それぞれ、タンバリン、ハープを奏でる天使、幸せをくれるクローバーの天使、小鳥とお話しできる天使・・。

このページのトップへ

呆丹窯へ行ってきました。

200801230820582
20080123082058

しましま ネット を見て呆丹窯へ行ってきました。
湯呑み茶碗!?を購入し、昨夜から ワイン 日本酒 ブラックコーヒー 煎茶 をいれて 飲んでみました。
思ったより軽く 使い勝手もいい(手になじみます)
そこに いるだけで 土が生きてる感じが好きです。
花を活けたくなる 器でもあります。

灰が散って 本当は もう少し 金粉の様なのが 全体に散らばっているのですが、写メールでは 伝わらないも・・・

角度や光にによって 表情が変化するのが素敵です。

このページのトップへ

フェルトのコサージュ

20080118090310
20080118090308
雑貨屋さん今治店Sympaへ 冬物バーゲンへ行ってきました。
パリ気分に浸りたいよ~~~
可愛いフェルトのコサージュ1417円3割引。
これ、フェルトだから表情変化楽しめるの気が付きました。ラッキー。
欲を言えば花びらのカット感かわからなくなれば…いいのに。
もう一つはバックに巻いてるオレンジ色のコットン100パーセントのスカーフ。
840円なんですが、あたたかくてクシャクシャ感がよいの。元気色だけどシック。
何色の洋服にでも愛想良しな二品でした。

このページのトップへ

お気に入りなシリコン 刷

20080115133157

KASAIで買い求めたシリコンブラシ
お菓子作りでシロップや卵黄を塗る時、毛が抜けないし(多分私の手入れが悪かったのかも)シリコン毛なんで食洗器でOKで洗いやすく汚れすっきり。
耐熱温度300℃なのでフライパンの油ひき、オープン料理の照りだし、灰汁取り、韓国のりなど温度にかんけいなく色々な用途に使えます。
持ち手がステンレスなんで朽ちにくいのが嬉しいし清潔。お気に入りなんです。

このページのトップへ

ダイソンで快感

ダイソン 掃除機

ダイソン
ダイソン サイクロン掃除機 DC12 plus completes-004
定価 85,800円(税込)特価 63,000円(税込)
で、購入しました。
以前から欲しかったのですが、高額で諦めて、いつも近くの電気屋さんで購入してました。
掃除機はお試しができないので・・
日本のサイクロンだと、勢いが低下し、度々ゴミ捨てをしなくてはいけませんでした。
イライラも一緒につもって・・・。
それ、プラス吸い残しのゴミも残るもので、日本製のサイクロンは一年も使用してないのにダイソンを購入!!
大損(ダイソン)どころか、20年は使用してみるぞという意気込みです。
購入きっかけはconecoクラブURL:http://club.coneco.net/のコメントを見てから。

カーペットをかけると、心なしか、ふわふわ~してます。
ゴミがゴミが溜まっても勢いは劣らないという あのぉ CM。
これは真実だったのです。

これまた「デザイン」が素晴らしい。
噂によると、産業革命以来からのデザイン王国イギリス?とか。
イギリスは、世界中からデザイナーが学びにくるそうで・・
さすがに、美しさと機能が備わったデザイン
収納力抜群。

でも、一つ、気になるのです。
私だけかもしれませんが、部屋中をくるくる回っていると
ホースの根元が回転しないせいか、
一時的に根元の方で折り曲がり吸えなくなってしまいます
もちろん・・・
すぐに、ホースを元に直すと直ちに吸えるので影響はありません。

音は、大きいと聞いていましたが。
一戸建てでもあるので、気になりません・・
排気がクリーンなのが素晴らしいです。
これは、赤ちゃんやアレルギーの方には強い味方ですよね。

物、質が良いものというのは、時間も節約されて気持ちがいいものです。

機能性を兼ねた美のデザイン。
これからは、安ければいい、機能性が良ければいいというのだけではなく
デザインが求められる社会になってきているんだなぁ~~って 思います。

このシルバーの三角形の中の車輪の円と十字架の赤のアクセント
「いい仕事してますね~~~」 








このページのトップへ
