huruhuru

日記



このページのトップへ

つい・・・加(買)

別に 買わなくてもいいけれど・・・・買ってしまう物、買いたくなる物


きになる物


あるある


本命はどっち



王家の紋章 & たべるならどっち?


それは 30年は連載中であろう 細く息の長い 細川さんの「王家の紋章」


でも・・・


つい


買ってしまったのですね。


「食べるならどっち?」


これ・・・・ 


癌になりやすい 物質が含まれているんじゃないの?


という スナック菓子やヌードルやパン


人の運命は選択で決まるとか・・・


日頃から命の選択してますか








このページのトップへ

深海 誠 さんの 世界

セレンの願い

今、深海 誠さんの 2013年5月31日公開の『言の葉の庭』(ことのはのにわ)を 今から 映画館で観たいと 意気込んでいます。

6月22日(土)に「梅酒全国制覇利き酒大会2013」が テキスポート今治であるので・・・
一石二鳥を狙って、両方に酔いしれたいのですが・・・・。

どうか 22日まで上映されています様に 

このページのトップへ

癒し形

「さ~~~今日も 皆でアンパンマン体操しましょう」


って、保育園で大人気の歌。


結構これが 体操ついていけないんですよ


ヒイヒイ・・・ゼエゼエ・・・ 






こちら、身長1m 程の ほんのりライトアップしてくれる アンパンマンです。



アンパンマン






そして この歌




意味・・・解ってないよねぇ 保育園児 





アンパンマンマーチ

作詞:やなせたかし 作曲:三木たかし 編曲:大谷和夫

♪1ばん
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!

今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで


そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも


ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

♪2ばん
なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!


忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも


そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ


ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため


時は はやく すぎる
光る星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで


そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな敵が あいてでも


ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため



でも、いつか 解る時が来るよね。



これって 子供たちが ママ~パパ~ 頑張ってよぉ~

アンパンマンになってね って ことなのかも。





歌詞だけ 朗読しただけでも 元気になっちゃう 


というか ふかぁ~~~い ふかぁ~~~い 人生の 教本です。


さ~ 皆さん。


今日も アンパンマン体操をして 体力をつけて  アンパンマンマーチを心で歌って 頑張ろう 


ま~ そうなんですけど、


夜には こんな アンパンマンが よく頑張ったねぇ~って


お迎えをしてくれる 家って 良いかも 


これなら 抱きついて キスしちゃうかもね 

アンパンマン



この映像は 友達の所に昨夜遊びに行って 撮らせてもらったもの。



「ちょっと 首が傾げてあるの わかるぅ



あ~~~~ 癒し形 


やっぱ~○って いいねぇ~。


ほっぺは 太陽


頭はお月さま


目は アンパンだから 胡麻なのかもしれないが・・・そこんところは、セレンを見つめる瞳 


違うって 




そういえば 耳は付いてるけど キティーちゃんも ○で描けれるからね。


○○グッツは 癒し形なのだ


優しいのだ。


強いのだぁ~。


自然に ○になりたがるのが 地球なのかも


だって 地球も○いのだから。


赤ちゃんも母体、子宮に居る時は 地球の様に丸いから 丸まってて 浮かんでるんだ。


なんて 朝から思った。








このページのトップへ

JINー仁ー

20100123154336


久しぶりに新刊を買うキモチになった単行本です(*^-^)b
TV放映後のストーリーが知りたく買いましたが、なんと 昨日西条市の明屋書店は15、16、17、はお取り寄せしないとなく、今治市の書店も17巻だけでもう数冊の状態(^_^;)
どこもそうなのだそうです(^o^;)
それにしても 明屋書店 駐車場 いっぱいで 駐車できないのに 次から次と車が入って来ます(・_・)エッ....? 不景気だと 本屋さん流行るのかな?

このページのトップへ

王家の紋章

20091010091242


もう お付き合いして…何年になるでしょう(*^_^*)

1年に1度会ってます

このページのトップへ

「エースをねらえ」 の山本鈴美香さんの 未完の大作「7つの黄金郷」

エルドラド
エルドラド01
エルドラド02


あの、岡ひろみが死が間近い宗方コーチに見込まれ、恋愛(藤堂さんへ)をセーブしながらも、プロテニスプレイヤーになる物語。
アニメ化もされました。
その後 日本の歴史ものなど、作品を残されていますが、宗教戦争の頃のヨーロッパを舞台にに、侯爵の子供達、二人のエンジェル(男・女)の内 オリビエ(女)に文背中には刺青された「ELDORADO」字がKEYになり、国を揺るがすことに。
親元を離れ海賊ドレーク船長に育て(教育され)て、文武に秀でる二人。
成長するに従って、微妙に違ってくる。

ジプシーの占い師「おばば」や、軍師マリオット・・・ロレンツォ(画家、芸術家でもあるが公爵)と 取り巻きの個性の強いこと。

岡ひろみがオリビエなら、アーサー(伯爵)が藤堂さん みたいな 感じです。
この、オリビエを愛する男性達がこれまた、素晴らしいんですね~。

ちょっと、ベルサイユのばら 風にも・・・。

スケールが大き過ぎるんですよね~ 「7つの黄金郷」は・・。
今 映画にすると絶対に ヒット間違いないんですけどね。
ジョニーディップ主演の「パイレーツ オブ カリビアン」以上の大作になると思うのですけれど、未完なんですよね~これが。

あぁ~~
どうして 山本さん退かれたのでしょう・・。

このページのトップへ

連載30周記念 少女マンガ「王家の紋章」

200801231820542
20080123182054
20080123182053
年に単行本2冊しか発行しない【王家の紋章】最後まで結果が明らかになるまで やめられない とまらない ハマったら 抜けられません。
エジプト王国メンフィス王の時代 ヒッタイト王国 アッシリア ミノアがエジプトを手に入れようとする 古代ロマン
近代の考古学者キャロルがタイムスリップし、后になっちゃうから 歴史を予言できるので 各王子様に引っ張りだこ!!いつまで続くのやら・・・
この、惹き付けて離さない ストーリィー お昼の連ドラ並以上に すばらしいかも。

きっと この 「王家の紋章」を 読んで 吉村作治さんみたいな 考古学者になりたいと 思った方もいるはず。

細川先生も、相当な 研究をされたことに 違いありません

このページのトップへ

地球へ

?十年ぶりに、竹宮恵子さんの「地球へ」がTVで見られるなんて、最高に幸せ。
映画館で放映された時には、足を運んだし、LPレコードも、確り保存してあるけれど。
今回のTVアニメは以前の絵と比べて、原本に近いタッチの絵だし・・素敵。
もう~毎週どようび録画しながら、正座してみてるの。
その横から、男性どもが、女性の絵だから、線が細いとか、少女マンガタッチだとか言いながらも毎週見ているのはどうしてでしょう・・・。

絵もいいけれど。
そういうもんじゃないよね。
大人になる前の、葛藤。。。
ナイーブな成長。
マザーテレサ(社会や、押さえつける大人)に負けないで
自分を信じて頑張れって・・
私も・・まだまだ 夢にむかって 頑張ってみようって おもえる。
こういうの 解ってるのかなぁ~深いいみがあるのって
そう想いながら。男どもを横目で見る私でした。

このページのトップへ
